※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama
妊娠・出産

臨月で寝れない悩みがありましたが、最近は5時間寝れることも。出産前の体力温存かもしれない。

臨月に入り二時間ごとに起きてしまったりと長時間寝れなくて悩んでいましたが…最近五時間は寝れるようになってぐっすり寝れる時もあります。
寝れなくなるのは出産間近ってことかなっとおもっていましたが違うのかな…体力温存しているのかな(;_;)

コメント

琉希ママ

母乳あげるのが2時間おきとかなのでその練習?的なので起きてしまうそうですょ!
助産師さんに相談したらそう言われました(ˊᵕˋ;)

寝れる時に寝た方がいいですょ(∗❛⃘❛⃘∗)
体力本当に消費されます!

おいなり

私も臨月の時2、3時間おきに起きちゃってました~(´;ω;`)
ちゃんゆかさんの仰るように、産後の授乳の為だと助産師さんに言われました!!

しかも、出産の不安とかもあったりして妙にパッチリ覚めちゃったり(;_;)

夜より昼間の方がゆっくり寝れませんか??
大丈夫そうなら、寝れるときに寝て、体力を温存させたらいいと思います♡

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*ノ▽ノ)
頑張ってください♪!\(^o^)/♪

たけうち

わたしも2、3時間おきに起きてましたが、ここ一週間くらいよく眠れてます!
夜中に一度目覚めますが、そのあとはわりとぐっすり寝てますよー(*´∀`)
寝れるときに寝た方がいいですよね(^^)/

すずりら

私も最近寝れます!
ついこの間までは夜中の2時3時に目が覚めてましたが
最近は5時くらいまでは寝ていられるようになりましたね…
もう生産期に入って赤ちゃんも下がってくる時期なのに
膀胱圧迫されるほど下がってないのかなーと
不安になったり(^^;)

でもここはちょっと強引にプラスに考えてます(´▽`)
赤ちゃんも一緒に寝てて
生まれてからも夜泣きの少ない子になるかも!?とか
寝かせてくれてありがとう!とか
きっとママのことを思ってのことです(・∀・)
信じましょう!

みぃmama

そういうホルモンがでるらしいですね♪つい最近まで母乳あげるペースぐらいで目覚めていたのに急に寝つきがよくなりはじめたのでなんでだ?って思ってしまいました♪

きっとねかせてくれているんですね(о´∀`о)

みぃmama

私も母親にそう教わりました♪

でも最近妙に寝つきがよくなったし一回は夜中に起きますが二度してもぐっすりです♪お昼寝もできちゃいますね(´Д`|||)

ありがとうございます!頑張ります!!

みぃmama

私も必ず一回は起きますがぐっすりです♪
寝溜めしときなって赤ちゃんがおもってくれてるのかもしれないですね♪

みぃmama

まさしくそう思ってましたw
もうすぐ出産なのになんでいきなり寝れるようになったのかなぁぁって。

でも最近まであまりにちょこちょこ起きててうんざりしていたので赤ちゃんが寝かせてくれているんでしょうね笑

ママスー

私も同じ状況で、ビックリしてついコメント(^o^)/✨

私も臨月入ってから、夜は2時間くらいしか眠れず💦
2時間経っては起き、トイレに行きスマホで気を紛らわす生活をしてまして(;´Д`A
それがここ2.3日夜中に眠れる時間が少し長くなってきて。
ありがたいことだし、それでもまだトイレに何回も起こされてはいるんですが、いつもより継続して眠れたので、ん❓って思ってる所です(^^)💦

昨日の検診で、赤ちゃんの頭見えてるからいつ産まれてもおかしくないよ!と言われたんですが、どうなんですかね〜(>_<)💦
答えになってないけど、なんか状況が似ていたので(^o^)/✨

みぃmama

2~3時間ごとに起きてしまったりトイレやスマホのけんもまったく一緒ですよ♪♪

体が産後のためにリズム変えてきてるんだな~と思いきや寝れる日々が数日続いてて。
なんなんでしょうね?笑
産まれちゃうのかな?

私も頭は下がってて触れるしいつ陣痛がきてもおかしくないよって検診で言われたので…

このまま産まれちゃえばいいですね♪

ママスー

触れるくらいって、本当ですかぁ⁉️(≧∇≦)✨
状況が全く同じ感じですね(^-^)

私は前駆陣痛らしきものもないので、本当に陣痛来るのかな(;´Д`Aって思ってしまいます💦
陣痛くるまで、ドキドキですね(≧∇≦)✨

みぃmama

先生には触れたらしいですw
きっと一センチくらい開いてるのかな?

私は前駆らしいものが1週間まえにありました♪
ママスーさんのほうが予定日迫ってるので頑張って下さい(//∇//)

ママスー

赤ちゃんが、もうそこまで来ているって思うとなんかスゴイですよね(≧∇≦)✨
私は前駆陣痛はないものの、おととい初めておしるし?のようなおりものと遭遇しました(^o^)/笑

お互いもうすぐですね(⌒▽⌒)

初産で不安はいっぱいありますが、頑張りましょうね\(^o^)/✨

みぃmama

おしるしきたらもうすぐですね♪

はぃ!頑張りましょう(゜∇^d)!!