※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yh♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢をしても、機嫌や食欲が変わらず、熱や嘔吐がない場合は心配いりません。常に様子を見てください。

いま8ヶ月の息子なんですが、今日の朝方から下痢みたいなうんちをしているんですが(寝るまでに合計10回しました。)熱もなく嘔吐もなくミルクもいつも通り飲んで機嫌もいつもと変わらないんですが、赤ちゃんは下痢よくするもんですか(´・ω・`)??

コメント

ma_mama

失礼します。
離乳食は2回ですか?

miki214amethyst

うちの子も下痢で悩んでます。心配ですよね。何か起こると調べ癖があり、今回も調べてみたのですが、赤ちゃんはもともとうんちはゆるいそうです。
色はどうですか?
白っぽい下痢は、ロタウイルスという嘔吐下痢症のウイルスに感染してる可能性があるそうです。
赤い下痢は血液が混じってる下痢で、腸の炎症や、ひどいときは腸重積という病気もありますので注意しないといけません。
熱も、嘔吐もなく機嫌が良ければ大丈夫とのことですが、ご心配でしたらかかりつけの病院に電話でたずねられるといいと思います。診察が必要なタイミングを教えて頂けるはずです。

yh♡mama

そうです(;_;)離乳食2回で、ミルクもまだたくさんよく飲みます(´°ω°`)

yh♡mama

うんちの色は黄色で水っぽいです(;_;)白と赤っぽいうんち、注意してこらからも見てみます!!

miki214amethystさんちのちびちゃんは結構下痢が続いてますか(;_;)??

明日病院電話してみます(´・ω・`)ありがとうございます♡

miki214amethyst

返信頂きありがとうございます。離乳食開始して、二回食にしてからが便の回数が多くて‥。オムツかぶれがかわいそうなんです。
病院に、かかって整腸剤とオムツかぶれの軟膏を頂きました~。

りほ

胃腸炎とかではないですか?
今の時期も大きいと聞きました。
よく胃腸炎は嘔吐→下痢と言われますが、昨年末に娘がかかったときは下痢オンリーの胃腸炎でした…

もし明日も下痢のような状態ならウンチのオムツを持って、病院に行ってみた方がいいと思いますよ(*´•ω•`*)
整腸剤とかも出してくれますしね!

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

うちの子も最近2回食にしたあたりから下痢になりました(íoì)
おむつかぶれもひどくなったので病院に連れていきましたが、結局嘔吐下痢やウイルス性のものでもなく何が原因なのかよくわかりませんでした^^;
でも整腸剤を処方してもらったら治りましたよ♩

yh♡mama

今日の10回の下痢でオムツかぶれになりましたー(;_;)明日病院行ってみようと思います(´°ω°`)丁寧にありがとうございました(*^o^*)

yh♡mama

嘔吐がなくても胃腸炎ってことがあるんですね(;_;)知らなかったです(•́દ•̩̥̀)

明日も今日みたいな状態ならすぐにオムツ持って病院に連れてってみます!!

ありがとうございました(;_;)♡

yh♡mama

離乳食のせいってこともあるんですかね???赤ちゃん用なんですけど、結構色々食べさせてしまってて…。

オムツかぶれ可哀想ですよね(;_;)明日、なにもないことを願って病院に連れてってみます(´°ω°`)ありがとうございました♡