※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お仕事

新しい派遣先で働き始めて妊娠が分かり、悩んでいます。上司には報告済みで、他の人にはまだ伏せています。いつ伝えるべきか悩んでおり、心配と不安があります。

4月から新しい派遣先で働き始めましたが、勤務後妊娠が分かりました。今7後半週で、心拍も確認出来ました。悪阻は酷くはないですがお腹が痛くなって遅刻や早退させてもらうことが多いです。上司にだけは既に妊娠を報告しましたが、それ以外の人には妊娠は伏せてるのでいつ言うべきか悩んでます。12週過ぎるまでまつべきですか?今年に入って一度流産してるのでこのまま育ってくれるか不安もあります。言ったところで理解してもらえるかはわかりませんがこのまま黙っていてもいいのか心配です。

コメント

私も2月に流産しました。
私なら上司に報告してあるのであれば他の方にはまだ伏せておきます。
仕事内容によっては他の方にも言った方が良いのかもしれませんが…
赤ちゃんスクスク育ちますように💗

にこ☺︎

何かあった時のために黙ってるよりは言った方がいいかもしれません!
でも12週過ぎてからでもいいと思います😊
女性の方だけに伝えておくとかでもいいと思いますよ!

私は2ヶ月なる頃に今の職場に派遣で入りましたが、元々妊婦という事で派遣会社から派遣先の会社に伝えてもらってそれでも良いとの事だったので勤務開始させてもらいました!
なので改めていう事でもないかな?と思ってたら会社にしか伝わってなくて、各部署や研修教育係の方には伝わってなくて😭笑
研修初日の自己紹介で「妊娠してる方は言いにくいかもしれませんが、何かあった時にすぐ対応できるように毎回聞いてるので教えてくれたら嬉しいです」って言われて言っちゃいました…笑笑
なので様子見てもらえるように誰かには伝えとくと良いかもしれません♡