※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹の番人
妊娠・出産

過去1ヶ月間、めまいや吐き気が続き、自宅安静中。GWの予定も立てられず悩んでいます。同じ症状の方や安静中の方、どのように過ごしていますか?

一昨日の夜中ベッドに横になってたら激しいめまいと吐き気😨
救急行ったけど原因不明……4時間も続いたの(><)
昨日は良くなったと思って外に出たらフラフラ😵
そして今日もベッドとお友達( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

1ヶ月前に突発的に貧血が起きて、血液検査にひっかからず……
それからイマイチ不調(涙)

余儀なく自宅安静(><)

出かけたいよ(><)
こんな調子だからGW何も予定立てれなかった(><)

自宅安静や入院されてるかたどうお過ごしですか?

また似たような症状ある方居ますか?

一人目の初期と後期の吐きつわりより今回は辛いです(涙)初期からつわり抜けたと思ったらこの調子( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

💋

入院してます😲💭
毎日空見て楽しんでます😑
外は寒いのかな?もう暑いかな?とかかんがえてます💬
悪阻より何よりこの隔離生活が辛いですwww

  • 虹の番人

    虹の番人

    入院となると自宅と違ってもっと辛いでしょうに(涙)

    もう長いのでしょうか?

    35wとなると後1週間で退院出来そうですか?

    妊娠、出産、そして育児……

    一筋縄じゃ行きませんが頑張りましょうね🍀*゜

    • 4月30日
  • 💋

    💋


    入院なんて13年ぶりで
    2ヶ月半も外気に触れれないのは生まれて初めてです。
    前の入院は事故だったのである程度で屋上行ったりしてましたけど
    ベッド上からやっとフロア歩けるようにしてもらえたので💦💦
    来週退院の予定ですヽ(。・ω・。)ノ

    子供は喋らないうちがホント可愛いです( 笑 )
    喋り出すと嫌だとか言い出すので
    またあの新生児の匂いかげるのが幸せです〜💗💗
    わが子のためにもう少し頑張りましょ😙💗💗

    • 4月30日
  • 虹の番人

    虹の番人

    2ヶ月も長かったですね(><)
    事故と妊娠とは、また違った感じですよね…
    上にお子さんいらっしゃるんですね!

    新生児の匂いたまりませんよね♡♡
    私は高齢になるので妊娠生活も出産も最後になると思うので何とか持ちこたえて息子を出産したいです🍀*゜
    又あの陣痛を味わうのは恐怖ですが…

    ほんとに喋り出すと(・-・💢)イラッてしますw
    可愛い😆ところもありますが!

    はい!わが子の為に頑張ります😁💪🎌

    • 4月30日
  • 💋

    💋


    出産はしてませんが小さい子をずっと見てます!
    新生児からヽ(。・ω・。)ノ

    たまんないです( 笑 )
    陣痛はホント恐怖でしかないですけど。。

    まま好き〜っとか言って抱きついてくるとこのやろ〜って思いますけど
    ばか!とかきらい!とかやだ!とか言い出すともうほんとイラッとしますwww
    三歳頃が一番憎たらしい🤣🤣

    頑張りましょうヽ(。・ω・。)ノ

    • 4月30日
  • 虹の番人

    虹の番人

    そうなんですね♡

    私にもそんな時ありました!

    我が子は特別可愛いですよ🍀*゜

    初めての妊娠で入院大変でしたね(涙)

    陣痛何から来るかでいろいろ変わりますもんね!
    一人目は26時間かかりました (。-`ω´-)吐きながら気絶しながら2度と産まないと誓ったあの日……
    忘れちゃうもんです(;;Φ Φ)

    長女は、口から産まれたんじゃないかな?って位達者です…
    おませさんで……
    それでもかけがえの無い存在です♡♡

    • 4月30日
  • 💋

    💋


    生みの親が認める育ての親って感じです( 笑 )
    ホントのママより接する時間長いですし
    言えばベビーシッター、保育園の先生当たりですwww

    ほんと前途多難な妊婦生活でしたけどその文生まれたら可愛いだろうなあと思ってます🤣💗

    とりあえず破水からはやめて欲しいです( 笑 )
    あと、会陰切開の抜糸がないことを祈ってます😑💦💦

    やっぱ忘れるものなんですね( ゚∀゚):∵グハッ!!

    • 4月30日
  • 虹の番人

    虹の番人

    そうなるともう自分の子同然可愛いですね♡♡

    ほんとに無償で可愛いですw

    切迫早産から前駆陣痛からおしるしからの陣痛、高位破水、人口破水でした!

    破水からだと促進剤の可能性もありますしね(涙)
    姉は2人とも破水、促進剤ですがかなりスピード出産でしたよ!

    ちなみに私は糸溶けるやつでしたが…縫い目がつっていて(涙)とってもらいました…痛かったです(><)

    出産、後陣痛からの母乳出すのにパンパンの胸をワシずかみでもまれ、お股がつれて……痛いの尽くしでしたよ(><)
    育児中に腕が腱鞘炎と首がヘルニア寸前になったり……
    それでも懲りず欲しくなるものです^^;

    • 4月30日
  • 💋

    💋


    わが子同然ですねヽ(。・ω・。)ノ

    まだ何も兆候ないのにお産すぐだから帰っても安静ね〜抱っこダメ〜寝ててって言われましたよwww
    ふざけてる?無理だよ?( 笑 )
    正産期入ってなお安静は辛い,,,

    溶ける糸がほとんどだと聞きましたけど
    それがあるからやなんですよね😑💬
    結局抜歯あったら、、、とか( 笑 )

    産後すぐが一番大変そう(=_=)
    育児はある程度ならわかるので💦
    それが子供ってものですよねー

    • 4月30日
  • 虹の番人

    虹の番人


    全然無理な話ですね(涙)

    うちの5歳でも大変だけどまだ話分かるので助かってます!

