※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

38週の妊婦が上の子を支援センターに連れて行くことや、産休中の保育園通いについて悩んでいます。屋内なら追いかける必要がないので支援センターも考えていますが、破水したら迷惑かもしれません。臨月の方は上の子とどう過ごしたか教えてほしいです。

38週です。このお腹で上の子連れて支援センターに行くのは問題ないでしょうか?
外でも遊びたいだろうと昨日広い公園へ連れて行ったのですが走る走る、、追いかけるのが大変でした💦

通っている保育園は産休中でも預かってもらえます。
保育園で過ごす方が友達もいて外でも遊べていいのかな、、でも親子で過ごす方が子供のためかな、、と考えています。

屋内ならそこまで追いかけなくてもいいかもしれないので支援センターへ行くのも考えていますが、大きいお腹で行って破水したらセンターに迷惑ですよね?
37週の時に行ったのですが、やはり他のお母さんに「え?大丈夫なんですか?」と聞かれました💦

お子さんがお二人以上いらっしゃる方は臨月の時、上の子とどう過ごされましたか?

コメント

むぅぅう*6児まま

次男の予定日(火曜)の3日前(金曜)に、助産院での診察終わり、2歳半の次女と支援センターいきましたよー( ´∀`)

• おもち

おもち

予定日3日前!すごいです!✨
    経産婦はお産の進みが早いとのことで怖気付いてたんですけど、結構大丈夫なものなのですね!
    やはりもしものためにバスタオルなどは持ち歩いたのでしょうか?

• 5月1日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

次女用の持ち物だけでしたよ😁上3人とも陣痛からだったので、何も考えてませんでした💦笑
    次男は、初めて予定日前日(3人とも予定日の数日後)に、同じく陣痛からで三時間で産まれました😁笑

• 5月1日
  • おもち

おもち

ご返答ありがとうございます!
    そうだったのですね。私も上の子は陣痛からだったのですが、もし今回破水からだったら、、、と不安で💦
    陣痛から3時間って早いですね!😳❗️
    やはりギリギリまでよく動いてたからでしょうか✨
    私も篭らずに息子と出かけてみようと思います!

• 5月1日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

上が陣痛からで、次も陣痛!とは限らないですもんね💦
    ほんと早かったです😱陣痛が始まっても、主人が帰ってくるまで、子ども達のご飯や洗濯、掃除をしてたからかもしれないです😆笑
    なので、助産院について7分ほどで、破水 出産になりましたよ😆

出産したら、しばらく出掛けられないと思うので、いまの間にたくさん遊びに行ってあげてください😍✨

• 5月1日
  • おもち

おもち

陣痛始まっても家事されてたんですか!凄すぎます😳‼️
    そうですね、今のうちですよね、、!
    病院から遠くない範囲で無理なく出かけたいと思います☺️❤️
    安産目指して動きます〜(笑)

• 5月1日
ぴっぴ

私も1人目の時は結構ギリギリまで近場なら遊びに行ったりしていましたが、必ず親か旦那か親友同伴でした😅
今回もギリギリまでお出かけはしたいですが、子供と2人だけだと不安なので誰か一生に行ける場合だけにしようと思ってます😭

• おもち

おもち

そうなんですよね、1人目の時は自分のペースでいられたけど、
    2歳手前の息子の体力とすばしっこさについて行こうとすると結構しんどくて💦
    誰か同伴してくれると安心ですね✨

• 5月1日