※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s3m
ココロ・悩み

保育園の主任の対応が問題です。保護者として苦情を言った結果、子供にも被害が出ています。保育士の方の意見を聞きたいです。

息子が通う保育園の主任がありえない先生です。
何をするにも自分達の都合、子供のためとは思えません。

歓迎遠足はなし、運動会は体育館、都合が悪いことがあると市役所に先手をうちます。
子供達に対する態度も最悪です。
連絡ノートも、〇〇が遅い、〇〇ができないなど比定的なことばかり書かれています。
嫌いな保護者の子供には強くあたり、言葉も冷たいです。

私が聞いて驚いたのは、ある子供を「煮しめ」とアダ名を付けて呼んでいました。
どういう経緯でそのアダ名になったのかわかりませんが、ありえないですよね•••。

みなさんの保育園でありえない先生っていますか?😖
私はこの主任先生に少し意見してしまったがために、息子にも被害が及んでいます💦
こういう先生には苦情とか言わない方が良かったんですかね•••
保育士の方の意見も聞かせてください!

コメント

ゆきちたん

うちなら証拠集めして園長、役所立ち会いの元証拠を提示して改善案を求めます
ま、歓迎遠足は保育園なら無いのが一般的では無いでしょうか?

さえみき

連絡ノートの件やあだ名をつけるのはありえないですね(´・ω・`)
保育園では否定的な言葉は使わないことになってます💧
遠足や体育館での運動会は園によってなのでそこは特に変ではないです。
私が働いてたとこもそういうところはありました!

ゆぅママ

園長、役場に言います。ありえない。

ひまわり

保育士してました!
ありえない!!
保育園は子どもたち優先なはずなのに、
なんで自分たちの都合でなにかと決まるの??😡
そんな主任がいるんじゃ、
子どもたちもの保護者の方達もかわいそうです😵
あらかじめ、携帯を録音状態にしておいて、
主任の決定的な悪口を録音したり、
否定的なことばかりを書かれたノートを証拠として持っていき、
匿名で役所に行ったほうがいいと思います!
ひどすぎる!!

tomatto

歓迎遠足はなくてもとくに問題ないかな😅まわりの保育園はほとんどないです💦
にしてもひどいですね。煮しめって、子どもの人権に関わりますよね。
許せません。保育者として子どもの成長ってものすごく嬉しくてものすごく、幸せなんですがね。否定的なことばかり言うなんて、保育者として失格ですね。

なっちゃん

ありえませんね^^;そーゆうのは
役場に匿名で相談すると思います^^;

みゆ

歓迎遠足や運動会の体育館は何か理由があるのかもしれませんが、連絡ノートの否定的なことばやあだ名などはゾッとしました。
証拠集めて役所に行ったほうがいいですよ!