    結構皆さん切るのと縫うのと怖いって言う方多いですが、いざとなったら切ってーってなりますw
    私は切ったのにお尻の穴の横まで避けました(゚◇゚)ガーン

    産後直ぐは寝不足のオンパレードです(*´•ω•`*)…

    • 4月30日
  • 💋

    💋


    良いですねヽ(。・ω・。)ノ

    切るのと縫うのはそんなにです( 笑 )
    ただ抜糸だけがほんと怖くて( 笑 )

    • 4月30日
  • 虹の番人

    虹の番人


    切らなくて済むようにマッサージですかね!
    抜糸は確かに嫌でした(><)

    • 4月30日
  • 💋

    💋


    マッサージしてもさけるひとはさけるみたいですし、もうマッサージなんてしてません( ノД`)
    抜糸が陣痛より苦痛だったって姉がさんざん言ってて無理だ、、、と思いました😭😭

    • 4月30日
  • 虹の番人

    虹の番人

    そうなんですね(;;Φ Φ)

    お姉さん陣痛の方が軽かったのかな!羨まし過ぎます(*^_^*)

    今回つわり酷くて今も不調続いていても26時間の陣痛のが辛かった…記憶が😅

    人それぞれですよね!
    妹も初産の2時間で出産して、食あたりのが辛いと言ってました_:('Θ' 」 ∠):_

    • 4月30日
  • 💋

    💋


    陣痛はなんとでもなりますけど、、、
    抜糸がいたい、、って言ってて二人目縫わなかったくらいですよ( 笑 )

    姉はつわりなし陣痛3時間とか( 笑 )
    産院ついてすぐ生まれるのが毎度のことで💬
    確かに食あたりの方が辛いのかもですね( 笑 )
    耐えた先に何も無いので( 笑 )

    • 5月1日
  • 虹の番人

    虹の番人

    おはようございます!

    それはスピード出産ですね♡羨ましい!

    縫わないとか凄いですね^^;

    妹とお姉さん似てるw

    私はやっぱりこの世で一番辛かったけど、一番達成感があって幸せもありました(*^_^*)

    • 5月1日
  • 💋

    💋


    本人は縫わない方が、抜糸より痛かったと言ってました( 笑 )

    溶ける糸で、つっぱらないことを祈るだけです、、、( ノД`)

    • 5月1日
ユーア

初めまして!
私も同じような症状あります。

目眩するので外出できず家にこもって、体調も優れないから横になることの方が多いです。
病院で相談したけど、脳貧血だろうとだけで…うまく付き合ってくしかないんだろうけど一度外出先で倒れちゃってから怖いです(^◇^;)

  • 虹の番人

    虹の番人

    初めまして^^*

    やはり外で倒れると怖いですよね(涙)
    私も買い物は実母と一緒に、娘の園は車で数分。

    それ以外は外に出れてないです(><)
    今日も気持ちは外に出たかったので着替えてたらフラフラ😵

    残念です…

    お兄ちゃんは自分の事自分でやってくれてますか?

    長女は主人が居れば一緒に出かけたり遊んだり出来てますが、構ってやれなくて私が寂しいです(涙)

    脳貧血……もしかしたら私もそうなのかもしれません。

    検査しても何も見当たらないんです(涙)

    • 4月30日
  • ユーア

    ユーア

    私の場合は、買い物はほとんどお母さんにお願いしちゃって、出ても30分以内ですね(^^;

    家に居てもフラフラして怠い日があるし、こんなにも調子悪くなるなんて思ってなかったから凹みます。
    中学生なのでほぼ自分でやってくれますが、後はお母さん頼りですね…
    可哀想な思いさせてるから私も辛いです。

    あと、妊娠して低血圧になってしまいそれでもフラフラするのかも。自律神経も乱れ放題だからかもしれません。笑
    私も何も問題ないですよ、それでも調子は悪いです。
    耐えるしかないのかぁって思ってます(;_;)

    • 4月30日
  • 虹の番人

    虹の番人

    お母さんに頼れるのは心強いですね!
    私は週1だけ頼れます(ϋ)/

    嫁いでいるので何かあればお義母さんに頼ることも出来ますが年配なので^^;

    血圧私も測っていて変動が激しく低いです(涙)

    自律神経の方のお薬飲まれたりしてますか?

    私はパニック障害もちでここ何年も発作出てませんがもしかしてフラフラはそこから来てるのかもと思って安定剤飲んでみたのですが聞きませんでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    やっぱり上の子気になりますよね涙

    まさかつわり終ってもこんな不調が続くと思ってませんでした汗

    • 4月30日
  • ユーア

    ユーア

    旦那さんちに入ってるんだ?
    義母には頼みづらい気がする(^^;

    自律神経の薬は飲んでないけど、色々調べて自分の症状見ると当てはまるからそうかなって思って。


    体調良くなるって思って期待してると辛い時あるから、落ち込むこと多いしまだまだ先は長いって思って不安になるけど1日1日頑張るしかないよなぁって思うようにしてます(;o;)

    • 4月30日
  • 虹の番人

    虹の番人

    旦那名義の一軒家の二世帯みたいなやつです!

