※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tae1021
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が抱っこを拒否し、車やベビーカーで泣く悩みです。成長段階の一過程でしょうか。同じ経験の方、解決法を教えてください。

生後10ヵ月、もうすぐ11ヵ月になる男の子が居ます。
最近、抱っこが大好きでチャイルドシートに座らせたり、ベビーカーに乗せたり、デパートとかに用意されているベビーカーに座らせたり。。する度に、わめき声をあげて泣きます。。泣
で、結局、買い物も抱っこしながら。。。
車に乗せたら運転中ずっと泣きっぱなし。。。
誰かが一緒に居てくれての運転や買い物なら助かりますが、1人だとかなりしんどいです。😟
これは、成長段階の時期的な事なのでしょうか??
同じ様な経験された方いらっしゃいましたら、何か解決法あれば教えてください。m(_ _)m

コメント

mii.

うちもそうでした!同じ男の子です。抱っこ大好きなんですね(*´-`) もっと周りに興味が出てくると、景色見たりして喜ぶので楽になりますよ。うちのは1歳半過ぎてからやっとチャイルドシートに泣かずに乗るようになりました。それまでは大泣きして、吐くほど泣いたので 外出は抱っこ紐して歩いて行ってました…暑い日はほんとに大変でした笑。いま1歳9ヶ月ですが、車に乗るのが大好きです。
質問者さんのお子さんも、きっと成長するにつれて泣かなくなると思います! あとは あれはなになにだよ〜と、周りに興味を持たせてあげるとそのうちわかってくると思います(^O^)

  • tae1021

    tae1021

    時期的なのでしょうか?
    興味が持てる様に話しかけたり。続けてみます。(^.^)ありがとうございます❗

    • 5月1日
ERKP

うわーまさにうちの子今です!
お気持ち凄く分かります!!!
6月4日で11ヶ月になる女の子が居ます

抱っこ紐大好きで
チャイルドシートに座らせると
足をピーンとして嫌がって
反りながら横向いたりして
運転中ずーっと泣きっぱなし

ベビーカー嫌い
デパートとかにある
カートは絶対に泣きわめく

買い物抱っこしながらって
結構しんどいです。。
カートに乗ってくれれば
少しは楽なんですが
ほんっとに嫌いみたいで。。

常に抱っこ紐だったから
慣れちゃったのかなーとも思います

解決法がなくて困ってます
ごめんなさい🙏なにも
力になれてなくて。。

泣いても嫌でも
カートは乗る習慣つけた
方のがいいのかなーって考えてます
チャイルドシートは
おもちゃ預けてもなにしても
まったく効果なしです。

チャイルドシートのときは
唯一お菓子をあたえると
その時だけ泣かないで
お利口さんですが( ´•௰• ` )

  • tae1021

    tae1021

    誕生日、1日違いです🎵😊
    うちは、6月3日産まれ‼️

    近い誕生日で、状況が良く似てるなんて。。笑
    すごいですね😃笑

    お互い時期的な事と受け止めて、乗り越えましょうね(^-^)/(*´-`)

    • 5月1日
  • ERKP

    ERKP

    うわーお!そうなんですね
    確かに。。笑
    なんかスゴイですね😁笑

    成長とともに落ち着くみたいです
    友達の子供がもうすぐ2歳なので
    色々と相談したら1歳過ぎてからは
    お利口さんになったよー
    寧ろ抱っこよりカートに乗って
    風景みれた方のがいいみたいで
    自然となおったから大丈夫だよ
    って言われました( ´•౩•` )

    お互い頑張りましょう❤

    • 5月1日