※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
妊娠・出産

出産準備用品で残りは消耗品系のみ。リストのもので大丈夫でしょうか。おしりふき、哺乳瓶セット、ガーゼは6枚あります。

いつもお世話になっております✨
出産準備用品で残りは消耗品系のみなので、こちらのリストのもので大丈夫でしょうか❓
ちなみに、おしりふき、哺乳瓶セット、ガーゼは6枚ほどあります✨

コメント

赤ちゃんの肌着とかはまた別ってことですよね(﹡´◡`﹡ )?
ガーゼ結構使うと思います!ガーゼじゃなくて柔らかいタオルとかでもいいですが、沢山あった方がいいですよ(﹡´◡`﹡ )病院で貸してくれれば、それでもいいと思います!あと、陣痛の時にはストローで飲み物飲むと楽ですよ!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    肌着は購入したり、譲ってもらったりで用意してあります✨
    ふむふむ🤔一度病院に確認してみます✨
    ストローは購入しました✨

• 4月30日
のん♪

ガーゼは沢山ある方が良いですよ👍
病院へ持っていくのには6枚くらいで大丈夫ですが、今後使われる時にあと20枚くらいあってもいいかなと思います。
あと母乳も出るか出ないかわからないけれど、一応母乳パッドあると良いです!
出が良ければピューピュー出るのでじわじわ滲んできてしまって、服が濡れてしまうことがあるので一応数枚持っていくのも良いかなと(^^)
陣痛時のストローと汗ふき用のタオルと団扇も!
団扇は旦那さんがもし立ち会ってもらえるのであれば、扇いでもらうと良いかも(^^)

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    やはりガーゼは多めに用意した方がよさそうですね🤔
    団扇は盲点でした✨団扇も購入します😆

• 4月30日
  • のん♪

のん♪

もしまだベビー石鹸買われていなければ、アトピタのベビー石鹸おすすめしますよ(^^)
    ローションや沐浴剤にもアトピタが良いのですが、よく乳児湿疹でどうしたら?って初めて子育てされるママさんが言う事が多いので、このアトピタシリーズを使うと乳児湿疹にも保湿にも1番良いですよ👍
    つぶらさんと私、出産予定が近いみたいですし、あと少しの間で緊張感が増えますがお互い頑張りましょうね😁

• 5月1日
  • つぶら

つぶら

ベビー石鹸は試供品で貰ったのがあるので、それで様子見ようかなと思ってますが、肌に合わなければアトピタのベビー石鹸購入しようかと思います✨
    のん♪さんと近そうですね😆2人目の出産ドキドキだと思いますが、お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね♡

• 5月1日
。

悪露用のナプキン
母乳パット
必要です☺️

ベビーローションと
ベビーオイルに関しては
病院から保湿剤もらえるので
その方がお金かからないですし
安心ですよ♡

• 。

あと、沐浴布は
    ガーゼで代用できます♡

• 4月30日
  • つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    母乳パッドは姉から譲ってもらいました✨
    ベビーローションとベビーオイルは病院から貰えるか一度確認してみます✨
    沐浴布はガーゼで代用出来るんですね✨

• 4月30日
あや@

バスタオル、タオルケット、ガーゼは沢山あっても困らないと思います。
よくケロケロミルクを戻す子で、頭の下には常にタオル敷いてました。
ガーゼは20枚くらいありますが(多すぎ!)、離乳食エプロンの隙間埋めに使ったり遊び道具に使ったりと重宝してますよ~☺

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    バスタオル、タオルケットはとりあえずの様子見で2〜3枚くらいかなー❓と思ってますが、もう少し増やすかもです✨ガーゼは多めに用意します✨

• 5月1日
ngs❤︎ママ

私も、最近揃え終えました❤︎

ガーゼは大判ガーゼがあれば、
沐浴にも使えるし、使い勝手が
良いと聞き、2枚セットになってる
のを2セット買っておきました🎶

あと、陣痛中、暑かったりするので
うちわとか、汗拭きシートとか
あると便利との事です🙌💡
使うかわかりませんが、テニスボール
用意するつもりです😆

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    なったん♡さんは本当もうすぐですね♡
    大判ガーゼいいですね✨その辺見てみますね✨
    汗拭きシート購入予定です✨テニスボールは実家にあるので、それを借ります😆

• 5月1日