    歳が歳なので(;;Φ Φ)
    でも辛い時は園に送迎してくれたり、食事も作ってくれるので助かります!
    買い物は財布が違うから頼みづらいですね^^;

    安定剤で落ち着くなら飲んでも悪くないと思いますが、心療内科の受診になってしまうのでそれもそれで大変ですね(><)

    つわりはつわりで辛かったですがこの症状もかなりしんどいですよね(涙)

    湯舟に入ったらフラフラ😵
    1日ダメな日はほんとにダメ🙅

    出産まで半分きったから頑張りましょう(・ω・)ゞ

    • 4月30日
  • ユーア

    ユーア

    体調はどうですか?
    私は日によって目眩がしない時も出てきました(^^)
    絶好調とはいかないですけど(^◇^;)
    ウォーキングぐらいしたいけど歩いていてフラッとくるのが怖くて家でゴロゴロ〜笑

    気分転換に外に出れたら気持ち的にも違うんですけどね(/ _ ; )

    • 5月6日
  • 虹の番人

    虹の番人

    こんばんは!

    あれから数日ベッドで過ごし、それから買い物に出たらクラクラしてすぐ帰宅(涙)
    しつかり睡眠とって次の日リベンジしたら何とか出れました!

    気晴らしになったのはつかの間でその日の夜から急激に浮腫が酷くなり、体重も増え+8㌔

    ストイックな食事制限もしていたのに…

    今日も何とか近くの公園まで行きましたがやっぱり浮腫が辛く痺れてます(涙)

    マイナートラブルばっかりでストレスばっかり溜まってしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    張りも1日10回以上あります……

    • 5月6日
  • ユーア

    ユーア

    私の場合、買い物に行くとキョロキョロ見てしまうと目が追いつかずフラーッとする。なのでなるべく視点をゆっくり変えて人を見ない!笑
    人酔いも起こしてるっぽいから。
    そして、気持ち的に不安にかられると余計に(^^;
    浮腫かぁ、足も怠いですよね。
    マッサージしても引かないですか??元々浮腫みやすいとか?

    張りは私も結構ある。
    でもすぐ治れば問題ないって言われたからあまり気にしてないけど(^_^;)
    病院には行かれたんですか?


    色々続くと気持ち的にも参っちゃいますよね(;ω;)
    辛くなったら、1人で溜め込まないように誰かに話すことにしてます。
    少しでも気が晴れるから(^^)

    • 5月6日
  • 虹の番人

    虹の番人

    私も目眩の一つはそれです!

    なので人の少ない早い時間に母と!今週は主人と行きました!

    元々浮腫まないタイプです!
    ふくらはぎに圧力ソックスみたいの寝る時ずっと付けていて、朝はかなり引きます!でも夜はパンパン(涙)
    湯船につかっていなかったから余計とれなくなったのかもです^^;

    張りは悩んでいたら強い張りが少し減ったので様子見して、来週の健診で伝えようかと思ってます!
    一人目も切迫早産だったから心配かな……
    私も長くても2分以内には治まってる!良いのか悪いのか^^;

    ほんとにいろいろ続きますね😅肌荒れとかもありるし…後100日……長い!

    夢ママさんはどなたかに話してますか?

    私は主人に話しても右から左になってきたので話すのも嫌になってきました…
    初めは凄く心配してくれてましたが…

    • 5月6日
  • ユーア

    ユーア

    同じですね!
    共感してもらえる人がいて嬉しい〜♪
    私も人が余りいない時に行きます!笑
    外出時は自律神経のツボを押しながら大丈夫と言い聞かせ行動(⌒-⌒; )

    私はマメに揉みほぐしてます。怠いなぁと感じることが多いのでさするだけでも違うので(^^)
    お風呂後はオイルつけて念入りにしてまーす。

    シミが増えた気がする〜
    なんかお疲れな顔してるし。
    長いですよね、私も毎日あと何日、何ヶ月って思いますσ^_^;
    旦那さんと友達ですかね〜
    男にはこの辛さわかりませんよ( ; ; )でも、旦那さんには伝えるようにしてます。ちゃんと聞いてくれなくても自分がスッキリするから笑

    • 5月6日
  • ユーア

    ユーア

    肩こりかぁ、いつもガチガチに首肩凝っちゃうから整骨院通ってる(^◇^;)

    基本めんどくさがりだから適当に終わる時もありますけどね( ̄▽ ̄)
    妊娠して足のオイルマッサージやるようになりました!そうすると足が楽だから(^^)

    シミ増えますよね〜、妊娠の影響と諦めていますが(^^;

    妊娠中の症状って人それぞれだから相談しても共感してもらえないとなんか凹みません?私、何度も凹んでこのアプリみつけたからこのアプリにも助けられてる!

    辛いの理解してくれてるからそんなに言わないとかですかね^_^
    そして、声の掛け方がわからないとか?
    失礼ですが再婚ってことですよね?うちも再婚です( ^ω^ )
    でも、一言って大切ですよね!それだけで安心するし頑張れる☆彡

    すごく怖いですよー(;ω;)
    きっと臨月になったら余計かと。

    • 5月6日
  • 虹の番人

    虹の番人

    おはようございます(o^^o)

    いろいろと共感出来る方が居るって言うのはほんとに心強いです(・ω・)ゞ

    沢山ググって変なループに陥って不安しかなくなったりするからなるべく生の声が聞けるこのサイト見てます!

