※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊活

体外受精後、移植は高温期に行いますか?

体外受精をします。次移植って言われててプラノバールを飲んでるんですが、3週間飲むので今12日飲んで高温期になりました。移植って生理前にするんですか?

コメント

あや

こんばんば!顕微受精で移植をしました。私の通っているクリニックではプラノバール服用後月経3日目からエストラーナテープで子宮内膜が8ミリになるのを待ち、HCG注射で擬似排卵を起こさせ翌日移植だったかと思います。内膜の厚みが出ないと移植は難しかったです。

• まかろん

まかろん

こんばんは回答ありがとうございます!(*^ω^*)エストラーナテープとはなんでしょう?

• 4月30日
  • あや

あや

エストラーナテープは卵胞ホルモンを補充する、下腹部に貼るテープなのですが、よく移植前に使われるようです!私は最初エストラーナテープを貼っていたのですが、かぶれてしまって同じ卵胞ホルモン剤のジュリナ錠を服用していました。参考になれば幸いです!

• 4月30日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね!私プラノバール飲み終わったらすぐ移植出来ると思っていたので参考になりました(*^ω^*)ありがとうございます!

• 4月30日
  • あや

あや

まかろんさんグッドアンサーありがとうございます!無事移植できるのを願っております(*^^*)

• 4月30日
  • まかろん

まかろん

ありがとうございます(*^ω^*)!

• 4月30日