※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナママ^ ^
子育て・グッズ

ベビーカーに乗りたがらない8ヶ月の男の子。どうすれば乗ってくれるでしょうか?

こんにちは〜
8ヶ月の男の子の新ママです。
皆さんの子はベビーカーに乗りますか❓うちの子乗せると泣いて抱っこ抱っこって泣いちゃいます。どうしたら乗ってくれますか❓アドバイスください。ちなみにベビーカーには色んな工夫とかもしました。おもちゃやら色々。それでもダメです。。。

コメント

あにょ

うちも全然だめで今も乗ってくれません🙅
どこか出かけても完全に移動荷物置きになってます(笑)
わたしもアドバイスがほしい!!!

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

同じくまあそれはそれで荷物も楽に押せて良いんですけど。もうそろそろ乗って慣れてほしいですよ。

• 4月30日
まよあせ

娘がそれくらいの時期、ちょうどベビーカー嫌がって、すぐに抱っこしろ!と言われてました。^^;
前向きにしても対面にしてもダメ。
好きなおもちゃ持たせてもすぐに抱っこ…
私も荷物を置いて、娘は抱っこの状態が続いてました。

が、しかし最近歩くようになってから、前より格段に乗ってくれるようになりました!!
降りたいとアピールしてきて抱っこかなぁと思うと、歩きたいらしく抱っこも早々に歩きます。
それで疲れたなら、ベビーカーまで歩くか、抱っこしてベビーカーを指さされ乗せます。

アドバイスになってませんが、時期がこれば乗るようになるかもですよ(*^^*)

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

そうなんですね〜それじゃもう少しの辛抱ですね〜負けず頑張ります☺️

• 4月30日
☆★

うちも最近ベビーカー嫌みたいで乗せると無表情になります😁

なるべく手を握ったり、音の出るおもちゃを持参して、気を紛らわせるようにしてます🌟😀

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

そうですよね〜

• 4月30日
ままり

うちの子はベビーカー乗ってキョロキョロして周りを観察してます🙌
それに飽きたら抱っこになるので、スリングは常にカバンに入れてますが😂
抱っこ大好き、ママ大好きなお子さんなんですねー💕

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

そうなんですよ〜ママって少しパパに抱っこしてもらったと思ったらママってまた直ぐにきます😂

• 4月30日
💋

載せたらすごくギャン泣きするので放置して寝るの待ちますwwww
抱っこしちゃうと一生乗ってくれないので公園に行く時とかに乗ってもらう練習しましたよ🤣

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

なんかそれもそれで可哀想で。。。

• 4月30日
  • 💋

💋

かわいそうと思うならもうベビーカーを荷物置きにする方がいいですよ!
    かわいそうとか言ってたら何事もほんと進みませんw

• 4月30日
もこもこ♡♡

抱っこと言われてもしないで慣れさす!これしかないです😅
泣くのは可哀想ですが少しづつ時間を長く乗せる練習をしてみるといいですよ🌟

もっと外や周りに興味が出るとだんだん慣れてきますし、おもちゃなどをつけてあげたりママがたくさん話しかけて色々教えてあげたりすると興味を持ってきますよ✨

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

やって見ます☺️ベビーカーに慣れてくれると楽ですもんね〜

• 4月30日