※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこ
妊娠・出産

帝王切開で出産予定です。術後の便利なグッズや母乳の出方について教えてください。

こんにちは🙋
帝王切開で出産予定です。
そこで、帝王切開で出産された方に質問です!

・術後、帝王切開ならではのあって便利(助かった)ものはなんですか?
・出産してすぐに母乳は出ましたか?

など、いろいろ教えていただけると助かります(`・ω・´)

コメント

mi1219

2人共帝王切開で出産しました(*'▽'*)

あって便利だった物はペットボトルのキャップにストローが付いてる100均に売ってる物が便利でした!笑

母乳はすぐに沢山出て、1年間完母で育てられました^_^

• ひこ

ひこ

ペットボトルのストローキャップですね!自然分娩でもそれは必要だと聞いていたので、あらかじめ用意してありました(`・ω・´)👍
    わたしも完母できたらなあ、と思っています!質問しておきながら、すぐに出るというのが全然想像できなくて。いっぱい出てくれたらいいなあ。

• 5月1日
  • mi1219

mi1219

準備万端ですね👏🏻✨

私はとにかく赤ちゃんに吸って刺激してもらうことで沢山出るようになりました(*´ー`*)
    あとは栄養あるものと水分沢山摂れば大丈夫だと思いますよ💘
    これから頑張って下さいね👶🏻💕

• 5月1日
  • ひこ

ひこ

吸ってもらうと出るようになるんですね😳出なくても諦めずにたくさん吸ってもらおうと思います(`・ω・´)
    アドバイスありがとうございます😊
    がんばって元気な子産みます!

• 5月1日
れい✩

帝王切開でした☆

・あって便利やったのは ストローですかね?
手術後 ベッドから動けず自分で何することもできなかったので お茶すら飲めずで…

・母乳はすぐに出ましたよ☆
母子同室じゃなかったので 点滴棒をささえにして ゾンビのように歩いて授乳室に行ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ひこ

ひこ

おお!やはりストローは欠かせないものですね!(`・ω・´)✨
    ほんとに全然動けなくなるんですね…覚悟しておきます…!

ゾンビのように😱そうですよね、みなさん点滴棒を杖のようになんとか使って歩くと聞いています!わたしも出るといいな☺️

• 5月1日
M.K

緊急帝王切開での出産でした!

ストロー付きのペットボトルキャップは
本当に助かりました!!
後は、私が入院してた病院は
お茶をナースステーション前に
やかんに入れて置いてくれてたんですが
500のペットボトルだと入れにくくて、、
急遽大きめの水筒持ってきてもらいました!

母乳はすぐに出ましたよ✩

• ひこ

ひこ

ペットボトルのストローキャップの便利さは偉大ですね😳水筒もあると便利そうですね!

すぐに出る方が多くて安心です☺️

• 5月1日
わちゃ子

枕元にかごを置いて、その中に母乳パット、100均のストロー付きキャップのペットボトル、メモ帳とペン、充電器、タオル(動けないのと術後で大量の汗かきました)、などなど動けない時に手元にあったら嬉しいと思うものをセットにしてかごに入れてました。
散らばらないし良かったです♪

• ひこ

ひこ

たくさん教えていただきありがとうございます😳✨
    枕元にカゴ、すぐに手が届いて便利そうですね!汗もすごいのですか!?タオル多めに用意しておきます…!🙏

• 5月1日
ぷるきゅる

帝王切開でした。必要な物は上記の通りでストローとかでしたね、あとは物じゃないですが、術後傷の痛みがまだあるので、笑わせてくる人には注意です、 私はひーって笑ってズキッと痛んでヒーッって叫んでました😃無事に赤ちゃんに会えます様に✨

• ひこ

ひこ

笑わせてくる人…!盲点でした😂笑
    じゃあくしゃみとか咳もしたらやばい感じですかね…!?気をつけなければ!🤔
    ありがとうございます😊✨

• 5月1日
A

術後飲み物飲む時にストローがあったのは助かりました(^^)

私はなかなか母乳が出ず最初はミルクに頼りがちでしたが何日かしたら出るようになりしばらくは母乳あげれてました(^^)!

• ひこ

ひこ

ストローはみなさん持っていきますね✨

最初出なくてもちゃんと出るんですね!安心しました(*´꒳`*)🎀
    諦めないでおきます!

• 5月1日
やまあみ

こんにちは😊5ヶ月前に帝王切開で出産しました!

私は枕元に大きめのポーチを置いて1つにまとめて常に取り出しができるようにしてました🎵中身は
*メモ帳&ペン(授乳回数や自分の排泄回数を毎日聞かれるため)
*ティッシュ
*ウエットティッシュ
*鏡
*体温計(病院で貸しててくれたもの、術後熱が上がるので一日何度も測る)
*眉ペン(ノーメイクでも眉かくだけで印象変わるので😊笑)
*リップ(病院乾燥するので唇ガサガサで)
*ストロー付きのペットボトル
*髪まとめるゴム

ちなみに私が産んだ病院はおしりふきではなくて、コットン推奨派だったので😭うんちするたびコットン濡らしに洗面所に行かなきゃいけないのがとても辛かったです😭
なので小さなオケと水筒があるとその場ですぐぬるま湯に浸してコットン使えるので洗面所に行かず便利ですよ!
おしりふき派だったら必要ないですけど🙆💕

とにかくいかに動かなくて済むかを考えて自分の私生活で必需品はポーチに入れていくと良いですよ‼️😊

私はすぐ母乳が出てミルクは一度もあげませんでした!でもそれは稀で、最初は小さじ一杯出るだけでも優秀!って助産師さんが言っていたので、焦らなくて大丈夫だと思いますよ💕

かわいい赤ちゃんに無事出会えるよう心から祈ってます💕がんばってください♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・

• ひこ

ひこ

わわ!たくさんのアドバイスありがとうございます( *'ω'* )✨
    回数は記録したほうがいいのですね。手帳とメモ、忘れずに用意します!

コットンで拭く場合もあるのは初耳です、確認してみますね!👍
    なるべく必要なものは手の届く範囲、が大事なんですね😳

小さじ一杯…!その言葉で出なくてもとても安心です(*´꒳`*)出なかったらその言葉を忘れずにがんばります!

ありがとうございます😊ドキドキと不安がぐるぐるしてますが、がんばります(`・ω・´)!

• 5月1日
きなこ

3回帝王切開してます☺︎︎
私は小さい硬いボールですね( ¯•ω•¯ )お腹をかばって前傾姿勢で歩いてしまうので、背中が痛くなって辛かったです。
ボールを背中に置いて寝ながらゴリゴリしてました。笑
腸閉塞にならない為に出来るだけ動いて、翌日から起き上がるようにしてたのでストローは使いませんでした( ´•ω•` )

母乳は出たけど3人とも吸うのが下手でした( ¯•ω•¯ )予定帝王切開だったのでおっぱいマッサージは禁止されてたので、1人目の時の出は出産すぐはそこまでじゃなかったかな?
2.3ヶ月は混合にして、3人とも完母になりました( ˊᵕˋ* )

• ひこ

ひこ

ボールは考えもしませんでした😳
    自然分娩だとお尻を押すのに使うって聞いてましたが、帝王切開にもそんな使い方があったんですね!💡
    ごりごり、気持ち良さそうです(*´꒳`*)

わたしも翌日からガンガン歩いてねって言われています!腸閉塞こわいです…がんばって動きます👍

混合からの完母というのもあるんですか😳!母乳が出ても吸うのが下手というのは頭にありませんでした…そういうこともあるんですね( *'ω'* )

• 5月1日