※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆☆
妊娠・出産

搾乳機を手動で買おうと思っています。口コミでメデラが人気です。おすすめがあれば教えてください。搾乳機はいつまで使うのがいいでしょうか。

はじめて質問します♪搾乳機を買おうかと思っています♪電動だと高いので手動にするつもりです♪口コミを見るとメデラが断然人気なように思います♪もしおすすめなどありましたら教えてください♪そして搾乳機はいつくらいまで使いますか??

コメント

きりこ。

メデラいいですよ^^
私は病院で使わせてもらって購入を決めました!
搾乳する状況は、退院してまだ直母がうまくいかないときとか、風邪の時に薬を内服したときとか、たまの飲酒のあととか、あとは卒乳の時のタイミングでしょうか。
私の場合、直母がうまくいかなかったときや風邪のときは搾乳自体が大変になってしまうかと思い、思い切って電動にしました。
あっという間にかなり量が絞れ、とても感激しました^^
手動でとのことでしたが、本当に使いやすいので、そしてレンタルとかでもあるので、メデラ電動おすすめします🎶

ぴー☆☆

とても詳しく教えていただきありがとうございました♪
やはり電動のメデラがいいのですね♪やはりお値段が一番気になるので。。(苦笑)
手動で考えています♪♪
だけどとても参考になりました♪ありがとうございました♪

メデラの手動(7000円ほど)使ってます。パーツをくずして洗うのは面倒ですが慣れれば苦になりませんよ。電動は病院で使ってましたが時間がかかるのでせっかちな私には手動で十分です。結局どの搾乳器も最後は手で絞りきりますので実際使ってみたいと分かりませんがメデラはオススメです。搾乳器は私の場合は子供がうまくおっぱいを吸えないのが理由なので1年ほど使う予定です。

Eまま╰(‘ω’ )╯

メデラまさに今使ってます!自動の使ってますが、楽ですし、きちんと絞れてしこりなどもないのでありがたいですε٩(ºωº)۶з金額は高いですが、手で絞ったりするよりムラなくできて、乳腺炎予防にもなるしいいと思います(o^^o)ただ、使用中の音が私は気になりました(╥ω╥`)寝てた娘が起きてしまうことも、、、:(´◦ω◦`):

ひしろ

産院ではメデラ使ってました!
が、私も値段でかなり考えて^^;
西松屋で二千円くらいのやつを買って使ってましたよ!
名前がもうわからなくて…^^;
でも、安くても全然普通に使えました(*^^*)胸につける所にシリコンのやつが付いてるものだったのですが、取り外し可能で、それを付けてない方が搾乳しやすかったです♪
搾乳前におっぱいを少しほぐすようにマッサージするといいとナースの方に教えられました(*^^*)
参考までに…♪