※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
家事・料理

離乳食についてお願いします!先月1歳になった娘がいます。先月から保育…

離乳食についてお願いします!

先月1歳になった娘がいます。先月から保育園に登園してるのですが、毎朝…朝ごはんをあまり食べてくれません…m(._.)m
眠い時もあれば、お腹が空いてない時もあります。
寝起きですぐに食べさせても、それは無理があると思い少し早めに起こしてもあまり食べてくれません…

保育園では、登園してすぐにおやつがありその1時間後ぐらいには給食…。(9時におやつ、10時45分に給食)
午後3時ぐらいにおやつがありますが、お迎えに行くのは4時過ぎですが、帰るとお腹が空きすぎて暴れギャン泣きします…。とりあえずミルクを200cc一気飲み…。

保育園にもお願いしてミルクを飲ませてもらえる様に言ってますが、「とても興味津々でずっと歩いてたので飲ませるタイミングがなくて…」とか「寝る前に100cc飲ませました」とか「ミルクを少しずつ辞めてくタイミングなのでいい機会ですので、このままミルクは無しで」…と言われますが、帰ってきた娘を見てるとお腹が空いたのを物凄く我慢して保育園にいるように思います…

せめて朝ごはんはしっかり食べて行って欲しいのですが何かいい案はありませんか??😥

ヨーグルト、バナナ、フレークは食べさせすぎて飽きてしまいましたm(._.)m

宜しくお願い致します( ;∀;)

コメント

y♡

以前、保育園で栄養士をしてました!

ミルク飲む時間は園で決められていないんですね😂
眠いなら9時のおやつの頃には
目が覚めて食べれてると思うんですが
朝のおやつって何が出てるかわかりますか??

保育園の給食を全然食べない子もいれば
なんでも食べる子がいるので
普段のお家での食事がどんな感じなのか気になります😂

朝、パンとかおじやはどうですか??
あと小さい子は汁物をよく食べてました!

  • こころん

    こころん

    コメントありがとございます!
    午前のおやつは、市販のせんべいやクッキーで、午後は手作りのおやつみたいです。ホットケーキとか…( ;∀;)

    ご飯はバランスを考えて野菜中心に作ってます。お休みの日は、ゆっくりなので朝から食べてくれる時もありますが…平日はとにかく朝ごはん…食べてくれないですねm(._.)m

    • 5月1日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね😂
    お菓子なんですね😂😂

    すごい😍小さい時から
    野菜食べてくれるといいですよね♡
    1歳ならもうご飯とか食べてますか?
    小さいおにぎりを何個か作って
    朝ご飯で出してみて
    食べなかったら保育園いく車で食べたり、、
    果物、ヨーグルトなら食べてくれそうですけど
    時間ないとつらいですよね😂

    • 5月1日