※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりちゃん
妊娠・出産

人工授精での化学流産で悲しく不安。多嚢胞性卵胞の方の妊娠体験を聞きたい。

人工授精をして初めて授かった命が化学流産してしまいました。すごく、すごく悲しくて辛いですね。
生理みたいな出血がある度に「少しの時間だったけど幸せな時間をありがとう」と心の中で言ってます。
もともと多嚢胞性卵胞があり、多嚢胞性卵胞がある人は流産しやすいと聞いた事があります。
今後本当に赤ちゃんが出来るのか、また流産を繰り返すのでは無いかと不安でたまりません。
多嚢胞性卵胞のある方で不妊治療を経て妊娠された方のお話を聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私も多嚢胞で、治療してました。
おまけに旦那も男性不妊。夫婦共に不妊治療してました。
タイミング法から始まり、人工受精7回しても結果が出ず、体外受精をお願いして1回でようやく授かりました。
リセットする度、私に赤ちゃんはできないのか、何でできないんだろうと毎日自分を責めてました。
でも諦めず、必ず赤ちゃんはきてくれると信じ、辛い治療を乗り越えました。
不妊治療は時間も費用もかかるし、ほんと根気のいることです。
でもきっと結果は出ます✨
辛いけど考え込まず、気楽に治療をしてください🍀

• えりりちゃん

えりりちゃん

貴重なお話をありがとうございます。
    私も自分を責めたり、友達と比べてしまう自分がいました。
    私も諦めず、前向きに治療が出来るようにもっともっと強くならないとですね☆
    りさちんさんの赤ちゃん、元気にスクスク育ってくれる事を祈ってます(^^)
    ありがとうございました☆

• 5月1日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

ありがとうございます😊
    無理せず、ゆっくりで大丈夫ですよ😌✨
    私も気楽に考えてたらできました🍀
    体調に気を付けてくださいね✨

• 5月1日
  • えりりちゃん

えりりちゃん

はい(^^)無理せず、ゆっくりとですね♡
    ありがとうございます☆★

• 5月1日
ままり🌿

私は4回目の妊娠でやっと出産できました。
1,2回目はタイミング法で、3,4回目は人工授精です。5年かかりました。
私も多嚢胞でした。
3回流産したあとに大学病院で不育症検査を受けました。
流産しやすい体質だとわかり、4回目に妊娠したときはすぐに薬を飲んだりしてなんとか出産までたどり着くことができました!
私の場合、もっと早く検査をしたり病院を変えていればと悔やまれますが、薬や注射のおかげで無事に我が子を抱くことができました。
医者によってだいぶ違うので、一番信頼できる病院に通うのが一番の近道だと思います。

5年の間、周りは順調に妊娠出産していてすごく辛かったし、何度も諦めようかと思いました。
でも諦めなくて本当に良かったです!
絶対に我が子を抱ける日は来ます!
今はまだ心も身体も万全じゃないと思うので、ゆっくり休んで落ち着いたら頑張ってくださいね!
応援してます!

• えりりちゃん

えりりちゃん

貴重なお話をありがとうございます。
    やっぱり不育症検査をしないと分からない事があるんですね。
    病院選びも本当難しいですね…どなでじらぶさんはいい病院に巡り会えたんですね(^^)
    どなでじらぶさんのコメント凄く勇気をもらいました☆いつの日か赤ちゃんを抱ける日の事を考えて前向きに頑張って行きたいと思います。
    ありがとうございました☆

• 5月1日
はじめてのママリ

多嚢胞で高プロラクチンで1人妊娠、出産しました!
妊娠するまで1年半くらい不妊治療していました。
初めの10ヵ月はクロミッドとタイミング指導でしたが、一向に授かることができず。。。
思いきって総合病院の不妊治療外来に転院し、精密な血液検査をしてもらいました。
そして、多嚢胞とは別に排卵障害が発覚し、卵巣に穴をたくさん開ける腹腔鏡手術を転院してから5ヵ月後に受けました。
そして、手術のおかげで排卵障害は改善しましたが高プロラクチンになってしまいましたので、クロミッドに加え高プロラクチンの薬を飲みながら2回目の周期で妊娠しました。
私は妊娠するまで1度も流産したことがありませんでした。
妊娠するまでは生理が来る度に落ち込む毎日で、ましてや妊婦になるイメージなど全くできませんでした。
まわりにどんどん先を越され、また落ち込んで。。。
多嚢胞もいろいろタイプがあるのかなと思いますので、先生とよくお話しして、自分に合った治療法を見つけてください!
ちなみに私も今週期化学流産でした。。。悲しいけどまた頑張ります(*^^*)お互いがんばりましょう(^-^)

• えりりちゃん

えりりちゃん

不妊治療専門のクリニックと総合病院とでは検査していく内容が違ってくるんですね‼︎
    はるかぴーさんも化学流産されたんですね。
    お身体は大丈夫ですか⁈
    貴重なお話をありがとうございました。
    ここでは同じ様な経験をされた方々のお話を聞け、中々分かってもらえない気持ちを分かってもらえるので本当に心強いです☆
    ありがとうございます☆★
    (*^^*)

• 5月1日