    私、なるべく適当にやるようにしていても気づいたらストイックになっていて疲れたり(;;Φ Φ)

    はい!再婚です^^*

    裁判離婚しましたよw3年もかかりました😅

    なので大切にしてくれる人と一緒になりました♡
    一緒になったのも娘の一言!
    パパ欲しいでしたw

    1回り年上だから余計口数少ないと言うか…でも言葉にしないと伝わらないですよね!

    夢ママさん幸せですかっ?

    私はこの平凡が幸せ!
    ただもうちょい体調良くなって欲しい😅

    妊娠、出産恐怖なのに今の主人と子供欲しかったから頑張るしかないかなぁw

    • 5月7日
虹の番人

人酔いする時は肩が凝ってる事もあるみたいですよ!
ツボ大事ですね(*^^*)

女子力高いですね!
私は全然元々やらないタイプだから妊娠線の予防クリーム位しかやってなかったですよ…
でもさっき手足にクリーム塗りました!カサカサ過ぎて粉を吹いてたのでびっくりして💧
オイルマッサージ凄く良さそう(*^_^*)
クリーム塗るならオイルマッサージのが潤ってマッサージ効果で良いですね♡

シミ!一人目の時爆発しましたよ(><)薄くなりましたが!

お疲れな顔分かりますw

私の周り小さい子供居る人後輩と妹位しか居ない!
妹は悪阻なしのスピード安産だから全く分からないw

主人はもう私が横になっていてもいつものか……位しか思ってないと思う(><)
家事手伝ってくれるけど!

上の子は違う父親でお腹の子供が初めての子だからいろいろ分からない事が多いんだろうけど…一言でも声をかけてくれると嬉しいです!

久々の出産ドキドキじゃないですか?
もう怖くて怖くて(><)

ユーア

そうですよねぇ、色々見つけてみちゃうと余計ふあんになることある(^^;
すごいですねぇ☆
私めんどくさがりだからいつも適当〜笑

離婚するの大変だったんですね。
うちはいざ離婚となったら、あっさり。

いい人に巡り会えたんですね♡
歳離れてる分、器が大きい頼れる人なんじゃないですか(o^^o)

私も今の旦那さんと一緒にいられて幸せですよ^_^

体調が回復すればこの妊婦生活も楽しく過ごせるんですけどね(^◇^;)
私も旦那さんとの赤ちゃんはいつか欲しいなぁーって思ってて、ついにプロポーズされたー♡と思ってたら生理きてないことに気付き妊娠が発覚しました( ´ ▽ ` )
デキ婚にはなっちゃいましたけどね(^^;

虹の番人さんは何処に住んでるんですか?
私は茨城です(=゚ω゚)ノ

  • 虹の番人

    虹の番人

    こんばんわ!

    GW最終日でしたね!
    主婦お休みの日を作りたかったけど無理でした(涙)

    昨日から主人にイライラしていて1人で爆発してました(涙)

    だいぶ落ち着きましたがw

    初めの結婚は騙された様なもんでしたよ(;;Φ Φ)

    今の結婚は付き合って一年弱でしました!
    主人が歳なので子供も出来ないかもと思ってましたが、いざ作ろうとなって2ヶ月で出来ましたw

    夢ママさんが幸せなら良かった^^*

    私は東京です(*^_^*)千葉よりです!

    • 5月7日
  • ユーア

    ユーア

    主婦に休みはあるようでないって感じですよね(⌒-⌒; )

    苛々ですか(><)
    何があったのですか!?

    私も最初の結婚は最低最悪の出来事だと思ってるので思い出したくもない。
    いいじゃないですか♡授かれることはとっても幸せなことだし(*≧∀≦*)
    私は彼と7年付き合ってて結婚って感じなのでよく今まで出来なかったなと思います( ´_ゝ`)笑

    東京ですか!
    都会の方なのですね(๑╹ω╹๑ )
    私はめっちゃ田舎者です( ̄∀ ̄)

    • 5月7日
虹の番人

とりあえずご飯を考えたくなかったですw

喧嘩した事ないんですが、昨日から機嫌が悪かったのか良く分からないけど、不貞腐れた顔していて、それ見てたら話したくなくて……頼み事をしてきた癖に、やり方聞いたら分からないと言われ……(説明聞いてきてるのに)どうするの?と聞いたらやらなくていいと逆ギレされてそれからプッチーんってなったまま今日迄引きずってました…
終いには心ない事言われ(無神経)娘と私が似てない、前の旦那に似てるんじゃないの…と言われました…
これはショックです(涙)
突っ込まず流しましたが…

傷つけるつもりで言ってないにしても普通そんなハッキリ言わないです^^;

7年も一緒に居たのなら前々からしっかりと上の子の育ての親ですね!

都会じゃないですよ!
川を渡ったら千葉です^^*

茨城は昔飯岡や大洗とか鹿島とか行きました!

ユーア

なんで機嫌悪かったんですかねぇ、人間だからそんな日もあるだろうけど余り自分の気持ちを言葉に出さない方ですか??
うちの旦那さんはあまり自分の気持ち言わずにいるので苛々する時あって私が怒っちゃいますσ^_^;

てか、言っていいことと言ってはいけないことがある!!
元ダンナのことなんて1番触れられたくないことじゃないですか。
カッとなったとはいえダメですよ(>人<;)
仲直りはしたんですか?

千葉お隣なんですね(`・∀・´)
私は栃木寄りなので大洗とは反対なんです♪

  • 虹の番人

    虹の番人

    こんにちは!

