※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつきち
家族・旦那

本当にムカつくので愚痴らせて下さい。長いです。私は今、妊娠34週です…

本当にムカつくので愚痴らせて下さい。長いです。

私は今、妊娠34週です。
切迫早産の診断で安静指示が出てしまったので、早めに産休入ってのんびりとした生活をしています。
ウテメリン内服しているものの、張ってしまうことが多いです。

土日休みの旦那は、昨日は昼前から飲みに行き、17時には帰るといったものの、帰って来たのは21時過ぎ。夕飯は家で食べると言っていたので待っていたのですが、帰って来てすぐ寝てしまいました。

私は昨日の深夜も張りが強く、痛みもあったので全然眠れず。
ウテメリンの副作用で動悸も強く、ぐったりとしていました。
私が痛みと怠さで悶えてる間も、グッスリ眠る旦那にイライラ。
まぁ酔って帰ってきたから仕方ないと百歩譲って、ほとんど眠れずに朝を迎えました。

朝になり、旦那の目覚ましが鳴り、起きる旦那。
私がお腹痛い、だるい、と言っても「大丈夫?」と言うだけで顔も見ない。なんか活動し始めたなと思ったら「じゃあ、俺出掛けてくるね」と。今日は競馬へ行く事になっていたらしいです。
私は昨日酔っ払って帰ってきたことも含めた連日の身勝手さに腹が立ったので「もう好きにすれば?別に居ても役に立たないし」と言いましたが、なんか辛さとか不安とか虚しさとか悔しさで、悲しくて涙が出てしまいました。
「何で泣くの?」と言われ、あぁこの人本当に自分のことしか考えてないんだなと、思いました。そして、朝イチから競馬に出掛けて行きました。
飲んで帰ってきて爆睡して、起きて朝から競馬に出掛けて、妻の心配なんて全くない自由な旦那に、本当に腹が立ちました。

その後、私はやっと眠りにつくことができ、ゆっくり休んでいたのですが、旦那から「ギックリ腰やった…」とLINEが。
正直「あぁそうですか。」って感じでした。切迫の嫁置いて遊びに行ってる身分で心配して貰いたいのかな?ふざけんな、と。とりあえず「お大事に」とだけ返信しました。

そして16時半頃、競馬に負けてやっと帰ってきたのですが、ベッドに横になっている私に向かって掛けた第一声が「ちょっと腰揉んで」でした。
信じられません。もう、呆れました。

「人の心配もせず、朝から遊びに行って帰ってきた身分でよくそんな事言えるな!」と返してしまいました。

もう、本当にムカつきます。
ムカつくんですけどどうしたらいいですか!
私の心が狭いですか?
いや、どなたか共感して下さい、本当にムカつきます笑

コメント

くー

千歩譲って、確かに家にいたところで役に立たないし…と、遊びに行くまでは許せても腰揉んではあり得ないですね😓
私なら根に持っちゃいそうです。

  • かつきち

    かつきち

    あり得ないですよね!!
    接骨院行ってこい!って言い返したら、接骨院行っても意味ないわ!とか言われて、じゃあ何で私に腰揉んでって頼んだの!って感じです。
    もう、本当にムカつきます。

    • 4月30日
らすたまん

いや!
むかつきますよ!
それむかつきますよ!
心配する必要も揉んであげる必要もありません。
お大事にすら言いたくないです。
まぁ、うちもそうでした。
心配してほしくて言ってきてもスルーしたらいいですよ!
あっちがなんで心配してくれないか言ってきた時に話せばいいです!

もう旦那のパンツも洗わないで溜めておいたらいいです!
手伝って貰えないから洗えない!干せないって昨日のパンツ履かせましょう(笑)

  • かつきち

    かつきち

    そうですよね!ムカつきますよね!
    いや、お大事にと言った私もめちゃくちゃ優しいなと思いますよ、ほんとはLINEブロックしたくなるくらい腹が立ちましたもん!

    パンツ洗わなかったら洗濯物たまって散らかるだけなんでそれはそれでムカつきます!!笑
    他にいい作戦考えます!!

