※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で安静が必要ですが、具体的な度合いがわからず困っています。スーパーに買い物行くのは良くないでしょうか?他の安静を守る方法を知りたいです。

絨毛膜下血腫で自宅安静と言われています。
旦那は仕事や会社の飲み会などでほとんど家にはおらず、朝起きてから夜の寝かしつけまで私一人でやっています。
週に1回唯一のお休みで、お風呂だけ旦那が入れてくれます。
そこで、安静の度合いがよく分かりません…
スーパーに買い物行くのも良くないのでしょうか?
一応外遊びは連れて行かずに基本家で過ごすようにはしています。スーパーに買い物、と行っても動き回る子供を連れての買い物は体力使いますよね。
それでも最低限必要な食料がないのは困ります…
「安静に、」と言われた方はどんな風に過ごしていますか?

コメント

mi

私は入院時と同じレベルの安静を条件に退院しましたよ♩実際は難しいですが、、何かあってからでは遅いのでご飯シャワートイレ以外寝たきり生活を11w〜しています( ; ; )実家にお世話になっています😵

  • ぽん

    ぽん

    実家に帰れればまだ楽なんですが両親共働きで難しいです💦
    お子さんは外行きたくて愚図ったりしませんか?😭

    • 4月30日
  • mi

    mi

    そうですよね(T-T)ご両親がまだ働いてらしたら難しいですよね…平日は玄関や庭で遊んでもらっています😭週末は主人の実家にお泊まりに行って、みんなに遊んでもらってます😌💕ヤンチャ盛りですしジッとしていないし大変な時期ですもんね( ; ; )なんの参考にもならず、すみません😣

    • 4月30日
ちぴろん

初めまして!
あたしも最近妊娠が分かったのですが、血腫があると言われなるべく安静にと言われたものの、両親に頼れる訳でもなく、買い物にも行ったり、1歳3ヶ月の息子の相手して寝かすまでほぼ1人でやってます!昼寝の時に一緒に横になるくらいです(^^;本当は常に横になってた方がいいとは思うのですが、それも出来ないので、休めるときに休んでる感じです!参考にならずすみません😣💦⤵