※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
子育て・グッズ

ソファーから落ちて、たんこぶができたが特に気にならず、病院に行くか迷っている。様子見ても大丈夫でしょうか?

今 ソファーから落ちたのですが、泣きませんでした たんこぶみたいなのが少し出来ている以外は、特に気になることもないのですが大丈夫でしょうか?今日は、病院もやっていないので行くとしたら救急外来になるのですが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

大丈夫だと思います。

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。今のところ特に問題ないので大丈夫だと思います

• 4月30日
ごまちゃん

今日うちの下の子も
ソファーから落ちました( ˘ーωー˘ )
後ろ向きに落ちてフローリングに後頭部強打です😭
すぐに泣きましたが、その後顔と唇が白くなり、急いで119番しましたが、電話の途中あたりからどんどん唇の色も戻ってきて、元気になったので、救急の窓口相談で相談してみたら、今の症状的には大丈夫と思いますが、心配でしたら脳神経外科で診てもらってください。との事でした💦とりあえず様子見てますが、大丈夫そうです( ˙꒳​˙ )
シッカリ視点があってるいるか、いつもと少しでも違う様子は無いか、グッタリはしてないか、吐いたりしてないか、窓口相談で聞かれた内容です😌

• スマイルピース

スマイルピース

詳しく教えてくださってありがとうございます。今のところ特に変わった様子もないので大丈夫だと思います。2児まま♡ちびさんのお子さんもソファーから落ちたのですね😢 びっくりしますよね。でも 今のところ何事もないようで良かったですね。

• 4月30日
みおな

吐いたり、明らかにおかしければ連れて行きますが
様子みてもいいと思います!!
頭打ったなら今日は風呂はやめておきます💦

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。今のところ特に問題ないので大丈夫だと思います。お風呂も様子見ます

• 4月30日