※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄色いどろっとした物を吐いた場合、機嫌や食欲に変化がなければ問題ありません。経過を見守りましょう。

生後1ヶ月の赤ちゃんです!
今までは授乳後吐いても透明、乳白色のさらっと
した物だったのですが、今日初めて黄色いどろっとした(カッテージチーズのような)物を少し吐きました(T_T)
これは大丈夫でしょうか??
おっぱいもよく飲み、うんちもでてます。
機嫌もいつもと変わらないです。

コメント

うめぐみ

こんばんわ、心配ですね。機嫌いいなら、たぶん大丈夫だと思うんですけど、なんかあったら、心配なので、休日やってる病院に症状話して聞いてみた方がいいと思います😊たぶん、そのほうが、いちごさんも不安な気持ちが落ち着くと思います💦

• いちご

いちご

いつもと違ったので心配になりましたT^T
    しばらく様子みて、続くようだったら聞いてみます!やっぱり聞くと安心しますよね(*´-`)
    ありがとうございました!

• 4月30日
ゆう☆☆

黄色のどろっとしたカッテージチーズのようや物は、一度母乳が胃に入ってから戻ってきたものです☺️
うちの息子もたまに出しますが問題ないですよ✨

• いちご

いちご

そうなんですね!そういえば、授乳後すぐではなくしばらくしてからだったのでそうなったのかな( ˙-˙ )

• 4月30日
あや

うちの子もカッテージチーズのような感じのたまに出してましたよ。全然問題ないですよ🙆

• いちご

いちご

初めてでびっくりしましたが、同じような方がいて安心しました!問題なくてよかったです(^^)

• 4月30日