※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ34
子育て・グッズ

夜間の授乳を控えるべきか、まだ必要か、夜中のグズグズは断乳で改善するか悩んでいます。

いつも温かいアドバイスありがとうございます。
今回は、夜間の授乳について…です。
明日で7ヶ月になる男の子を完ミで育てています。
ここ最近、夜中の眠りが浅いのか、泣きまではしなくてもグズグズ言い出すので、頻繁におしゃぶりを咥えさせたり手を握ったり…をひどい時は30分おきで起こされます。
そのうち1回はそれでもダメで寝付かず愚図るので、
ミルクを200ほど与えて、すぐに寝落ちます。
そろそろ夜間の授乳は控えた方がいいのでしょうか?
一応200近くは飲むので、まだ授乳必要でしょうか?
夜間断乳を始めると、夜中のグズグズもおさまるものでしょうか?
みなさん、教えてください!

コメント

@

夜中 起きる時抱っこするかミルクですね😅
ホントわ夜中あげたくないのですが💦💦

やっぱりミルクあげますと落ち着きますねウチの子わ!

• みほ34

みほ34

やっぱりミルク、あげちゃいますよねー!🍼
    そしてそのまま寝落ちしてくれるので、ついつい…
    でも朝までミルク無しで、寝て欲しいです…

• 5月1日
nana¨̮♡

離乳食も始まってると思いますが、日中のミルクの回数と量はどのくらいですか?
私の長男も3ヵ月頃から夜中もぐっすり眠ってて5.6ヵ月頃から夜中起き始めてしまって…
ミルク飲んだらすぐ眠りました(^^)
日中のミルクの回数とか量で夜中も判断したら大丈夫だと思いますよ。
1日で量とか計算してみて平均か、少し超えても問題ないと思います(^^)
私の長男はミルク大好きだったので少しぽっちゃりでしたが、ハイハイとか歩く様になったらすごい動くので落ち着いてきましたよ♪
夜中はママの睡眠も大事なので、夜中ミルクあげて寝落ちするならミルクあげてみほ34さんもゆっくり眠った方がいいと思います(^^)
それぞれですが、日に日に夜中もぐっすり眠ってくれると思いますよ(^^)♪

みほ34

日中は、ちゃんと離乳食食べるとミルクは飲んでくれず、
がっつりミルクは、3回で600前後です。
それに夕方の2回目の離乳食の時に、100チョイ飲むくらいかなぁ…🤔
足りてるでしょうか?
早く夜中グッスリ眠れるようになるといいですー!
いつくらいですかね💦
温かい回答、ありがとうございます✨

nana¨̮♡

ベストアンサーありがとございます♪
離乳食ちゃんと食べてくれるの素晴らしい♡
私の子供は離乳食少ししか食べないでミルク欲しがるかんじでした…笑
ミルク缶の上に月数で授乳量と回数書かれてると思いますが、もぅ少しあげてもいいと思いますよ。
2回目の離乳食の後に140とか!
夜中ぐっすり眠れる様になっても、また夜中起き出す時期に戻ったりもしますよ(´・・`)
丁度1歳で保育園に入って、慣れない環境で結構夜泣きひどかったです。
でもこんな夜中起きたりの大変な時期は今だけなので、頑張って乗り越えましょ♪