※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

暑い日中でも風が冷たい時、生後1ヶ月半の赤ちゃんにベビーカーで出かける際、ブランケットや靴下を用意すべきか悩むことがあります。

今の時期、ベビーカーでお出掛けするときにブランケットは持っていきますか?
日中は暑い。でも、風が冷たい。
靴下をはかせて出掛けるべきか悩みます。
ちなみに、生後一ヶ月半の子供です。

コメント

らいたんママ

一応ブランケット持っていってます!子供は手足で温度調節してると聞いたので、靴下は一応持っていきますがはかせたりはかせなかったり。靴下はかせても気がついたら片方ぬげてますが😂😂

• きゃらめる

きゃらめる

やっぱりブランケットは持っていった方がいいですよね😃
    靴下も持ち歩くようにします。
    靴下は大きいから脱げてしまうんですか?

ありがとうございました🎵

• 5月2日

生後一ヶ月の頃は一度も靴下履かせてなかったです!
靴下履かせると体温調節がうまくできない体になってしまうらしいので_(┐「ε:)

• きゃらめる

きゃらめる

今の時期なら、そんなに足が冷たくなることはなさそうですね。
    外出のときだけ持ち歩くようにします。

• 5月2日
はるぽん

ブランケットは持っていきますね!
紫外線予防にもなりますし😁

生後1ヶ月のころは冬場だったので
外出時だけははかせてましたが、今時期ならはかせではかせなくてもどっちでもいいかなあっと。急に寒くなったりした時のためにあるといいかもです!

• きゃらめる

きゃらめる

紫外線予防も大切ですね✨
    真夏ではないのでらブランケットは持って出掛けるようにします。

• 5月2日
すみそ

私はブランケットは掛けて、靴下は日によります( ˊᵕˋ )
手足で体温調節するから靴下はよくないって聞いてたんですが、この前裸足で小児科に連れて行ったら先生に「足が冷たい!お母さん自分は靴下履いてるのに…」と軽く怒られました(´・д・)
なので手足が冷えてるなーと思ったときは靴下を履かせてます◎

• きゃらめる

きゃらめる

先生に怒られたんですね😲
    家では足をバタバタ動かしてブランケットを蹴ってしまい、足先が冷えていることがよくあります。
    あまりに冷たいときは靴下を履かせるようにしたいと思います。

• 5月2日
あーか

外出時には靴下履かせてました!
怪我防止のためにも外出時は履かせておくかブランケットなどで覆っておいたほうが良いと聞きますよ(・ω・)/
この時期は薄手のブランケットを持ってました!

• あーか

あーか

保育関係の仕事してましたが、体温調節どーのこーのはずっと履かせ続けると良くないっていう意味なので、その時々で臨機応変に使ってあげると良いと思います!!

• 5月1日
  • きゃらめる

きゃらめる

怪我防止にもなるんですね🍀
    詳しくありがとうございます🎵

靴下は冷えなど様子を見て履かせようと思います😊

• 5月2日