※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

実母に3人目欲しいと言うべきではなかったでしょうか?誕生日1日違いの年…

実母に3人目欲しいと
言うべきではなかったでしょうか?

誕生日1日違いの年子がいます😣
出産した翌日から年子でもう1人
欲しいなと実母に話していて
旦那も年子がいいと言っていて
授かることができました!
心拍確認後に報告したら
おめでとうと言ってくれたのですが
後々、「あぁほんとに年子なんやと思った」
と言われてしまいました(*´・ω・`)

実母も帰ってきていいよと言ってくれたので
里帰りさせて貰う予定で報告したのにと
思う気持ちがありながらも
楽しみにしてくれる部分もあり
産まれてからも可愛がってくれるので
嫌な気持ちも忘れていました☺

今回ひょんなことから産婦人科に
行ったのがバレました( ´゚д゚)
3人目が欲しくてもう少し先の予定だけど早めに
生理周期整えようと思い相談に行きました。
変に嘘もつけないので
この際だからとはやめに3人目の計画が
あることを伝えました!
(下の子と2学年差で考えてると)
最初はあなた達の人生プランだからと
言ってくれていたのに最近は
お祝い事でお金がないことを理由に
勘弁してくれ、ポンポン産まれても困る
来年とかはやすぎる、生れ月一緒にしろと
うるさいです。
言葉の問題なのか2学年差でといえばOKで
来年という言葉を使うと早いと言われます😂

言われることは仕方なかったでしょうか?
もやもやというよりショックです(*´・ω・`)

コメント

あちゃん!

そしたらお祝いいらないって言って、
自分たちの好きなタイミングで
いいと思いますよ(^^)

  • まあゆ

    まあゆ

    旦那側の家族が
    お祝いしない人達なので
    一緒にされたくないと
    折に触れてしてくれます😣

    お祝いが欲しいから
    産むわけではなくて
    子どもが欲しいからなのに
    解って貰えない部分でしょうか😂

    自分達の好きなタイミングでの
    お言葉嬉しかったです💓
    ありがとうございます☺

    • 4月30日
⑅⃝ Kaede

え、ひどいですね(´;ω;`)
わたしなら傷つきます(´;ω;`)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    授かり物だとか言うわりには
    はやいとか言われて
    ショックでした( ´゚д゚)

    実母のいうこときいて
    授かれなかったときに
    それが原因でなくても
    恨んでしまいそうです😂

    • 4月30日
ぺぇぇぇぇこりん

自分たちの家族計画ですし、あまり気にしなくてもいいのかなと思いますよ🤔
でも、最初から実母にお世話になることや、子守をお願いすることを考えているのであれば、もう少し年齢を話したほうが預けやすいし、実母の負担も少ないのかなと思います。

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    あと、そのようなことを言われたのなら里帰りもしないし、わたしならお祝いも受け取らないです。

    • 4月30日
  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    里帰りはしていいとの事でした😣
    実家も頻繁に帰れる距離ですが
    子守りをお願いすることは
    今のところないですし
    そう言われたら尚更今後も
    頼らないかなと思います😣

    お祝い受け取りづらいですよね😂
    実母のことがよくわかりません😣

    • 4月30日
かりん

そもそもなんでそんな事言われなきゃいけないのかわかりませんね笑
おめでたいことなのに...
うちは私より実母や主人が楽しみにしていて
母は3ヶ月も仕事の休みをとってくれて
るんるんで仕方ないみたいで
逆に私がまさかの年子で自信もないし育てられないとネガティヴでした😢
母はそんなん授かりもんやねんから奇跡やん💕💕ママ幸せ〜❤️絶対協力するから大丈夫!
と心強かったです😩
次も女の子ならまた産まないとあかんやんって言ったときも
そんときはまた産めばいいし
そんときは仕事やめるわ!と言ってくれてます
母親ってそんなイメージなので
そんな心にもないこと言われたら私なら今後一切頼らないです😵😵😵

  • まあゆ

    まあゆ

    そもそもあんた達のせいで
    私の人生狂ったとかいう人なので
    あまり期待してなかったのですが
    結婚を機によくなったので
    うまくやれるかもと思ったら
    こんなところででてきました😂
    頼れないですよね(*´・ω・`)

    • 4月30日
deleted user

ショックでしたね( ; ; )
今は結構頼ったりしているのですか?
ご実家に行く頻度はどうですか?

お祝い欲しくて作るわけじゃないですから気になさらなくていいと思いますよ^ ^
お祝いはいらないと伝えて
里帰りもしなければ大丈夫ではないですか?

私は母とは仲良いですが、
母の仕事や家の距離などで頼れる人が居ませんので里帰りもお手伝いにも来てもらっていません。
旦那の帰りも夜中に近いですが
全然問題無かったですよ^ ^

授かれるといいですね♡♡♡

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    2週間前に実父と子ども達と
    遊びにでかけました😄
    (母は家にいました)
    イベントがなければ
    月1帰ればいいほうで
    先月はなしでした(*´・ω・`)

    Gwは父が海外出張に行く前に
    会いに行く予定であとは
    母の日かなって感じです😂

    義家族と同居してるので
    お手伝いはしてもらえますが
    子育てに知識、理解のない小姑が
    2人いるので精神的にくるのかなと
    思います((T_T))

    ありがとうございます☺

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜♡
    私は年に1〜2度しか実家にいきませんので^ ^
    頻繁に親孝行素敵ですね✨

    金銭面を助けてもらったり預けたり面倒見てもらってるわけではないのなら本当
    気にしないのが1番♡ですよ^ ^
    思った時に思ったように授かれるなんて奇跡でしかありません。
    わたしもだいぶ時間がかかってしまいましたから。後悔のないように✨

    それか
    あまり遊びに行かないようにしてみてはどうですか?
    会わなければ何も言われなくないですか?^ ^

    • 4月30日
さくら

うーん。お母さんの子じゃないですからね。

お母さんに面倒見て貰ったり、援助受けてるなら話は別ですが。
( ; ; )

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    面倒みてもらうことも
    何か買ってとねだることも
    今のところないです(*´・ω・`)

    3人目も里帰りしていいよと
    言ってくれてはいますが
    悩みますよね、頼りづらいのが本音です😂

    • 4月30日
あこ

里帰りするや入院中甘えるなら一言相談してた方がいいと思います。

里帰りしてもいい、とは言えお母様もさすがに2歳3歳の子を預かるのはしんどいだろうし、2学年差でも1歳半差場合もあれば2歳半の場合もありますしね(・・;)

あとは可能性としてですが、切迫で安静とか入院になった場合も想定しておいた方がいいかな、と思います(((^_^;)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    入院は子連れ入院を計画してて
    前回もそうでした(*´・ω・`)
    里帰りといっても結局は
    上の子のごはんは私が食材を
    買うところからスタートで
    夜もママ~と泣くので一緒に寝て
    休んだという感覚がなかったし
    「仕事や学校に行く人もいるのに
    赤ちゃん泣かせないで」と言われ
    意味があったのか解らない
    里帰りでした😂

    お世話になるからと
    包んだお金を断っておきながら
    お金がない食費かかると言われ
    コンビニで旦那に買ってきて貰う
    なんて日が続いてしまい😅

    (敷地内)同居の義家族がいるので
    里帰りしなくてもお手伝いは
    大丈夫ですが子育てに
    知識や理解がないのに自分の
    やりかたを押し付けてくるような
    小姑が2人いるので
    今からとても怖いのです😢

    どちらに預けてもストレスで
    それならと実家を選びましたが
    難しいですね(*´・ω・`)

    • 4月30日