※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
ココロ・悩み

妊娠中に痒疹が再発し、出産後も続いているため、塗り薬が効かず悩んでいます。同じ経験の方や治療方法についての情報を求めています。

4/28に緊急帝王切開で出産したんですが、
妊娠中に妊娠性痒疹になっていて1度落ち着いたんですが
また再発して出産当日まで痒くて、産まれたら治るとは
聞いていたので少しの我慢だと思い耐えてたんですが😔
今日(出産3日後)でシャワーが入れず体を拭いていたら、
元々手の甲にポツポツ、足周りがひどくあったんですが、
腰周りと内もも、脇付近にも発疹が出来ていてさらに
妊娠中より酷くなっている気がします(;_;)
塗り薬は産婦人科で貰って(妊娠中に皮膚科でも貰い皮膚科のは使い切りました。)いるんですが全然効かずほんとに悩んで
すごいストレスです。。、これは治るんでしょうか?
同じような体験された方されている方いらっしゃいますか?
された方はどのくらいで治りなにされましたか?😢😢

足の写真貼っています。

コメント

檸檬☆

私もここまでではなかった気がしますが痒くて…
入院中の薬ぬってましたがなおったのは1ヶ月近くかかった気がします
正確に覚えてないですが時間は少しかかったと思います

• みいな

みいな

そうなんですね、、、(;_;)
    時間かかるんですね!ありがとうございます!

• 5月1日
まぬーる

痒疹は後半に出たんですね!では今回のはびっくりですよね💦かくと広がりますからね💦痒疹は、どこの部位にもでておかしくないそうなので、産後で疲れてるから、今は出てしまってるのかもですね😅

夜は、体温がジンワリ上がるので、1番痒いのではないですか?保冷剤で冷やすと痒み治っていいですよ!飲み薬は、妊娠や授乳中に大丈夫なものもあるようですが、極力は痒い時だけにしたほうがいいみたいです💦薬が子供に100パー行かないとは言い切れないですもんね💦

お大事にしてくださいね💦

• みいな

みいな

そうなんです、、、最近は太ももの裏や
    腕にまで広がってきました(´._.`)
    寝る前はやはりお風呂上りなど、、、
    いつも保冷剤を貰って夜は冷やしています!

看護師さんらは少し赤みが引いて枯れてきてるとのことでもう少し頑張ってみます!
    退院したらすぐ皮膚科に行こうと思います😢

ありがとうございます!!

• 5月4日
  • まぬーる

まぬーる

グッドアンサーありがとうございました!産後になるのも厳しいですね💦私は部分的なんですけど、背中、腹、腕、胸、お尻とかですー、太ももも危険だ😅でももっと酷い人もいるとか…。最近気づいたのはら薬を塗らないところに、少しづつ出始めたりとかして、しぶといですよね💦

もしまたお話しする機会があったら、その時はよろしくお願いします(^^)情報交換したいです!

• 5月4日
  • みいな

みいな

いえ、こちらこそありがとうございます!
    明日皮膚科に行けることになったので
    行ってきたいと思います(;_;)
    わたしもそんな感じかもしれません😭

こちらこそよろしくお願いします!
    ぜひ!ほんとにありがとうございました😭

• 5月5日
ままりん

私も妊娠かなり悩まされて皮膚科に相談して薬貰っても全然効かず3カ月ぐらい夜も眠れなかったです!
いろいろ調べて辿り着いたのが
ルイボスティー飲み始めてから
徐々に痒みもなくなりました!
たまたまかもしれないですけど💦

• みいな

みいな

ありがとうございます!
    ルイボスティー!試してみます(;_;)

• 5月1日
まぬーる

うー!痒いですね💦私も悩まされ中ですが、聞いた話によると、産後ピッタリで終わる人や多少時間かかる人はいるみたいです。

今って、やっぱり飲み薬は飲めないんですよね?それができなければ注射と塗り薬で緩和したほうがいいみたいですよ(^^)

• みいな

みいな

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね!しばらくはなのか、、、
    塗り薬は今日貰って塗っています!

なんか昨日聞いたら炎症反応の数値が高いようでもしかしたらそれに反応して酷くなっているのか、抗生剤を点滴してたんですがそれの反応なのかで様子を見ることになりました(;_;)いまは抗生剤打ってないんですが、日に日にどんどん広がってるのでほんと不安です。。。

• 5月2日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね💦炎症反応かー…ちょっとまだ今後次第なんですね💦

私はチューブのステロイドだと熱をもってしまって広がるばかりでした。今はクリームタイプのステロイドです!

一度、痒疹が落ち着いたと書かれてありましたが、臨月より前にはよくなられたんですか?

飲み薬飲めばもっとよくなるみたいなんですが、それはこれから要相談なんです💦注射と塗り薬で抑えてる状況で💦

• 5月2日
  • みいな

みいな

そうなんですか😔?今後次第何ですね(;_;)

ステロイドでもクリームかチューブかでまた変わるんですね!

痒疹が出たのが9ヵ月頃で、薬を塗り10ヵ月前くらいには1度落ち着いて、また再発した時はお腹のみ痒かったです😔

飲み薬確かに効きそうですね!でも授乳などあると難しいんですかね(┯_┯)

• 5月3日