※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょん
妊娠・出産

旦那との問題で、2人目出産を控えている女性がいます。出産に立ち会いたいが、旦那の態度に不満。禁酒の約束を破られ、離婚も考えている。陣痛が来ても知らせないか悩んでいます。

旦那カテと悩んだのですが、こちらで相談させてください……

そろそろ2人目出産を控えています。
旦那の子供に関する考えの甘さ、育児を舐めている事を理由に今回立ち会い出産を希望しています。
こっちはこれだけ痛い思いをして、命懸けで出産するというところを見せつける為です。

出産が近いので禁酒をお願いしているのですが、何度も約束を破り今回ついにキレました。
もう子供を触らせたくない、見せたくない思いでいっぱいで、理解の無さ自覚の無さに本気で離婚したいほどです。

今回の件でもう陣痛が来ても知らせなくていいやと思っているのですが…同じような方いらっしゃらないですよね😢?

コメント

@@@

うちは、1人目のときの予定日の日の夜に飲みに言ったのでブチギレて家を出て行きましたよ(^ ^)笑っ

実家が近いので飲み行く夜とかは、実家にいたしその日の検診でもまだまだ産まれそうにないって言われてたので大丈夫と思ったのか!男ってバカですよね〜本当!!

なので陣痛きても産まれても教えないつもりでしたがその前にすごく謝ってきたので許しましたw子どもも仲直りしないと産まれてきたくないのかなー?って思って😉
未だに許してませんけどねwww

とりあえず旦那を反省させましょう!!

  • なっちょん

    なっちょん


    お返事ありがとうございます!

    反省させたいのは山々なのですが、1週間もしない火曜日の話…フラフラで立っていられないほど酔っ払って帰って来たので怒り、次の日の検診で子宮口3センチ開いてるからいつ陣痛来てもいいようにと先生に言われた事を伝えたばかりでした💧
    2人目妊娠してからは、旦那の事が嫌いすぎて余計にムカついてしまって…

    どんだけ謝られてもその言葉も信用できません😞
    なにより顔も見たくないし、連絡もよこしてほしくないんです…😅(笑)
    汚い話、全てはお金!会いたいならお金を払えと言おうかなと思います…(笑)

    ありがとうございます😢💕

    • 4月30日
なおじろー

ありえないですね!💦
うちの旦那も、上の子のときそんな感じでした。
切迫だったのでいつ産まれるかヒヤヒヤしてるのに、旦那は真夜中に泥酔して帰宅。
次の日はいつも二日酔いでグロッキー。腹立ちます。
いい大人なんだから、次の日残るような飲み方すんなよと思います。
たまーにならいいですけど毎回ですもん。イライラ。
結局昼間に破水して諸々間に合ったので良かったのですが…。
ちなみに立ち会いはナシを私が希望してました。

でも今回は立ち会いしてもらいます!
二日酔いで立ち会いとかありえないので、お酒は控えるように頼んでまして、先週くらいから控え始めました。

約束守らないなら、こっちも約束守る必要ナシです!
産まれても知らせないからね!ですね😤

  • なっちょん

    なっちょん


    お返事ありがとうございます!
    切迫大変でしたね😭1人目なら自覚なくやらかしてしまうのも多めに見てあげれるのですが…
    うちの場合2人目の今です😞

    本当にありえないです。ふざけ過ぎです。
    うちの旦那は酒に飲まれるタイプの酒好き野郎なので本当にタチの悪いやつで…
    知らせなくていいですよね!昼間はだいたい実家に遊びに行ってるので、母がいてくれるし…!
    夜中に陣痛来たら上の子がいるので知らせないわけにはいかず、、夜中以外に陣痛来てくれるよう願います!(笑)

    • 4月30日
@@@

男に妊婦の辛さは、一生わかんないですよね!いっぺん味わえって何度も何度も思います。
いや、本当お金大事です!笑っ
実家は、近くないですか?😟
私なら飲んで帰って来るってわかってるなら実家に帰って帰りません!!

  • なっちょん

    なっちょん


    ほんとそれです!!
    妊娠期間から出産まで約1年間、男も同じ辛さ味わえって感じですよ!
    私の実家はすぐ側です😁徒歩で行ける距離です♪
    そして私は、飲んでくるなら旦那を実家に帰すタイプです(笑)そしてまたタチ悪いのが、嘘つく男なので帰ってくるまでわからないんですよね〜。
    さっきもこっそりビールの缶をゴミ捨て場に持っていくのがわかったので聞いたら嘘つかれて。
    それでブチ切れです!怒りのあまり買って来た洗濯洗剤を叩きつけてしまい、和室の畳が悲惨な事に😂全部男に片付けさせましたが…

    • 4月30日
  • @@@

    @@@

    もう実家に帰っちゃいましょ♡
    家事を何もかも全て自分でさせましょ!
    でも、家空けてる間悲惨なことになったりしますよね😟😟😟

    小さな嘘ついても見抜けますよねwww

    洗剤😂😂😂想像しただけでも大変
    片付けた旦那さんまだ偉い!!
    うちだったら片付けなさそう〜

    • 5月1日
  • なっちょん

    なっちょん


    わかります〜😂
    うちも家を空けたら洗濯にゴミに…家事の全くできない男ですから悲惨なことになってるに間違いありません!(笑)
    なので産後の入院中は実家に帰るよう義母にもお願いしました(笑)

    • 5月1日
  • @@@

    @@@

    3人目の里帰りでやっと洗濯覚えて
    自分でやるようになりましたよ😂😂
    それでも汚くて今片付け中ですwww
    実家に帰ってもらうのが1番ですね!!

    • 5月1日