※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵前にHCG注射をすると、36時間後に排卵するのでしょうか?

火曜に採卵をひかえています。いま、点鼻薬で自然排卵を抑えていますが、本日の夜にHCG注射をします。そこで質問なんですが、すぐに排卵したりしますか?36時間後とは言ってますが本当にそうなのでしょうか?

コメント

hCG注射は「36時間後くらいまでに排卵を促す」効果はありますが、100%ではありません😭
打つタイミングによっては(卵胞の育ち具合など)打って6時間以内とか12時間以内に排卵する場合もありますし、3日ほどあとにようやく排卵する場合もあります(わたしの場合、hCGで36時間以内に排卵したことはほぼないです💦)
体質やタイミングに左右される部分もあるかと思います…😭

採卵予定があり、卵胞の育ち具合を見たうえでの先生の判断で本日夜のタイミングでhCGを打ち、36時間後には排卵します~と仰られたのなら、採卵予定日に合わせて、hCGの量を調節して打つと思います。排卵の成長も促しているのかと思いますので、すぐに排卵することはないとは思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、追加で質問なのですが、採卵日に排卵済みでとれないってことはあるのですか?

• 4月30日

退会ユーザー

お返事遅くなりました💦
    そうですね…発育速度が一定とは限らないし、発育促進ではなく「排卵促進」のためにhCGを打ったとしても、100%排卵するとは限らないので、もしかすると卵が育ちきってしまって排卵済になってしまう可能性も0%ではないと思います😭
    本日のエコーでは卵胞何ミリでしたか?いつもは何ミリくらいで排卵するかパターンは掴めていますか?
    あとは先生の手腕を信じて、火曜日の採卵までうまく子宮で育っていてくれるのを祈るばかりですね…😭
    無事元気な卵子を採卵出来ますように…✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。昨日の時点ではまだ小さめだから追加でHMGうちました。本日
    HCGうちます。しかし、冷蔵保存を忘れていました…。促進の効果は薄れるかもしれないですね。。

• 4月30日

退会ユーザー

まだ小さめだったのであれば、最悪の採卵前に排卵してしまった、という事態は避けられそうですね…!火曜日に狙い通りの大きさの範囲内に育っていなかった場合、採卵のタイミング少しずらすのでしょうか…💦
    理想的な大きさに育って無事採卵出来ますように…!

• 4月30日
マティー♡

私は今週期初めて採卵をしました🥚
私も不安でhcg注射する時に採卵の時に排卵済みになる事ってあるんですか?って質問したら「滅多に排卵済みになる事はないけど、絶対にとは言えない。これだけは体の中で起こってる事だから😭」って言われましたが無事に採卵出来ました🥚
なのでまいさんもきっと大丈夫です🙆
採卵うまくいきますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングよく採卵の時に排卵するなんて、なんだかまだ信じられない感じですが、きちんと採卵の時に排卵してますように祈っておきます。ありがとうございます^_^

• 4月30日
ゆき(o^^o)

点鼻薬で排卵を抑えるなんて事ができるんですか?

点鼻薬打ってしまえば、36時間以内に排卵するといわれましたが、、

私の場合、33時間くらいで排卵するように時間調整したんですが、点鼻薬打つ前に排卵検査薬が強陽性になってしまい、14時間すら間に合いませんでした。

友達は点鼻薬を夜中に打って時間調整したものの、先に排卵してしまったことがあるといっていました。

こずこず

排卵しても、卵子が受精しやすい大きさになるのがいつなのかを、確認した方がいいですよ😊
わたしは、それを確認して、子作りしたら、いっぱつでできました✌️