    一緒ですね!うちも言わないタイプなんですよ😅
    だから私も怒ります!

    昨日ここに書き込みした後にLINEに傷ついた事を伝えました。そしたら謝ってました…
    許さないとかそんなんじゃないからって話は終わりました!その後顔合わせた時も今朝も謝ってました。

    1人で泣きましたねw

    再婚した事や新たに子供を作った事……
    お腹の赤ちゃんは主人も私もそして義両親(一軒家の二世帯住宅みたいにして住んでます)も居るから、娘が1人にならない様に(私いますが)
    そんな不安とかいろいろ考えちゃいました(涙)
    きっと夢ママさんもお兄ちゃんの事を沢山考えたと思います!

    子持ち再婚した人しか分からない気持ちですよね!

    海より山の方なんですね(*^_^*)
    のどかで好きですよ!
    栃木は日光とかたまぁに行きます(・ω・)ゞ

    • 5月8日
  • ユーア

    ユーア

    こんにちは!お返事遅れてすいません。

    再婚も楽じゃないですよね(^^;
    いくら自分の子として育ててくれる旦那でも子供との関係悩むし。
    義父母との関係も。
    今お腹にいる子が産まれたら旦那の態度は上の子と差が出てしまうのかなとか。
    そんなことないって言われても心配は尽きないです(;ω;)

    体調良くならないし苛々する〜( ̄^ ̄)!!!

    • 5月12日
  • 虹の番人

    虹の番人

    夢ママさん
    こんばんは!
    体調波がありますね(涙)

    安定期なく後期になりそうですね😅

    無理しないでくださいね♡

    あれから私は態度が冷たくなってしまって……数日間モチベーション上がらなかったです…

    ほんとにそれです!

    なので一人目をしっかりみてやりたいと思います!

    きっと心配は親離れするまであるのかなって思います。

    貧血が辛いですか??

    私昨日健診で貧血引っかからなかったです!
    子宮けいかんもあるから張っても大丈夫!多いと20回くらい張ります(涙)

    ただ尿蛋白が出てたのでやっぱり体調悪いんだなぁー位でしたよ(;;Φ Φ)

    • 5月12日
  • ユーア

    ユーア

    ほんと変動が激し過ぎてやだ(><)貧血はないんですよねぇ。

    虹の番人さんはどうですか?目眩落ち着きました?
    蛋白出てるんですかぁ、血圧は普通ですか?
    貧血クリア良かったですね♪
    お腹張ると不安だし辛いですよね( ; ; )私も張って子宮の下の方が痛むことがあったので病院に行ったら子宮が大きくなるために靭帯が突っ張るって言われました(^^;

    そんな簡単に気持ち切り替えられないですよー(/ _ ; )

    私も上の子に淋しい思いさせないよう気をつけなきゃって思ってます!!!

    • 5月12日
  • 虹の番人

    虹の番人

    私は旦那の件があって寝不足になってそれからまた目眩があったりです…
    でもピークは過ぎたかな!その変わり浮腫がしんどくなってます(涙)
    血圧低いんですよね…だから尿蛋白は体調不良なだけかな?って思ってます!
    一人目の切迫早産思い出してドキドキしますっ…でも張りも日によって違くて(;;Φ Φ)
    今の時期赤ちゃん大きくなるから突っ張るんですかね?

    なんだか妊娠ってこんなしんどかったっけ?ってなってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    気持ちの切り替えは難しいの主人もわかっているので何も言ってこないですね!
    でも変わらず優しいので私も少しずつ戻ればと思ってます!
    明日は主人の誕生日なので、ツンとしてたら可哀想だし……

    お腹の赤ちゃんの性別分かりました?
    私は早期から男の子で変わらずです!

    • 5月12日
  • ユーア

    ユーア

    目眩は少し落ち着いたんですね♪良かったです(о´∀`о)
    浮腫みかぁ〜、足怠いですよね( ; ; )
    足つったりはないですか??

    そういえば低いって言ってましたね(^^;
    疲れとか溜まると蛋白でることあるけど、体質もあると思うし!
    大きくなるから突っ張るらしいですよ(*'▽'*)1人目の時こんなんあったかなぁなんて思うけど。

    ほんとしんどいですよね>_<
    これから産まれるまで悩まされるのかと思うとゾッとする。

    明日、お誕生日ですか!!おめでとうございます(*≧∀≦*)
    せっかくの誕生日楽しく過ごしたいですよね♪

    うちも男の子です(^-^)
    5ヶ月の時から言われてましたー笑
    おちんちんがはっきりくっきり見えてた・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 5月12日
  • 虹の番人

    虹の番人

    はい!今日はちょっと目眩しましたがなんとか早めにベッドに入りました!
    ただ胎動が元気良くて寝てません(;;Φ Φ)

    かなり早くから浮腫とりのサポーター付けていて、こむら返りは1回だけです!
    前回辛い思いをしたから早急に履きました!

    尿蛋白は+1が1回だけなので様子見かな!勝手に疲れだと思ってますw

    後90日位の辛抱ですね!
    後期快適に過ごしたい…小さな希望w

    プレゼント何も用意してませんが、お義父さんが明日ご馳走してくれるそうなので便乗しますw

    男の子一緒ですね!
    シンボルみたときキュンキュンしました♡♡

    • 5月12日
  • ユーア

    ユーア

    こんにちは!
    今日はこちらは雨で憂うつですσ^_^;

    うちは男兄弟になるので歳は離れてるけど仲良くしてくれればいいなって思います( ^∀^)

    旦那さんのお誕生日楽しんで下さ〜い♪

    • 5月13日
  • ユーア

    ユーア

    お久しぶりです!
    以前、お話させてもらった者です(・∀・)

    体調はいかがですか?
    私はやっぱ日によって波があります(><)

    • 5月25日
  • 虹の番人

    虹の番人


    こんばんは!
    お久しぶりです(*^^*)

    良く覚えてますよ!

