※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
子育て・グッズ

症状は軽いが、うんちが出ていないので病院に連れていくべきか相談中。

病院へ連れていきますか??

鼻水、せき、くしゃみが昨日からありますが、熱はなく(逆にいつもより低い??)離乳食もモグモグ食べて、ミルクの飲みはいつもより飲んでくれる位で、元気で一人で遊んでいます(笑)

鼻水はタラタラ気づくと両方から流れてます(^_^;)))色も透明です☆

毎日うんち1日一回はしてたのが、昨日は出てない感じです(^_^;)))

みなさんなら、病院いきますか??それとも様子見ますか??

コメント

うちの子もそんな感じだったので一度病院に見せに行きましたヾ(〃゚ω゚)ノ
そしたら喉が腫れてると言われたので
熱なくても病院いってみたほうがいいなと
思うようになりました

よっちゃん

うちも、昨日から透明の鼻水が滝のように流れてます。
鼻水を触った手で目をこするので、早めに治したいと思い今日 耳鼻科に行くことにしました。
小さいうちは中耳炎もなりやすいですし、連休に入るので行ってきます。

ふぁたろ

うちもそんな感じで病院で薬もらいました〜〜
鼻水は悪化すると中耳炎につながるらしいですし、GW中にひどくなっても面倒なので…

私なら2〜3日様子をみます。
適度な温度、湿度に調節して空気の入れ換えとかもした方がよいみたいですよ!

数日たっても症状が変わらない、もしくは悪化してるようなら、耳鼻科で診てもらいます。

らふぃ

いつもなら夜寝れてる様なら様子を見ます。
でも、GWに入るので、今日だったら連れて行きます。

ゆきのしん

上の方と同じですが、いつもなら様子見だけど、GWだし、念のため受診する方が安心だと思います。

連続での投稿、失礼します。
GWの期間中ですと耳鼻科もお休みになったりするので、早めに耳鼻科にかかられた方がいいかもですね😅
すっかりGWということを忘れてました。すみません

mama初心者🔰

みなさん、コメントありがとうございます(^_^)/

様子見でもいいかなと思う反面、GWだし…けど休日診療所があるから大丈夫かなぁ?と迷っていました(^_^;)))

確かに、鼻水を触った手で目を擦ったり、耳をかいたりして(笑)顔中がカピカピの鼻水だらけでした(笑)

中耳炎怖いですし今日連れていきます‼
せき、くしゃみ、鼻水で普通に小児科に連れて行こうと思ってましたが、耳鼻科なんですね💦聞けて良かったです💦

ありがとうございました‼