※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
ココロ・悩み

近所のドラッグストアの配達員に褒められ、気持ち悪さを感じた既婚女性。配達員の笑顔が気になり、男性配達員に不快感を覚えた。配達員に褒められることが嫌で、今後の利用をやめることを決めた。

くだらない愚痴?ですが、ここでちょっと吐き出させてください(´・_・`)
いつ来るかわからない近所のドラッグストアの配達(時間指定できない)を気にしながら子供をマッハでお風呂に入れて、あがったタイミングで配達がきました。大慌てでワンピースをかぶり玄関先で応対して、最後の荷物を受け取り終わるくらいに配達員の男性に「素敵ですね」と言われました。10回中6回はその男性配達員が来ていて、いつもニコニコしてて感じのいい人だなあと思っていたのですが‥
今日は逆にその笑顔があまりにも気持ち悪くて、ゾワッッとしました。運んでもらった荷物はオムツやミルクの箱など、明らかに子供のいる家庭だとわかる物ばかりです。旦那が仕事で夜中までいないのでただでさえ玄関開けるときピリピリ警戒してるのに、顔見知りの配達員がなんかもう嫌になりました。自意識過剰なんでしょうが、子供いる既婚女性を褒めるって‥すごく嫌な気分です。もうそこの配達利用するのやめます。もう配達員みんな女性かドローンにしてほしい。男性は怖いです。

長々とどうでもいい話でお目汚し失礼しました。

コメント

むぎむぎ

えっちょっと嫌です😅💦
てかそんなこと言えるなんて怖って思っちゃいますね😭💦
お風呂上がりだし、変な目で見てんのか!?とか思っちゃいます…💦💦
旦那さんいないのも分かってるんですかね…💦💦
このご時世、変な人も多いのでお気を付けください😢

• かもめ

かもめ

そうなんですよー、自意識過剰なんだろうけどお風呂上がりだし夜だしもー怖くて怖くて💦
    お気遣いありがとうございます、気をつけます😭

• 4月30日

褒め言葉ですけどなーんか気持ち悪いですね😅お風呂上がりだから余計...ね...

この際Amazonとかに変えてみてはどうですか?😂

• かもめ

かもめ

なんか気持ち悪いですよね!!!褒め言葉にしてもタイミング最悪!って感じです😭
    これからはアマゾンやヨドバシ使います💦

• 4月30日
amam

普通配達員さんがそんなこと言いますかね😓?
深い意味は無かったとしても、このご時世ですし怖いですね💦

• かもめ

かもめ

普通言いませんよね、いつも「ご苦労さまですー」しか会話しないし😥ガチで背筋凍りました💦
    変な事件、他人事じゃないですよね😭

• 4月30日
  • amam

amam

実際に何かないと警察も動いてくれないみたいですし、自分の身は自分で守るしかないですよね😣💦
    荷物無いのに届けに来た風でピンポン押されたら…とか考えちゃって怖くなりました💦
    ほんと気をつけて下さいね😣😣😣!!

• 4月30日
  • かもめ

かもめ

自分の身と、子供も守らなきゃだからますますピリピリしてしまいますね😞
    怖くさせるような話してすみません💦でもお互い気をつけましょー!💦

• 5月1日
あかねこ@

ホントに変な人っていますからね~💦
何かある前に変えた方が良いと思います❗

• かもめ

かもめ

「まさかこの人が‥」ってパターンありますしね😥そこのお店はポイントの還元率が高かったから残念だけど、安全第一ということでアマゾンやヨドバシにします!!

• 4月30日
y

私も薬局の配達の方(いつも同じ)にいきなりチョコをもらいましたが、気持ち悪くてすぐ捨てました!変な人いますよねー。

• かもめ

かもめ

うわ気持ち悪っ!!何か入れてんじゃないかと疑ってしまいますね😥お互い気をつけましょう💦

• 5月1日
ニャン吉

私も勘違いでしょうが、同僚が書類を持って行った時に内容を説明したりしますが、とにかく距離が近い💦
確かにジャニーズにいそうな可愛い感じですが、それはさて置き距離が近いのは苦手。既婚者の方は、そこまで距離が近いことは全くなく、むしろ嫌われてます。
こちらには興味がないと言う意志ではありませんが、メールは必ず複数の方を混ぜて送信。

男性にはスマホの番号、ラインIDなどは教えません。用があれば内線か伝言で済みますので✨

• かもめ

かもめ

距離が不快なくらい近いのは困りますよね!警戒心持つのは大切ですね( ˘ω˘ )
    女って大変だなあ〜(´・ω・`)

• 5月1日
みゆ

気持ちわるい!!お風呂あがりとかじゃなく出かける前にメイクして着替えてたらまだしも、もうその人来て欲しくないです😣
私も初めてきた配達員の人に、いい匂いですね、と玄関の匂いを言われたことがあったんですがそれも気持ちわるかったです。

• かもめ

かもめ

着たのが花柄のワンピースだったからかなあ‥いいなと思っても口に出さないでほしいですよね😑
    うわぁぁ匂いとか気色悪💦💦嗅ぐなよ!そして言うなよ!!
    こういう人たちって言われた相手がどう思うか考えないんでしょうかね😭

• 5月1日
  • みゆ

みゆ

お返事ありがとうございました。ふと思ったんですが、かっこいい人だったらどうだっただろうな、と。前々からかっこいいと思ってた人だったら、、笑

• 5月1日
  • かもめ

かもめ

前からかっこいいと思ってた人から言われたら「キャー久しぶりにキュンとした!」とか思うんでしょうね😂変態ぽいスマイルでなければ!笑

• 5月2日