※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
子育て・グッズ

お子様の離乳食メニューで嫌いな食べ物が多く、困っています。2回食にする予定で、何をあげたら良いか悩んでいます。

みなさんのお子様は離乳食のメニューの中で何が好きで嫌いですか?

うちの子は
お粥→好き
人参→大嫌い
カボチャ→大嫌い
ブロッコリー→普通
ホウレン草→普通
大根→嫌い
じゃがいも→嫌い
豆腐→嫌い
鯛→大嫌い

です😂😂💧
ほぼ嫌いでうぇっとするか、ブルって震えます(笑)
なのでお粥に混ぜてあげてますが
ほぼ嫌いな為、いつもメニューがごちゃまぜ粥になってしまいます😅
もうじき2回食にする予定ですが、嫌いな食べ物ばかりで何をあげたら良いか分かりません💧
みなさん、こんな感じですかね?慣れますかね?😵

コメント

虹🌈ママ

うちももうすぐ2回食にする予定です☺︎

今までお粥、人参、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、ほうれん草、小松菜、トマト、とうもろこし、しらす、鯛をあげましたがどれも普通って感じです😌笑
トマトはあげてから2日くらいはオェーっとなりながらのみこんでましたが、3日目くらいから温める時間を長くしてみたら普通に食べるようになりました(・ω・)

• rins

rins

普通ですか😂💕
    食べてくれてるなら気にしなくて良いですかね😅
    トマトは挑戦してないので食べさせてみます!長めに温めてみます(*^^*)

• 5月1日
tmy☆

うちは6ヶ月から始めましたが、お粥は一口食べたらいい方で、野菜も魚も全部ダメでした。このまま何も食べないんじゃないの?って心が折れて疲れ果てた時に市販の離乳食を上げたらまぁ食べる食べる(笑)5ヶ月ぐらいから食べられるコーンのお粥だったかな?それから食べることに興味が湧いてきたみたいで、お粥でも野菜でもバクバク食べるようになり今では底無しの食欲で何でも食べますよ(笑)
私もごちゃまぜ粥は今でもやってます!
因みに大好物はイチゴ、バナナ、かぼちゃ、さつまいも、ヨーグルト。嫌いな物は納豆で、オェェってします。それ以外はトマトでもピーマンでも食べます。
たまに市販の離乳食使ってみるのもいいですよ♪無理に食べなくてもミルクや母乳でまだ大丈夫な時季なので、のんびりいきましょう!

• rins

rins

それはショックです!😂💦
    でも食べてくれるなら私も市販あげてみます😁

確かに無理してあげなくても大丈夫ですよね♪色んな食材にチャレンジしつつのんびり進めてみます(*^^*)
    うちの子甘いの嫌いだから果物食べますかね …😂💦

• 5月1日
ちょびすけ

お粥単体→嫌い
人参→好き
カボチャ→嫌い
ほうれん草→ふつう
大根→ふつう
さつまいも→大好き
豆腐→ふつう
鯛→微妙
です😅
お粥に人参混ぜたら好物になります笑

うちの子も2回食にしたいんですが、食べる量が少ないのでもう少し先になりそうです😅

• rins

rins

詳しく教えてくださりありがとうございます(*^^*)🎵
    みなさん結構お粥に混ぜて食べさせられてるのですね!良かったです😅

うちの子も2回食はもう少し先にしようかと思います(^-^;

• 5月1日