※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

離乳食の進め方についての参考書やサイトを教えてください。

来週あたりから離乳食を始めようと思います☺️
たまひよやクックパッドなど、離乳食のレシピはたくさんあるんですが(📖も買ってみました💕)どうも進め方がイマイチ分からなくて…。
いや、📖も進め方載ってたりもするんですが😅
量ですとか、離乳食スタート→どれくらいから野菜追加→どれくらいからたんぱく質追加などなど。
もちろん進め方通りに進むとは限らないですが、初めてなので参考にするものが欲しいです(。´Д⊂)‼️

皆さん進め方で、参考にされてた📖やサイトなどありましたら教えてください🙏💦

コメント

とっこ☆

私は、この離乳食の本や、

とっこ☆

ステップ離乳食、手作り離乳食 というアプリを参考にしました!

あとは、ネットで色々逐一調べたりもしてましたー!

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます(人´∀`*)💕
    実は、3ヶ月頃(随分早いですが💦)
    ことんさんオススメのアプリ、両方とってみたんですよー\(^o^)/
    ことんさんオススメの本には、進め方とか載ってますか?

• 5月2日
  • とっこ☆

とっこ☆

そうなんですね♪

本は、離乳食始まった頃から一歳半くらいだったかな?までの進め方や
    他の母さんの一週間の献立だったり、
    作り方や冷凍法などが載ってるので、
    よかったです♪
    クックパッドや他の料理サイトと併用して使ってました♪

• 5月2日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます‼️
    1歳半までなんて、結構長~く載せてるんですね🎵
    購入してみます😆✨

• 5月2日