※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

マルゴットチャイルドシートを使用中。7.5kgの子供が首が曲がり、心配。移動前に解決したい。写真を見てコメントを。

コンビのマルゴットというチャイルドシートを使用してます。
お下がりで頂いたもので 4、5年ほど前のものになります。
新生児から問題なく使用していて、体重が7、5キロになり 説明書通り インナークッションの座面部のみ取り外しました。
チャイルドシートは運転席の後ろで 後ろ向きに取り付けてます。

運転していたら 横に乗っていた長男が
「大変!!!!首が折れてる!!!!!」と叫ぶので 慌てて車を止めて見てみたらこんなことになってました。
横からの写真に至っては 頭頂部が丸見えなほど折れ曲がってます💦
ものすごい苦しそうなんですが…
寝てしまった場合 こんなもんなのでしょうか。
インナークッシヨンを使用していた 先日まではこんなことになっていなかったので 取り外したのが悪かったのかな?と思ってしまうのですが 説明書には7kgを超えたら 座面部は取り外すように記載してありました(頭部はまだそのままです。)
2日後に 片道5時間ほどの移動になるので心配で…

よかったら 写真を見てコメントいただけるとありがたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ちゃったらこんな感じになります。赤ちゃん用の首の枕使ってます。アカホンやトイザらスにありました。

• ikumi

ikumi

お返事遅くなってすみません💦
    やっぱり寝ちゃってたらこうなっちゃうんですねー(>_<)
    首の枕、いい感じですか??

• 5月1日
4人のママ

うちはインナークッション、頭部部分も一緒に外しましたよ!
外せばこんな苦しそうな体勢にはならないかと思います。

• ikumi

ikumi

お返事遅くなってすみません
    インナークッション、頭の部分もいっしょに外しちゃったんですね!
    外したら 折れ曲がらないのは盲点でした!
    ありがとうございます

• 5月1日
ちー

コンビ使用中、7ヶ月で前向きに座らせてます!
うちもほぼ似たような格好になってしまいます。。。
なので、寝るだろうという時は少しお尻を前にしてできるだけもたれかかれるようにしておいて、寝た後で肩ベルトと顎の間あたりにガーゼタオルで頭があがるようにポジションをとっています☆前に倒れないようにするクッションなども売っていましたが、暑くて窮屈そうなので、その時々で合うように変えれるし、ガーゼタオルでいってます!

• ikumi

ikumi

お返事遅くなってしまってすみませんっ
    もう前向きにしたんですねー!
    前向きでもこんな感じになっちゃいますか。。
    お尻を少し前に… やってみますw
    比較的チャイルドシート乗れば寝てくれるので こうなる姿をよく見ることになってしまいそうなので 心配でした
    ありがとうございます! 首挟むのもやってみます!!

• 5月1日