※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職願を出す際、何ヶ月前に提出するのが一般的でしょうか。また、必要なものは封筒とA4用紙だけでしょうか。現在の仕事が精神的に辛く、来年の3月末での退職を考えています。

退職願だすときって

やめる何ヶ月前にだしましたか?

必要な物は封筒とa4用紙くらいですか?


今の仕事が精神的に辛く
来年の3月末日で退職しようかなと
考えています。

コメント

きなこ

退職決めたらなるべく早く相談して、退職届は辞める1ヶ月前には提出するように言われましたよ😊

封筒と便箋ですね!

まるまる

3ヶ月前に伝えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月前に退職届だしてもいいんですかね?

    • 11月18日
deleted user

就業規則がそれぞれの会社で決まっているのでそれに従うのがいいと思います。一般的には1〜2か月前までにとなると思います。
退職届の書式が決まっている会社もあるので、いきなり退職届ではなく、まずはなるべく早く直属の上司に口頭で辞める意思を伝えて話を進めるべきだと思います。