※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

妊娠後、些細なことでイライラや号泣が続き、お腹が張ることも。家族やお客さんにも影響が出て心配。

妊娠してからというもの、ずっと生理前のような感じで些細なことでイライラしてしまったり、旦那に言われた一言で号泣してしまったりというのがしょっちゅうあります。
そんな時はお腹がカチカチに張ったりするので、赤ちゃんに申し訳なく思います。。😭今日も、実家の母のちょっとキツイ一言で号泣してしまいました。。。実母にでさえこんな感じです。私は接客業をしており色んなお客さんと関わりますが、最近はお客さんに対してもイライラしてしまったりします💦お母さんがこんなだと、胎児も精神的に不安定な子になると書いてあるのを読んで心配になってしまっています💦

コメント

私も似たような感じでした。
情緒不安定で些細なことで泣いたり、怒ったり
今は落ち着いてきたのですが
あの頃の自分はおかしかったです。
急に泣いたりしちゃうんで旦那にも心配、迷惑はかけたと思います(^^;;
とりあえずはお腹が張ったら1人ベットで横になると決めてます。
1人反省タイムです。
もう少ししたら少し落ち着いてくると思います。

• mamako

mamako

コメントありがとうございます😭最近落ち着いてきたかな?と思ったんですがやっぱり発生しました💦仕事でイライラする、嫌いな人はより嫌いになるし、義母や旦那や実母など自分の周りの人に対して細かいことでもイライラしたり、クヨクヨしたりしてしまいます。だいたい2週間に一度くらいで発生して号泣します(笑)昨日は大きな声で怒鳴ってしまい、その時お腹がカチカチになってよく動くチビもじっとしていました。そんな時、とても可哀想で申し訳なくて泣けてくるんです💦こんなかあちゃんでゴメンねって💦今日はなるべく横になって、お腹ナデナデしてあげたいと思います💦

• 5月1日

些細な事でイライラしてしまいますよね😭
普段、温厚な旦那さんでもさすがに私の怒り方に対しキレました(*_*)
大喧嘩でしたよー😅
でも、初めての妊娠でわからない事だらけ。お互いに理解し合って仲直りはしました!

情緒不安定なりますよね(;_;)

• mamako

mamako

コメントありがとうございます😊我が家も、旦那さんははじめ付き合ってくれていましたが、あまりにも何でもネチネチグチグチ、プリプリしている私にさすがに疲れたようでもう疲れてはります💦
    妊娠中で情緒不安定になっていることは伝えておきましたが、、、。何よりお腹の赤ちゃんに申し訳なくなります👶

• 5月1日

退会ユーザー

そうですよね(>_<)
    赤ちゃんは心配になります!

• 5月1日

私もそんな感じでしたよ!
もうとにかく情緒不安定で涙腺崩壊しまくってました(笑)
旦那が飲みに行って帰り遅かったりすると
もしかして…って疑ったり(´._.`)
心に余裕がなくなりますよね…
私もお腹に向かって
ごめんねって泣きながらよく謝ってました😭💦
ホルモンバランスも関係あるみたいで
妊娠中の情緒不安定は仕方のないことなんで気にしすぎる必要ないと思います😌💭
あまりにもしんどかったら
誰かに相談するとか(ママリでもいいと思います)人に話すと少しは気が楽になると思います☺️❗️
ネットとかで検索して不安になることも多いけど気にしすぎの方が赤ちゃんに影響あります!だからポジティブにいきましょう😊
頑張ってください♡

• mamako

mamako

コメントありがとうございます😊
    わたしはご飯屋さんに行って、食べたいものが(妊娠中のためダメな食材で)食べれなかっただけでチーン💦ってなって泣いてしまったこともあります(笑)旦那はえ?!?!ってビビりまくってました(笑笑 )
    昨日は大きな声で怒鳴ってしまい、お腹がカチカチになってチビはじっとしていました。申し訳なくて、かわいそうで、ナデナデしながら泣きながらごめんねって謝ってました。
    赤ちゃんのために今日はゆっくりして、なるべくポジティブに考えられるようにしたいと思います。ありがとうございます😊

• 5月1日
ゆきぶー

私も今まさにそんな感じです!
なんていうか、急に涙のスイッチが入って号泣したりします。旦那に今日は仕事行かないで〜って何回も言って困らせたりしました😅
でも、30分〜1時間くらい経つと、なんかケロリとしている自分が居たりして。。
そういう時は母と雑談して、笑ったりしてなんとなく、「こういうことがあって」みたいな感じで話したら、「そりゃホルモンバランスのせいだね〜」って感じだったので、気にしすぎない方が良いと思いますよー!

ホルモンバランスなんて、しょうがないですよ〜😊

• mamako

mamako

コメントありがとうございます😊
    涙だけじゃなくて、わたしは怒りのスイッチも変なとこで入ってしまうので情けないです😭昨日は実母に腹が立ってもっていたペットボトル投げつけました💦そんなこと生まれてから今までしたことなかったのに、、、ホント凶暴化してます💦
    ホルモンバランスとはいえは、大声だしたりするのは赤ちゃんも怖いと思うので申し訳なくて😂

• 5月1日