    私もその後どうかな?って思ってました!

    前よりだいぶ良くなりましたがはやり波はありますね(涙)

    外に出れるようになりましたか?

    • 5月25日
  • ユーア

    ユーア

    落ち着いてきたんですね(^_^)
    良かったです♪

    少し出れるようになりました!
    目眩の原因が耳から来てるのわかったのですが対処法がなく様子観察中です。でも、目眩もしない時も出てきました!外出は控えてますがσ^_^;
    虹の番人さんはどうですか?

    • 5月25日
  • 虹の番人

    虹の番人

    原因が分かって良かったです!

    目眩のなり方で何処が原因か分かる事があるみたいですね!

    対処法がないとなると今後心配(*´∵`*)早く良くなって欲しいですね!
    1人での外出は倒れたら恐いですもんね…家族と一緒に出れると良いですね( ´͈ ᵕ `͈ )♡°

    私は不眠の時は辛いでが目眩は治まりつつ、朝起きて調子がおかしいと思ったら外出は控えてます💧
    毎週水曜日は母と買い物なんでそこは安心!
    お腹が凄く張ってしまう日もありますが、頸管がまだあるから様子見です!
    血液検査に2つ引っかかったので再検査です(><)

    主人とは自然と元通りになりました!m(._.)mオサワガセシマシタ

    • 5月25日
  • ユーア

    ユーア

    虹の番人さんも良くなってきてるなら安心しました(^-^)
    少しでも快適に過ごしたいですもんね♪

    検査は何が再検査になってしまったのですか?心配ですね(>_<)

    仲良く戻ったなら良かったです♡

    • 5月25日
  • 虹の番人

    虹の番人

    3日位連チャンで体調が良いと今安定期?って思っちゃいますw

    白血病のウィルスのやつと妊娠糖尿病です(涙)

    次の健診前の食事気を付けてねって言われました😅
    そこまで数値は高くないみたいですが、ガリガリ体質から既に9㌔太ったのもあるかもです…

    歳かな( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 5月25日
  • ユーア

    ユーア

    わかりますー!笑
    あれ?って嬉しくなるんですけどね(^_^;)そういう日はルンルンですよね♪

    白血病のウィルスですか?
    糖尿かぁ、なりやすくなるっていいますもんね。
    私も甘いものよく食べてるから不安だな(*´Д`*)

    体重注意受けました??
    年齢は関係ないですよー!若くたってなる人はなるし、体質とか体の状態もあるし(><)

    • 5月25日
  • 虹の番人

    虹の番人

    調子が良かった分不調になるとガッカリ_| ̄|○
    でも調子が良い日が出来ただけでも嬉しい😃

    高齢出産になる年齢だからもあるみたいです😅
    食事は気をつけてるつもりだけど…
    一人目も18㌔増えたので(涙)
    しかもかなり動いていて食事もままならなかったのに…体質らしいです💧
    体重の事は相談していて、元が痩せてるから気にしなくていいよって言ってもらえました😢
    つわり抜けてから食事制限とか、やってたけど全く成果が出ずストレスだけが溜まってしまったので。・°°・(>_<)・°°・。

    • 5月25日
  • ユーア

    ユーア

    なんか喜んだり落ち込んだり妊娠して激しくなったなぁ😅
    そうですよね!元気な日ができたことを喜ばなくてはいけませんよね😆‼️

    失礼ですが、虹の番人さんはおいくつなんですか?
    体質で増えやすいってことかぁ⤵️
    頑張ってても成果でないと苦しくなっちゃいますよね(T-T)
    でも、検診前だけ気をつければいいなら少し安心かも✨
    産むまでガッチリ制限しなくていいってことですよね?

    • 5月26日
  • 虹の番人

    虹の番人

    おはようございます!

    感受性豊かすぎてすぐ涙でますよ^^;

    今日は寝不足で↯↯👎↷↷な日です…

    私は37歳ですよ!見た目はもっと若く見えるみたいで明らかに年下とかにタメ語使われますw

    そうですね(*´•ω•`*)…妊娠するともともと痩せてる人は太りやすいみたいです。
    なので最低限気をつければ良いかなって( 💧¯₃¯ )

    • 5月26日
  • ユーア

    ユーア

    おはようございます😊

    どちらかというと強気の性格だったのにおかしいなぁ…😅
    寝不足ですか?トイレとかで?
    私は頻尿で夜中何度もトイレ行くし、今日は上の子が遠足で朝早かったので眠いです💤
    いつも眠いですが😂

    若く見えるならいいじゃないですか♡
    タメ語はどうかと思いますが…笑
    若々しくいられるのは素敵なことです👍

    気にし過ぎも良くないんでしょうしね💦
    神経質になってしまうとこあると思いますが、上手に息抜きしたいもんですよね〜😆

    • 5月26日
  • 虹の番人

    虹の番人

    うちも昨日遠足で寝不足になって……午前中寝ちゃって夜寝れなくなり……
    また今日午前中寝ちゃったので多分夜寝れなくなりそう(。>ㅅ<。)
    トイレでも起きますね…
    後は娘の蹴りで😅

    昔から良く下に見られるので慣れました!

