※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなまま
子育て・グッズ

男の子が泣きやまず、育児と家事で疲れています。気持ちを楽にする方法や経験者のアドバイスが欲しいです。

男の子を育ててます

生後二ヶ月の男の子と1歳半の娘が
いるのですが、

男の子の方がずっと泣いてる子で
抱っこ紐でゆらゆらしてないとなきやみません。毎日こんなんでつかれきってます。

上の子の面倒もみないとだし、家事もやらないとだし、、、

もう。お先真っ暗状態です。。

どうしたら気持ちが楽になりますか?
わたしみたいな経験されたままさんいますか?

たまに、育児投げ出したくなっちゃう時があります。。こんなんじゃだめですよね

コメント

今日はエコモード。

正しく今そんな感じです(´<_` )
うちは上が三歳なので、お願いしたら手伝ってくれたりするので、まったく一緒とはいきませんが。。。

あたしはとりあえず、家事を放置しまくりです(^ω^;)
主人がなにも言わない人なのでまかり通っているだけなんですけどね(^ω^;)

そして、まだ下が1ヶ月半なので、2ヶ月になったら日中は子育て支援センターに入り浸る予定です←

どうしていいのかわからなくなりますよね。
下の子の育児のストレスで、上の子にあたってしまったりするので、最悪です、あたし。

ゆいなまま

返信ありがとうございます!

1歳半のむすめも自分でできることはやってくれるのでそこは助かってます(*´・w・`*)

わたしの旦那も何も言わない人なので家事はめちゃくちゃ手をぬいちゃってます(;_;)

日中家にずっといたら気が参っちゃいますよね。。

でも当たっちゃう気持ちわかりますよ。。
当たっちゃってから後悔して、ぎゅっと抱きしめてごめんねって何回も誤ってます。。

お互い大変ですが頑張りましょうね(;_;)💗

今日はエコモード。

抱きしめてごめんね、そして、プラスして寝顔見ながら泣けてくるという。
そんなあたしを見て、旦那は何泣いてるの?と笑う。
そんなこんなで、なんとなくやってますよね←

ほんとお互い頑張りましょう!
下の子がとりあえず、一人座りできるようになったら今よりずっと楽になりますよね??

と信じて(笑)