※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
ココロ・悩み

妊娠中に実家に帰ると、聴覚障害の近所の方が赤ちゃんのことを聞きに来て、ストレスを感じています。心が狭いでしょうか?

こんなこと言ってはだめだとはわかってるけど…

妊娠してからちょくちょく実家に帰ってきてますが、近所の聴覚障害の方が「いつ生まれるの?」とか「性別は?」とか家にまで来て話に来ます。
昔ならそんなのも嫌にならなかったのですが最近どうしてもそれが嫌になります。
ストレスたまります。
だからと言ってシカトしたりするのは違うので話は聞きますが面倒くさいです。こんな風に思う私は心が狭いでしょうか? 

コメント

りよ

私も妊娠中はイライラしやすかったです!
それまでどうもなかった職場の特定の男性が生理的に近いぐらい嫌になりました(^^;
今ではまた妊娠前と同様、どうもないです!
あと今同じことあってもそんなイライラしないだろうなぁって事も妊娠中はイライラ凄かったです(°▽°)

居留守はできませんかね>_<??

• ゆりりんご

ゆりりんご

やっぱりイライラしちゃいますよね💦
    ジェスチャーであーだこーだ言われて声も仕草も大きいので余計にしんどくなります。

今日はたまたま暑くて玄関開けてたから出会ってしまいました。
    車があると来るのでホント嫌です。

• 4月30日
ゆあこ

聴覚障害者である事は関係なさそうですが。

• ゆりりんご

ゆりりんご

普通の方でもイライラしちゃいますかねー💦

• 4月30日

頻繁に家に来られて同じ話をされているんでしょうか?
人間だれしも気分が違いますし、聖人君子なわけではないですから色々感じられるのはあることだと思います。

もし可能なら、次からは体調が芳しくないことなどにして会わなくてもいいようにされてもいいのでは^ ^
ストレスはよくないですからね!

• ゆりりんご

ゆりりんご

家にいると必ず来ますね。
    犬の散歩してても出会ったら毎回同じことを聞かれるのでうんざりです。

出産まであと10日ほどなのでそれ以降も少しの間は実家に帰らないようにします…
    めんどくさいです。

• 4月30日