    今出来るなら思いっきりダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノしてみたい!w
    お腹気にして出来ないし…走れたら気持ちよさそうw

    本当は旅行とか行きたいけど(;_;)
    体調が良ければ出産前に行きたかったです!

    • 5月26日
  • ユーア

    ユーア

    朝早いと眠くて仮眠しちゃいますよね💦
    私はウトウトしたけど結局寝れず😅
    眠りすごく浅くなりました⤵️
    すぐ目が覚めて、しかも眠れなくなる😂

    老けてみられるよりは全然いいと思います♪
    私も、若くみられるから中学生の息子と歩いてると兄弟だと思われたりします💧

    確かにー!笑
    思いっきり走ってワーーーって言いたいです😁

    ですよねぇ、こんな予定ではなかった…色々考えてたのに💨
    予定は全てキャンセルになっちゃいました😢

    今、8ヶ月ですよね?
    赤ちゃんは大きさどのくらいですか♡

    • 5月26日
  • ユーア

    ユーア

    まだ産まれて授乳までには時間があるからもうちょっと寝かせて欲しい…笑

    若く見られるのは嬉しいけど、結構それも複雑ですよ(^_^;)

    そうですよねぇ、少しの時間でもまったりゆったり過ごしたいですよね(*^ω^*)

    女の子だとお腹丸くなるって言いますよね😳
    元が細いんでしょうね、全然太ってる〜って感じには見えませんね✨
    羨ましい(><)
    てか、ペイント可愛いですね♡
    写真撮ったんですか・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    確かにすごい出てるーって感じには見えないです😀これからもっとグッと大きくなりますもんね(´∀`=)

    • 5月26日
  • 虹の番人

    虹の番人

    こんばんは!
    今日は寝不足にバタバタだったので明日返信しますね!
    Zzz…(。pω-。).oO【夢】

    • 5月27日
  • ユーア

    ユーア

    了解です(^o^)

    • 5月27日
  • 虹の番人

    虹の番人

    おはようございます!
    昨日は寝不足の中、妹夫婦とお出かけしていて、帰宅してからバタンキューでした😅

    体調もイマイチで💧
    寝不足が続いてしまっているのが原因……

    お腹ので具合いは完全男っ腹ですよ!

    ペイントは自分でやりました!

    でももうしんどいのでやれないかも😢

    • 5月28日
  • ユーア

    ユーア

    おはようございます😊

    出掛けて疲れちゃったんですね💦
    ゆっくり休んで下さい😖💦

    すごーい!
    お仕事ネイリストとかなんですか??
    自分で出来るなんて素敵だなぁ💕

    • 5月28日
  • 虹の番人

    虹の番人

    こんばんは(*^^*)
    今日は同居の義両親と一緒に買い物してきました!
    なんせ娘さん遊びざかりだし、家の中じゃ飽きちゃうし💧
    薬飲めば何とか動けるけどやっぱり帰宅してからのびちゃいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    一応ネイリストやってましたよ♡♡
    でもベリーペイントとネイルのアートは別物ですね(;;Φ Φ)

    • 5月28日
  • ユーア

    ユーア

    おはようございます( ^∀^)
    昨日は買い物お疲れ様でした♪
    体調は大丈夫ですか?

    素敵だな〜♡
    上手じゃないですかぁ・:*+.\(( °ω° ))/.:+やってもらいたいぐらい!笑

    後期つわり辛い〜(*_*)
    昨日の夜は気持ち悪さと闘ってました( ;∀;)

    • 5月29日
  • 虹の番人

    虹の番人

    こんにちは!
    結構義両親とお買い物やお出かけ行くんです!
    もぅ歳だから動けるうちに(*^^*)

    暇でやってたけど、結構疲れちゃうので2回で終わってる😅

    面倒くさがりなので下書きとかやらないで適当なので実際はイマイチ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    吐き気来てますか?
    夜中の吐き気辛いですよね(涙)

    私はベッドに水分置いてます!
    飲めそうなら試して見てください┏○ペコッ既に置いてそうですが!

    私は寝不足が抜けず……
    昨日から腰痛でまたベルト付けてます(´;ω;`)

    • 5月29日
  • ユーア

    ユーア

    仲がいいんですね(´∀`=)
    羨ましいです♪

    下書きしなくてもあの出来栄え!?
    私には絶対無理なのでそんな繊細なことができるの羨ましい( ;∀;)

    たまに夜中まで吐き気出ちゃうことあって苦しいです(>人<;)
    やっぱ水分摂った方がいいですか?
    気持ち悪いから飲み物も入れたくなくて置いてはあるけど飲んでない(⌒-⌒; )
    夜中に吐き気起きることあります?

    腰痛も辛いですよねぇ⤵️
    私も酷い時はウッてなるくらい辛い時あります(T-T)

    • 5月29日
  • 虹の番人

    虹の番人

    他の方に比べると仲良いと思います!

    間違えて決しての繰り返しですが😅

    私の場合は水分軽くとると治まります!

    お腹が空いて吐き気ならビスケットを枕元に置いておくと良いかも!
    後カルピスは吐き気止めになるみたいなので試してみてください♡♡
    初期の頃カルピスとビスケットで乗り越えました(><)

    胃液とかだと梅干しかな!乾燥梅や梅しば!

