※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
子育て・グッズ

外遊びをした日の息子がなかなか寝てくれず、イライラしています。上の子が早く寝る方法を知りたいです。

2歳の息子は家の中で1日過ごす日は8時までに寝るのに、外遊びをした日はなかなか寝てくれません。
かなり疲れているはずなのに…
こっちも疲れてるのでものすごくイライラしてしまいます(>_<)
3ヶ月の下の子よく寝るので寝かしつけに困ることもないのですが、上が起こすのでまたこれも余計イライラが増して怒ってしまいます。
外遊びをした日どうしたら上の子は早く寝るのでしょうか…

コメント

腹ペコあおむし

興奮しすぎて寝付けないのかもですね。。。
下の子起こされるのはイラっとしますね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
うちの場合、とにかくお風呂後退屈にさせます。テレビも消し、寝る部屋で寝たフリ。。。髪を引っ張られようが叩かれようが無視!!とにかく退屈させて寝そうになった時に頭撫でたりしてました。
4歳になった今では本当に先に寝てます。

• たいちゃん(*^o^*)

たいちゃん(*^o^*)

ありがとうございます(T_T)
    やっと二人供寝ました💧
    ずっと走り回ってたんですが。すごい体力ですよね…興奮しすぎなんですね(-_-;)
    時間との勝負ですね(>_<)
    参考になります✨

• 4月30日