    • 4月30日
ゆくり

くそですね。腰揉むつもりで、尻から手突っ込んで内蔵ガタガタいわしたいですね。
わたしもウテメリン服用したことありますが、震えに動悸に赤ちゃんの心配にでしんどい想いをしました。
こうして、女は強くなるんだと痛感しました。

  • かつきち

    かつきち

    くそですよね、本当に!
    現状くそでお荷物でしかない!内臓ガタガタ言わせたい!笑
    もう1人で生きていた方が楽な気がしてきます!

    • 4月30日
deleted user

うわー!分かり過ぎます!
妊娠中出産後って自分でも嫌になるぐらいイライラしたり涙が出たりしますよね。
それに輪を掛けて旦那は役立たず+お荷物(笑)
作った責任あるんだからもうちょっと気遣えないわけ?ってイライラしっぱなしでした。
気持ち的にも弱ってるみたいで泣く気なくてもすぐ涙出ちゃって『すぐ泣けばいいと思って』って言われた時には本当に悔しくなりました。
なんで女ばかりこんな思いしなきゃいけないのか?と妊娠出産してからずっと思っています。

全然心狭くなんてないですよー!赤ちゃんと会えるのもうすぐですね!先輩ママさんたちから今のうちに休んどいて!の意味が産んでからやっと分かりました。まだ1ヶ月ですが、寝る暇なし落ち着いてトイレお風呂なんてもってのほか…
今はゆっくり休んで、お身体大事にして下さい!

  • かつきち

    かつきち

    共感ありがとうございます!
    そうなんですよ、涙が出てしまうと逆ギレ気味に何泣いてんの?と言われるから悔しいんです!
    でも泣きたくなる気持ちがテメェには分からないのか!と腹が立ちますよね!!

    もう赤ちゃん産まれても抱っこさせてやりたくない!と思うくらいムカつきます。一人暮らししたいー!

    • 4月30日
rai

ありえないですね🙁
放置します💦
勝手に病院行けよと思います💦

  • かつきち

    かつきち

    ですよね!
    もう本当に勝手にして欲しいです。
    ゴールデンウィークだというのに、お荷物になって迷惑でしかありません。

    • 4月30日
  • rai

    rai

    一旦居ない人として生活したい気持ちです🙁💦

    • 4月30日
  • かつきち

    かつきち

    いや、もうそうします。決めました!
    ママリのみなさんに共感してもらえて、私は強くなりました笑

    • 4月30日
  • rai

    rai

    良いと思います👍
    ママリの皆さんも同じ気持ちです💓

    • 4月30日
  • かつきち

    かつきち

    ありがとうございます!
    少しスッキリしましたヽ(^ω^)ノ

    • 4月30日
あぴっぽ

むかつくー(T_T)

すごくイライラしますね。。でもでも男ってほんと時間かけないと父親になれないんですよねぇ…(T_T)

思い返せばうちの旦那も、一人目のとき私が二ヶ月半ほど切迫で入院してたとき、病院近いからいつでも面会だって来れるのになかなか来なかったです。
友達と賭けボーリングしたり、結構遊んでやがりました。来たと思ったらネギラーメン食べてきてすっごいネギ臭くてムカついたり…。。

3人目にしてやっと父親らしくなってきました。一人目妊娠中から考えると6年くらいかかってます…。

私は妊娠中と産後の腹立ったことはずっと根に持ってますよ!大泣きしてキレたこともあります。

女ってツライ…けど、母は強くなっていきます!お互いがんばりましょうね(。>д<)

  • かつきち

    かつきち

    ムカつきますよねー!!
    共感うれしいです!
    こっちはお腹重いし、安静にしなきゃいけないし、色んなところで大変な思いしてるのに、父親って本当に気楽ですよね!!

    なんで嫁が妊婦で大変な時にここぞとばかりに遊ぶんですかね?馬鹿としか思えません。
    6年は長いですね…待てるか自信ないです笑

    • 4月30日
ぷに

腹たちすぎます!
競馬行くこともあほかな?と思いますし腰揉んでもあほかな?大丈夫かな?こいつ。

と思います。

どっかいけ!て思いますね(^_^;)

ストレスためないでくださいね💦

  • かつきち

    かつきち

    ですよね!!
    良かったです!!
    ちなみに競馬も負けて帰ってきたんです!勝って家計に貢献してくれるならまだしも、妊婦ほっといて7時間も家を空け遊んだ結果お金もスってギックリ腰で…
    本当に馬鹿としか言いようがありません!

