※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり
お金・保険

家財保険の選び方について相談です。賃貸マンション向けの保険で、保障額を抑えたいとのことです。他の契約例を参考にしたいそうです。

皆さんどちらの家財保険を使っていますか?
賃貸マンションの保険をどこにしようか迷っています。
不動産屋さんのは家財保障350万、修理費用保証100万、入居者賠償責任保障と個人賠償責任保証が合わせて2000万、2年間で19000円のプランです。
最低限この保障額で、もっと抑えられないかなぁ~と。
一括見積もりとか、いっぱい電話が掛かってきそうで抵抗があります。(引越しの見積もりで懲りてます)
皆さんの契約している所を参考にしたいのと、
オススメがあれば宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

めむ

私は今まで不動産会社指定のところしか使ったこと無かったのですが、不動産会社的には自分で選ぶのはOKなんですか??
同様の補償額で年間5000円のところありましたよ^_^💖

• もえり

もえり

わざわざ画像付き返信ありがとうございますm(_ _)m
    私もかれこれ不動産会社指定の所でしか使った事無かったんですが、確認したら構わないとの事だったので、保障は同じかそれ以上で保険料少しでも節約できたらなと探しているところですー
    ただ、色々ネットサーフィンしすぎて、混乱&ちょっと面倒臭くなってきました😅
    が、年間5000円位で済むのであれば頑張ろうと気を取り直せましたw*(^o^)/*
    もう少し探してみます(・ω・* 三 *・ω・)

• 5月1日
❣️日本猫❣️

私は今年もちょうど今月更新で、不動産指定の会社での更新ですが、かなり見直して、25000円から16000位にしました。

• もえり

もえり

それはかなり抑えられましたね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪ 私も見習います👍

• 5月2日