※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみまま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がベビーフードを食べないので心配です。皆さんの子供は同じようでしたか?

離乳食の進みとベビーフードについてお聞きしたいです。

9ヶ月の娘です。
この度引っ越しをすることになりまして、電気ガスが使えなくなる日があり、和光堂のベビーランチを買ってみたのですが、これ一箱一回分ですか?

ごはんとおかずで160gもあるんですが、うちの子はいま

軟飯50g
お野菜20g+魚か肉15g
いももち10g1個
+授乳

であげていて、できればもっと沢山食べてほしいのですが、この量でも残します。口もあまり開けてくれず、無理に突っ込むとのけぞっていやがります。
ただ、おっぱいは大好きです。よく飲みます。

本当はベビーフード一箱位の量を食べてくれないといけないと言うことでしょうか…
一応成長していますが、離乳食の量が増えないので心配になってしまいます。

皆さんの子供さんは9ヶ月頃どうでしたか?

コメント

授乳回数が多いうちは全然食べないですよ☺️
うちは9ヶ月の時授乳回数1日一回とか二回だったのですごくよく食べて心配したほどです!
回数が減れば食べる量も増えるようになると思うので、のんびり食べるようになるの待っててもいいと思いますよ❤️

• うみまま

うみまま

お腹が空いてないので食べないと言うことはありますよね…6月から保育園にも行き始めるのでちょっと焦っていたかもです(´`;)この子のリズムもちゃんとみながらゆっくり進めてみます!
    ありがとうございました!

• 4月30日
ちょこ好き

うちは食べムラが結構あって、3口くらいで終了の時もあれば、1箱全部食べちゃう日もあります。
全部食べないといけない事はないですよ(^O^)食べるの大好きな赤ちゃんや、ご飯よりまだまだおっぱいが大好きな赤ちゃんもいるので成長してれば食べるだけでいいと思いますよ♪

いつもがそのくらいの量なら、80gのベビーフードが他にもあるので、ご飯やパスタも野菜もタンパク質も入ってそうな種類を選ぶのもいいと思います(^O^)

• うみまま

うみまま

8ヶ月の最後ごろ何だか急にばくばく食べはじめてこれはメニューが大変だ!と思っていた矢先、勢いが萎んでしまって、口を開けない、こぼす、のけぞる、遊びだす、顔にごはんを塗りたくる…と必殺技のコンボを当てられている気分です。これもムラなのかもですね…(T□T)
    今回は食べれる分だけ様子みてあげて、まだ食べそうなら追加する、と言う形でやってみようと思います。いつかペロリとなる日を信じて!

• 5月1日
なーぽん

もうすぐ9ヶ月ですが、おかゆ100gの野菜やタンパク質を70ほど食べます😅
それでもたりなさそうで、食後はミルク140飲みます。。
逆にもっと食べさせていいのか疑問ですね😣

• うみまま

うみまま

すごい!とてもよく食べているのですね!うちは口が大きく開かないのもあってこぼれてしまい、それも考えるとほとんど食べてなさそうですが、確かに食べすぎも心配かもですね(*´・n・`)私も娘とお互いに様子見ながらゆっくり進めてみます。

• 5月1日
ムラサキ

9ヶ月で1箱完食してましたよ☺
進み具合もあると思うのでおっぱいをちゃんと飲むなら心配ないと思います

• うみまま

うみまま

やはり一箱一食なのですね。沢山あるのでビックリしちゃいました。今回は食べられる分だけ食べさせてみようと思います。

• 5月1日

全部食べて、まだバナナ半分とか食べてました(^^;

退会ユーザー

夜間断乳済みで授乳回数は5~6回くらいでした!

• 4月30日
  • うみまま

うみまま

授乳も教えてくださりありがとうございます!
    9ヶ月という事で、離乳食は1日三回にしてみたのですが1日2回の時と1日トータルは変わらず+毎離乳食後授乳、になってしまったので朝6時から夜9時までに5、6回と夜中どうしてもぐずったときに1、2回授乳になっています。
    喉をならしてごくごくおっぱいを飲むので、離乳食の時にお腹が空いてないのかもしれません…ちょっとのんびりやってみたいと思います!

• 5月1日
たーmama

もうすぐ9ヶ月ですが、ベビーランチ1箱はぺろり食べてます😅足りない時はヨーグルトや果物を食べる時もあります☆彡.。

• うみまま

うみまま

一箱ペロリ、素晴らしいですね!ヨーグルトや果物は凄い顔をしてベーだったので今は避けています(´д`|||)またしばらくしたらあげてみようと思っていますが、ごはんもお互いにゆっくり増やしていこうと思います。

• 5月1日