    今は呑気にテレビ見てます!
    引き続きムカつくんですけど!!!

    • 4月30日
ひまりmama

むかつきます!!

でも、うちもそんな感じです。。子供産まれたら変わるかなーと期待してましたが、全然変わりません😱
自分が体調悪いとめっちゃ言ってくるのに私が体調崩すと「薬飲めば?」「実家帰れば?」で、大丈夫?すらないですよ💦💦

腰なんて揉んであげなくていいと思います!
特に今は自分の体調だけ1番で過ごしてくださいね(^^)

  • かつきち

    かつきち

    どこの旦那もそんな感じなんですね!!
    ムカつきますね!
    うちもここまで空気の読めない自由人だと、子ども産まれたところで何も変わらないだろうと思います。期待するのやめます!
    うちの旦那も実家帰れば?ってすぐ言います!自分の手に負えないというか、具合悪い妻の面倒みるのが嫌なんでしょうかね。
    大丈夫です、腰は絶対に揉んでやりません!!
    湯船に浸かりたいと言い出しましたが、風呂洗いもしてやりません!!

    • 4月30日
たま

今ウテメリン飲んでるので、副作用の辛さも赤ちゃんへの不安もよくわかります…
なのに、旦那さん!
腰揉んでってこっちは安静にしなあかんのになんで遊んで帰ってきたお前の為に動かなあかんねん!って感じですよねo(`ω´ )o
全然心狭くないですよ!
私だったら接骨院なり病院なり行ってくれば?あんたよりお腹の子の方が大切やからって言うと思います(笑)

  • かつきち

    かつきち

    ウテメリン辛いですよね( ´_ゝ`)手も震えるし、動悸でハァハァするし…。
    でも私の場合、妊娠中期からウテメリン飲んでるから、旦那にとってはいつもの薬、程度にしか思ってないみたいです。副作用があることも普通なことでしょ?程度なんだと思います。本当ムカつきます。
    あんたの腰よりお腹の子、ごもっともです。
    懇々と説教してやります。

    • 4月30日
くま

私も34週です(ノ´∀`*)
このお腹、体調でそんなことゆわれたら耐えられないですね!(*`Д´)ノ
かつきちさん優しいです、私ならお大事に。すら言いたくない(・ε・)

旦那さんちょっとほっといて自分の体大事になさってください(´・ω・`)

  • かつきち

    かつきち

    週数一緒ですね∩^ω^∩
    優しいですよね、わたし!一旦冷静に、大人になりました!!
    本当にほっておきます。今のところなんのメリットもないてす。

    • 4月30日
まろちぃ

うわっ、ムカつく旦那( ̄◇ ̄;)
役立たずならまだしも、邪魔になってるし‼︎
競馬場で馬にでもひかれて死んでしまえ‼︎って感じですね。

ぎっくり腰?…知らんわ。
全体重かけて、腰の上で足踏みしてやる‼︎

  • かつきち

    かつきち

    ムカつきますよねーーー!!
    みなさん共感して下さって本当うれしいです笑
    本当にお荷物です!

    ギックリ腰になった自分が可哀想とでも思ってるんですかね!ふざけんなです!後ろから飛び蹴りしてやろうかと思いましたが、障害残して訴えられても面倒だなと思って踏み止まりました!

    • 4月30日
deleted user

私の旦那ねパターンとかなり似ています(>_<)
なんか哀しくなりますよね。

  • かつきち

    かつきち

    どこの旦那も同じなんですね!!
    女はこうやって強く、自律していくんですね。
    励みになります!

