※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
子育て・グッズ

お子さんが風邪で食欲がない時、消化の良い大人のご飯とカミカミ期のおかずを与えると良いです。水分は取れているようなので、安心してください。

お子さんが風邪をひいた時のメニューを教えてください( ;∀;)
昨日から38度代の熱が出て、お粥を作ったんですが、もともとお粥が嫌いで少ししか食べてくれません( ;∀;)
普段は大人のご飯とカミカミ期のおかずをだしていて、それなら食べてくれるかもですが、消化に悪いよなと思い、あげれずにいます。しかし何も食べない方が心配・・
水分はとれてるし、嘔吐もなく、元気にタッチしたりハイハイして、食欲はあると思います。アドバイスお願いします( ;∀;)

コメント

れい

うどんとかどうですか?

  • ぷーなん

    ぷーなん

    うどんなら好きで食べてくれます❗️買ってきます❗️( ;∀;)

    • 5月1日
  • れい

    れい


    熱あるときは食べてくれそうな物なら普段はあまりあげないものでもいいみたいです。
    ゼリーとかアイスとか

    • 5月1日
  • ぷーなん

    ぷーなん

    熱下がりましたヽ(;▽;)ノありがとうございます。

    • 5月3日
ショーコラ

うどんやにゅうめん、お雑炊とかどうですかね?
食べれるのであれば普通のご飯でもいいと思いますよー!

  • ぷーなん

    ぷーなん

    にゅうめん良いですね!お雑炊は食べてくれないかもです( ;∀;)
    考えすぎなんですかね( ;∀;)💦離乳食食べれるようになって、初めて高熱出て、テンパってます( ;∀;)💦

    • 5月1日
あゆ

うちの子28日に8度の熱出て、ミルク、ご飯後に必ず履いてたので、リンゴとバナナのミックスを上げたら食欲なかったはずなのにそれだけはぺろりと平らげてました(o^^o)

  • ぷーなん

    ぷーなん

    熱さがりました。あのあとリンゴとバナナを買ってぺろりというか、もっとよこせと泣き叫び大変でしたヽ(;▽;)ノwとりあえずたべてくれてよかったですw

    • 5月3日
  • あゆ

    あゆ

    ぷーなんさん良かったですね(o^^o)自分が食べても食欲わくような組み合わせだったので

    • 5月3日
qqq

バナナは解熱作用があるそうなのでおすすめです(^。^)
食欲があるならいつものメニューを少し柔らかめにするとかでも大丈夫だと思いますよ( ´◡` )

  • ぷーなん

    ぷーなん

    気持ち少し柔らかく消化にいいスープとかバナナ食べさせたらぺろりと食べました。ありがとうございます(´∀`=)❤️

    • 5月3日