※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
妊娠・出産

ベビーカーと抱っこ紐は生まれる前に購入するか迷っています。皆さんはどうでしたか?

妊娠8ヶ月です。
大物の出産準備についてですが、
ベビーカーと抱っこ紐はは生まれる前にみなさん購入されましたか??
そろそろめぼしがついたので購入するか迷ってます。
よかったら教えてください。

コメント

かちん

私は産まれる前に購入しました(^o^)/

ちゃむ

ベビーカーは姪っ子のお古で、抱っこ紐は産まれる前に買いましたぁ✨

マシュオ

私はどちらも産後に買いましたよ〜!
結局、使えるのは産後1か月後とかになるので😅

えみりmam❤︎

私はだいぶ早い段階で買っちゃいました🤣✨

ミチコ

私は9ヶ月の時に買うつもりで赤ちゃん本舗行ったら親切な店員さんに産後の方が良いとアドバイス受けたのでやめました。
というのもウエストベルトのある抱っこ紐は妊娠中だと試着出来ないし、ベビーカーなども実際乗せてみると赤ちゃんが嫌がったりすることも多いそうです。産前に購入したのにまた買い直すご夫婦もよくいるのだとか。
「何万もするのにまた買うなんて勿体無いないですよ!試着なども私達がサポートするのでご安心ください」
と言ってくれたんです。
ただ、里帰りする方は自宅に戻る時に必要なので産前に購入するケースが多いそうですが私は里帰りしないので1ヶ月健診くらいのタイミングで買うつもりです😊

rai

ヘビーカーは甥っ子のお下がりをA.Bともにもらいました💡
抱っこひも、チャイルドシートは母がお祝いに買ってくれました💡

うる

抱っこ紐は産前に、祖母からのプレゼントでもらいました(*^^*)
ベビーカーは赤ちゃんの腰が座って、B型で大丈夫になってから買う予定です!

こちゃん

みなさんありがとうございます!
参考にさせていただきます(^^)