    • 4月30日
ポビ

それはムカついて当然です。
むしろムカつかない人がいたら神です(笑)

私なら何をやろうが何を言おうが寝たふりして完全無視ですね。
そしてしばらく実家に帰ります。

子どもが生まれたら更にお荷物に感じてしまいそうです…

  • かつきち

    かつきち

    あぁ、私は神にはなれそうにありません…笑
    私も実家帰れば良かったです。
    産まれたら少しは役に立つ人になってもらいたいものです、期待できませんが。

    • 4月30日
  • ポビ

    ポビ

    たぶん役に立たないと思います…
    うちの夫は元々とても協力的でしたが、それでも2~3ヶ月は役立たずでした(笑)

    • 4月30日
  • かつきち

    かつきち

    やっぱりそうですよね。
    もう期待するのやめます。
    私の方が残業も多く稼ぎ頭だったので、働いている頃は家事もやってくれていたのですが、私が産休入って働けなくなった今じゃ、完全に家事を手伝う気無し、役立たずです。何のための自宅安静指示か、何のための産休か、何も分かってません。
    ムカつきます。

    • 5月1日
  • ポビ

    ポビ

    妊娠出産が当たり前で何の危険もないと思ってる男っていますよね!
    なぜ自宅安静なのか、赤ちゃんは勿論、お母さんだってキツいし不安なのに。
    自宅安静って、ただ理由なく安静な訳ではないんです!

    共働きで家事も手伝えてたなら、今だって出来るはずですよね。家にいるからって、当てにしないで欲しいです。

    どうか無事にご出産出来ますように!!

    • 5月1日
  • かつきち

    かつきち

    その通りです!!
    家にいるからってアテにされて、昨日も「俺出掛けるけど郵便物くるからよろしく」って言われて本当に腹立ちました!せっかく眠りについたのにピンポン来て起こされたし!!
    今日は案の定仕事休みました。稼ぎにも行けないなら本当にいる意味なしです。
    ストレス与えてごめんと、お腹の子に謝ってほしいです(。-∀-。)

    • 5月1日
ぶどう

ムカつくー!!
はぁ?!ですよ。
湿布渡して終了ですね!

  • かつきち

    かつきち

    いやいや湿布渡すなんて優しいですよ!
    湿布を取りに立ち上がることすらしたくないです!
    これで明日仕事休んだりしたら本気で使い物になりません。

    • 4月30日
shiori

わたしも切迫早産気味でウテメリン飲んでます。
動悸とか手の震えとか…
ただでさえ子供のことでいっぱいいっぱいなのに頼りにならない旦那ってむかつきますよね
うちも全くと言っていいほど同じです!
きっとこっちの気持ちなんて全くわかってないですよね!ありえない!
全然心狭くなんてないですよ!!
めちゃくちゃ気持ちわかります!!

イライラすることもよくないのに
まじでなんなんだよこいつ!って
思ってイライラしますよね。。
こんなんで大丈夫かよ!?って。。笑

もう相手にしない方がいいですよ!
わたしも相手にしません。

ストレス溜まることばかりだと思いますが
お互いあと少し、頑張りましょう(;_;)
いつでも愚痴ってくださいね!!笑

  • かつきち

    かつきち

    一緒ですね!あり得ないですよね!
    本当に男って気楽なもんで、何の苦労もなしに子どもが産まれてくるとでも思ってるんですかね!!
    クソ旦那にイライラすること自体が悔しいです、もうイライラするから影を潜めててほしい!

    でも本当にママリの皆さんのおかげでストレス解消できました!
    こんなにも賛同してくれる人が沢山いるとは…、私自信持てます!笑
    頑張りましょうね!!(๑✧◡✧๑)

    • 5月1日
mana-san

一生なおりませんねw
でも、あなた様が好きなきもちがあるなら
乗り越えるしかないのかと(-_-)

いやならタイミングみて!別れましょう!子供が産まれても変わるものではないとおもうしw

  • かつきち

    かつきち

    私もそんな気がしてます!
    まぁでも旦那がどんなにムカくやつだろうが、子ども産まれちゃえば眼中になくなると思うので、いてもいなくても…と思います!笑
    別れることまでは考えないですよ、離婚はもうめんどくさいです(。-∀-。)

    • 5月2日
  • mana-san

    mana-san

    がんばってください♡

    • 5月2日
  • かつきち

    かつきち

    ありがとうございます😊

    • 5月2日