※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

最近おりものが増え、かゆみが少しあります。再来週おりもの検査予定で、同じ週数の方の感じを知りたいです。

32wの初マタです。
少し汚い話で申し訳ございませんが、
最近おりものが急激に増えていて
色や匂いは今まで通りなんですが、
増えたことによる蒸れ?で少しかゆみがあります😭
中というよりは外にかゆみがあり、
耐えられないくらいのかゆみではないのと
再来週ちょうどおりもの検査なので
様子を見てる感じですが、
週数同じくらいの方、どんな感じですか?😭💭

コメント

ちーず

私もよく蒸れて陰部がかゆくなります😢
常にかゆいわけでもなく、耐えられないくらいでもないんですけどかゆい時はかゆいし不快ですよね💦

この間一応カンジダの検査してもらいましたが、おりものは綺麗だから、かゆいところ洗いすぎないようにして薬塗ってねと言われました(*ᵕ ᵕ)

以前カンジダになった時は我慢できないようなかゆみだったので、カンジダじゃないと言われてあーやっぱりって感じでした😅

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうなんですね😭💭
    かゆい時はかかないように
    ほかの事をかんがえてます(笑)

    洗いすぎたらだめなんですよね!
    石鹸も使わずにしています😭💕
    やはり後期っておりもの結構ふえましたか?

    我慢できないようなかゆみなんですね😭💭
    たまにかゆいくらいなので
    おそらく違うかなとは思うのですが
    次の検診で先生に相談してみます💭
    ありがとうございます❤

    • 4月30日
  • ちーず

    ちーず


    ひどい時は寝てる時に無意識にかいてしまってるみたいで、なかなか治りません😢💦

    私もせっけん使わずに洗ってます!😃💓
    おりもの増えました〜💦
    汚い話、おりものも黄色かったので検査してもらったんですが綺麗とのことでした😓

    相談して診てもらったほうが安心ですよね♡
    お互い頑張りましょう( ᵕᴗᵕ )✩

    • 4月30日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    やっぱりふえたんですね😭
    わたしもおりものじたいは白いのですが
    時間が経つとパンツについてるぶんが
    若干黄色っぽいですよ😭💭💭

    もう生産期なんですね💗👶
    お互い元気なベビちゃん産みましょうね!!

    • 4月30日
まりる♡

妊娠など疲れたり免疫が落ちることにより
カンジダになりやすい様です😣
私もなりました‼︎
カンジダなら早めに見て貰ったがいいかと思います💦
カンジダの菌などは、筒内に入ると赤ちゃんにも良くないそうです😣

カンジダは、ある意味妊婦の友達みたいなもので、なる人も多い様ですので、仕方ないことですね…

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうだったんですね😩😩💭💭
    次の検診で先生に相談してみます💭
    ちなみにカンジダの時って
    やはりおりものとかいつもとちがいましたか?😭

    妊娠中って色々トラブルがありますよね😭😭

    • 4月30日
  • まりる♡

    まりる♡

    私は特に、少し蒸れて痒いのかなぁ?くらいでしたが、痒くない時も、痒みない?赤いよ?って薬を入れて貰ってました^_^

    妊娠中は、肌も髪も傷むし、妊娠線も気にしないといけないので大変ですね…💦

    • 4月30日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうなんですね😭💭
    ありがとうございます!!
    相談してみます😩💕💕

    私も最近見えないカーブの部分に
    妊娠線ができてる事を発見して
    めっちゃショックをうけました(笑)

    お互い元気なベビちゃん
    産みましょうね👶💗

    • 4月30日