※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱葉ッチ
子育て・グッズ

1歳過ぎの子供には簡易式のジュニアシートを用意すべきか、普通のジュニアシートを用意すべきか悩んでいます。安全性が心配です。

子供が実家や義実家などの車に時々、乗る機会があるかもしれない場合、実家用には1歳過ぎの子なら簡易式のジュニアシートを用意しますか?
普通のジュニアシートを用意しますか?

8月に第二子出産予定です。その時、上の子は1歳9ヶ月目前です。
今使っているチャイルドシートを産まれてくる子用にして、上の子は1歳から使えるジュニアシートを新たに買い足す予定です。

妊婦健診の時などは上の子を預かってもらえるのですが、現在チャイルドシートがないので私が実家や義実家に送って行きますが、その後シートがないので身動きが取れないから、上の子も1歳過ぎたしチャイルドシートがあれば買い物にも連れていけるし実家用に欲しいと言われまして…

簡易式チャイルドシート使ってる方はどうですか?
あくまで、たまの機会の短時間用で使ってますか?友達の車に乗せてもらう時にも使ったりしてますか?
安全性が気になってます。

コメント

簡易式シート使ってないですが失礼します💦
もし抵抗がなければ、1歳から使えるチャイルドシートの中古を買うのはどうでしょう?
簡易式のは大体3歳からとかですよね。安全性が気になるならそんな選択肢もあるかと💡
中古嫌いだったらごめんなさい💦

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

自宅用は新品で考えていて、実家用は中古も検討してるんですが。タイミングが悪いのか、良さそうと思うのは売り切れだったりが多くて…
    もう少しチェック増やしてみたいと思います。

• 5月1日