※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8282
子育て・グッズ

娘が風邪気味で、咳して吐いてしまいました。窒息しなくて良かった。明日から仕事復帰なので、夜は旦那と交代で見守る予定です。

昨日から風邪気味の娘…
さっき一緒にお昼寝をして居たら、咳した拍子に仰向けのまま大量に吐いて顔中ミルクまみれになりした😭

いつも一緒に寝てしまうので、今日はたまたま起きててよかった、もし寝てたら窒息してたかも…ってすごく怖いです😨想像して血の気が引きました。

明日から仕事復帰だし😭

今日の夜は旦那と交代で見張ってようかな…

コメント

がーこmama

起きてて一安心ですね💦
その後、吐いたりしてないですか?
寝てる時は横向けにしてクルクル巻いた(ロールケーキみたいに)バスタオルをお子さんの背中に置いてると、寝てる時に吐いても横向きにしてるのでつまり防止になりますよ( ¨̮ )︎︎

8282

本当に、気づかなかったらと思うと…。
あの後は吐いてません(>_<)
機嫌よく遊んでます😨🙌

試してみたのですが、やはり嫌がって寝返りを駆使して逃げてしました💦
壁際に追い込んでも体制が嫌なのか泣かれてしまい…(TT)
顔だけでも横向きで寝てくれるといいんですが(>_<)

がーこmama

機嫌が良いなら様子みで大丈夫かとおもいますよ( ¨̮ )︎︎
嫌がるのであれば、眠ったあとにやってみたらいいですよ。
バスタオルを嫌がるのであれば、大人が使っている枕だったりクッションでやってみてはどーでしょ( ¨̮ )︎︎