※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

70代80代の祖父、祖母にプレゼントを渡したいのですが何がいいと思いま…

70代80代の祖父、祖母にプレゼントを渡したいのですが何がいいと思いますか?
皆さんが送ったことがあるものを教えてください(^^)

ちなみに身体が悪く、旅行などには行けません(´・_・`)
よろしくお願い致します!

コメント

ゆいまま

この前、名前入りのお箸をプレゼントしました!桐箱入りの(^^)

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    名前入りのお箸いいですね♪
    毎日使うものですしその度に思い出してくれたら嬉しいですよね(*´ω`*)

• 4月30日

私は名前入りの箸、夫婦茶碗、湯飲み、などをあげたことあります!
祖母のほうが長生きだったので膝掛けやバッグなんかもあげたことあります(^^)

• もも

もも

たくさんプレゼントしているんですね✨どれも非常に参考になります!!毎日使うものならその度に思い出してくれそうですね✨
    バックやひざ掛けも素敵ですね(*´ω`*)

• 4月30日
ささなべ

私の祖父はお茶と和菓子などが好きなので、田子の浦で最中とアンコが別々になっていて、自分の好きなように最中を作れる「最中セット」をあげたことがあります!

• もも

もも

そういうセットがあるんですかー!✨素敵ですね(*´ω`*)私が欲しいです。笑

• 4月30日
  • ささなべ

ささなべ

❌田子の浦 ⭕田子の月
    間違えてましたm(__)m
    けっこう知名度はあるアンコだったらしいのでオススメです\(^-^)/

• 4月30日
  • もも

もも

田子の月ですね!!覚えておきます(*´ω`*)ありがとうございます✨

• 4月30日
ぱぴこ

私はパジャマをあげました。
高齢者用に脱ぎ着しやすいゆったりめのものだといいと思います。
特養で働いていて思いましたが、洋服と違ってパジャマは意外とくたびれても気にしない家族が多いと感じていたので😴💭💫

• もも

もも

パジャマは思いつきませんでした!!たしかに、家にいることが多い2人なので、パジャマは重宝するかもしれませんね✨
    くたびれやすいですしね(^^)とても参考になりました!!

• 4月30日
rai

義祖母の誕生日にブランケット、名前入りのハンドクリーム、お茶と湯飲みのセット、実祖父に毛布を贈ったことがあります💡

• もも

もも

たくさんプレゼントされているんですね✨どれもとても参考になります!!
    日常的に使うものばかりで、活用してくれそうで素敵ですね✨
    名前入りのハンドクリームなんてあるんですねー!!知りませんでした✨

• 4月30日
  • rai

rai

ロクシタンでネットで名前入れれるものがありましたよ~💡
    ハンドクリームじゃなくてシアバターだったかな?🤔
    唇とか手とか色んなところに使えるのでおばあちゃんにも喜んでもらえるかなと👍

• 4月30日
  • もも

もも

シアバターいいですよね✨私も使っています!!でも名前入りができるなんて知りませんでした(*´ω`*)!!勉強になりました💓ありがとうございます✨

• 4月30日
みさえ

洋服や靴ですかね😊
弟は帽子、ハンカチ、扇子などあげたみたいです。

• もも

もも

お洋服や靴もいいですね✨お出かけを楽しんでくれたら嬉しいですよね(*´ω`*)
    帽子とかもいいですね!!
    素敵な兄弟ですね✨

• 4月30日
➳♡゛はる

共通するプレゼント夫婦茶碗、湯呑み、箸などです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
あとは時計、エプロン、服、靴下、スカーフなどですね➰🍒

• もも

もも

たくさん贈り物していてすごいです💓
    スカーフや時計、エプロンは思いつきませんでした!!とても参考になります✨
    私もはるさんのような祖父母想いの子になりたいです💓

• 5月1日
  • ➳♡゛はる

➳♡゛はる

おじいちゃんおばあちゃんっ子なので😳笑
    普段自分ではあまり買わないけど使う物だったので喜ばれました〰️💓嬉しそうな顔を見るとこっちまで嬉しくなります☺️
    今まで沢山迷惑かけて心配かけてきたので祖父母孝行のつもりです😭笑

• 5月1日