※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀` )🍏🍎
雑談・つぶやき

結婚式の花嫁の手紙の中で両親だけでなく友人や式場の方にも感謝の手紙…

結婚式の花嫁の手紙の中で両親だけでなく友人や式場の方にも感謝の手紙を入れるのって変ですか😱?

例えばこんな感じです

ご列席の皆様、本日は皆様の貴重なお時間を頂き、私達の結婚式へ足を運んでくださり、ありがとうございました。あと少し、皆様のお時間を頂きたいです。

今日の日のためにご遠方から来て下さった皆様、そして私達が小さい時から見守り育ててくださった親戚の皆様、また結婚式までの間ご理解とご協力を頂いた職場の皆様、お一人お一人の支えがあり今日のこの日を迎えられました。

そして、こちらの会場に決定してからの7ヶ月間、お力添えくださったプランナーの○○さんを始め、司会者様、お花屋さん、ヘアメイクさん、音響さん、親身になり共に作ってくださったスタッフの皆様にも感謝申しあげます。

もしこれを入れるとしたら最初ですか!?
最後がいいですか😱?

コメント

ぷんぷん

私は、両親への手紙の終わりに別の紙に義家族への御礼や挨拶を短く書きました!
最後、その紙をプランナーの人にこっそり抜いてもらって両親に渡しました。
御礼のあいさつは新郎さんが代表して話してくれていると思うので、短く添える程度がいいのかなぁ?と思います☺️
でも、友人を大切にするお人柄が見えて素敵ですね✨
一度書きたいことを全て書き終えた後に、両親に感謝の手紙を送るというメインの役割と時間配分に気を付けて少しずつ文を足したり減らしたりしたら良いと思います◎

Gun♥⛄💙⚾

花嫁の手紙に入れるより、旦那さんの挨拶に入れたほうが良いと思います‼
花嫁の手紙は両親への手紙だと列席者も聞いてると思うので、この内容が読まれたら「あれ?」って思ってしまうような気がします‼