※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama..
ココロ・悩み

最近眠れず悩んでいます。息子との遊び場について、コミュ障でママ友ができず悩んでいます。同じ悩みを持つ方やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております<(__*)>

最近眠れなくて悩んでおります。

あとは普段の息子の遊び場についてですがお恥ずかしい話、私がいわゆるコミュ障のため市民センターや地区センター、公園などいけることはいけるのですが、ママ友もできませんしどうしたらママ友ができるのかなー。と。
まだ息子は1歳と3ヶ月ですが同じくらいの子に興味を示しています。
連れて行ってあげたいのに(T_T)、、
私自身、まだ20歳ということもあり、仲良くなれないのではないのかなーと歳の壁も感じております。
全く情けない話です…

同じような方いらっしゃいますか?
またママ友こうしてみたらできたよー
など教えていただければ(T_T)

寝れませんー!という方のコメントもお待ちしております<(__*)>

コメント

さゃちゃん⑅◡̈*

こんばんは‼︎♡

1歳8ヶ月の子がいます。
よく近所の児童館に行ってます。
あたしも初めての時は、誰も知らないので子どもとくっついて一緒になって遊んでいましたょ⑅◡̈*

何回か通ってるうちに何度も顔を合わせるお母さんと少しずつ話すよーになり今では普通にいろんなこと話せるようになりましたょ♡

子ども同士が一緒に勝手に遊んだりする中で自然とお母さん同士も会話が始まったりすることもあるのであまり気負いせず気軽な気持ちで行ってみてはいかがですか⁇

無理せずらくな気持ちで遊びに連れて行ってあげてくださいねʕ•̫͡•ʔ♡

はるmama..

早速の回答ありがとうございます┏○┓

児童館へいかれてるんですね^^!
なるほどなるほど…

やはりお互い急に喋ったりするなどは無理ですもんね。
子供と一緒に遊んでる、確かにそれなら気楽な気もします^^♡

徐々に徐々に、仲良くなれるよう努めたいと思います(๑^^๑)♡

はい!ありがとうございました♡

にゃんにゃん

私もこの時間いつも寝れませーん(;ω;)

安心してください♪♪
私、人見知りしたことないんです(笑)きっとはるmama..さんの地域にも私と同じような方がいるはず!!
近くにいる赤ちゃん、子ども全てに話しかけます(笑)
そして、お母様にも「何歳ですか〜?」とか話しかけます♡♡

私は24歳ですが年上年下関係なく同じ経験をしてきたママさんに話しかけますよ♡♡やっぱりみんな我が子は可愛いですから我が子の話はしてくれます(∗❛⃘❛⃘∗)

わざわざ連絡先など交換することはめったにありませんがよく顔を合わすお母様には「あー!こんにちはー!!」と毎回話しかけます♡♡
まずは、お母様より、同じ場所で遊んでる子にこんにちはー!!とか仲良くしてねー♡♡と話しかけてみては?
お母様より緊張しませんよ(∗❛⃘❛⃘∗)

はるmama..

回答ありがとうございます┏○┓

寝れませんよね(T_T)
この生活習慣なんとかしたい(´・・`)

わお\( ゚д゚)/
にゃんにゃんさん素晴らしいですねヽ(*´∀`)ノ♡♡
母の鏡です┏○┓┏○┓
私にもそれができればな(T_T)

そうなんですねー!
私が住んでる区にはお子さんが多いので、集団ママさんもいて少し入りずらいなー。感があるんです(´・ω・`)

にゃんにゃんさんみたいなママさんがいることを願って、私も挑戦してみようかな(´nωn`)

小さい一歩から頑張ります(p`・ω・´q)

ありがとうございました♡♡

にゃんにゃん

あー集団ママさんはわたしも躊躇します(笑)
そういう場合はさりげなく近くに行って会話盗み聞きします(ダメですかね?)で、自分と話してくれそうだなと思ったら行きますし、これは完全に他のママさんを入れないグループだなと思ったら会釈程度にしときます(笑)

わたしグータラ母ちゃんなので全然ダメダメですよ(°ㅁ°)なーんも母の鏡とは言えないです…お恥ずかしい…⁄(⁄⁄º⁄Δ⁄º⁄⁄)⁄

頑張ってその一歩踏み出してください♡♡応援してます♪♪

明太子ママ

私も人見知りで、しかもこの季節になると中々支援センターや公園に連れて行けないけど、いざ行くと子どもは子どもで勝手に遊んでくれるので楽です。口下手な母親そっちのけで娘は他のお子さんに突っ込んで行くので自然に挨拶したり話するようになりました。やっぱり気疲れはするけど娘は嬉しそうに遊んで昼寝もしてくれるなら良いかと満足しています。

それに私も娘が一歳になるまでは、センターに行っても既にママ友同士で固まって遊んでて場の雰囲気があまり良く無かったけど、職員さんが総入れ替えしてからはそんな事もなくなったみたいで過ごしやすいです。なので自分の行きやすい遊び場が見つかると良いですね♪