    腰は体制が悪いのかな…気をつけては居るけど、横になっても痛い時あります!

    • 5月29日
  • ユーア

    ユーア

    ポカリみたいなのでも大丈夫ですかね?
    カルピスは試してみます♡
    ビスケットかぁ、バナナとかウィダーインゼリーなら置いてあるけどビスケットがいいんですね😆✨

    胃酸が上がる感じだと梅干しがいいってことですか??

    体勢かぁ〜、確かにそれはあるかもですね😳
    腰痛はどれくらいから酷くなりました?

    • 5月29日
  • 虹の番人

    虹の番人

    是非カルピス試してみて下さい!
    おそらく、カルピスに含まれる成分が良いんだと思います!
    検索でも吐き気止めってなってるのみました!

    ビスケット良いみたいですよ!

    お行儀悪いけど、横になりながらでも口に含めるのが魅力的!

    乗り物酔いとかの時の胃液があがる感じのは酸味があるのが治まりやすいです!

    吐き気にもいろいろあると思うので夢ママさんの吐き気がどんな感じか分からなくて……

    でもカルピスか梅干しのどっちかヒットする気がする!

    私初期から恥骨がめちゃくちゃ痛くなって、それをカバーしていたら腰痛も痛くなって😢

    今はこれまた波があって痛くない日もあります!

    トコちゃんベルトつけて楽な時と痛い時あります!

    • 5月29日
  • ユーア

    ユーア

    夜中の気持ち悪さはなんとなーく吐き気する感じです(>人<;)
    なんだろ、胃酸が上がるっていうよりはもわーっと気持ち悪い感じ!
    たまに、お腹空いて気持ち悪いんかなって思う時もあるんですけど自分でもよくわかんなくなっちゃう時あって(⌒-⌒; )

    カルピスってカルピスウォーターでいいんですか?ペットボトルで売ってるやつ!それとも、自分で割るタイプですか?

    初期からですか(><)
    それは大変💦
    波ありますよねー、私はめっちゃ痛い時は寝る体勢がまずかった時です😅
    とこちゃんベルトって効きます?持ってないんですけど、よくとこちゃんベルト使ってるっていうの見るので👀

    • 5月29日
  • ユーア

    ユーア

    こんにちは😀
    体調いかがですかー?

    梅雨入りして、体調にも影響が出そうで怖いです💦💦

    そして、一気にお腹が出て驚いてる感じです😅
    26週で918gって言われました💡
    そんな食べてないのに赤ちゃんは成長するのですね!笑

    虹の番人さん、もう30週なんですね〜、30週過ぎるとなんだか早い気がしちゃう✨

    • 6月8日
  • 虹の番人

    虹の番人


    こんにちは!
    今日は健診でした^^

    エコーなしですが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    赤ちゃん順調ですね!
    うちの子も順調です^^

    私28wで1036gでしたよ( ˙ᵕ˙ )

    出来れば小さめに産みたいw

    体調は前より良くなってますよ!

    いっときより食欲減りましたが、体重10㌔増えてしまってるので丁度良いかも!
    ただもたれて夜中起きるのは辛い…


    夢ママさん、その後どうですか?

    カルピス合わなかったかな?

    梅雨心配ですね(ノω`)
    私喘息あるので出ない事を祈ってます!

    • 6月8日
  • ユーア

    ユーア

    エコーなしとかあるんですね(><)
    ほんと小さめに産みたい!でも、健康に!笑

    良かったです♡
    ムカムカ感、なんで夜中来るんですかね(^_^;)
    食後2時間後ぐらいなら分かるけど夜中に突然来るのはほんとやだー💧
    食後はお腹パンパンだし…

    カルピスで効く時もあればダメな日もあって、薬貰いましたσ^_^;
    吐き気辛すぎ😢

    喘息持ちなんですか😖💦
    体大事にして下さいね😢

    • 6月8日
  • 虹の番人

    虹の番人

    今日は赤ちゃんの心音確認でした!

    もう2週間に1回の健診なので仕方ないです…
    前の参院は毎回あったし安かった!
    今の所は最低5000円かかります(ノω`)

    お股避けるのはこりごり汗

    本当に夜中参っちゃいますね…

    カルピス残念……

    お薬で落ち着きました?

    今日喘息の方も見てもらって今の所は大丈夫!

    所で出産準備してますか?

    私はちょこちょこしているけど、まだ全部は揃わず!

    オムツやミルクは自宅の並びにドラッグストアがあるので産まれたら主人に買ってきてもらおうかと( ´͈ ᵕ `͈ )♡°

    • 6月8日
  • ユーア

    ユーア

    毎回そんなかかるんですか?
    補助の用紙出しても?

    裂けますよねぇ笑
    スルッと産みたい😂

    眠れなくなるしほんとやだ💨
    よっぽどの時に飲もうと思ってるのでまだ試してはいないです😁

    いや、全然!笑
    まだ大丈夫かなーなんて思って😅
    消耗品はその都度でも大丈夫そうですよね💡

    おっきな買い物もあるし少しずつ買わなきゃダメですよね💦💦

    • 6月8日
  • 虹の番人

    虹の番人

    補助券出しても毎回です…>_<…

    高いとは言われたんですけど、他にも持病あるし、安心買ったもんです…

    一人目はお尻の穴の横迄避けました!裂けた時は痛くなかったけどその後が((((;゜Д゜)))


    無理せず辛い時は薬のんじゃっても良いと思いますよ🍀*゜

    出来れば飲みたくない気持ち凄く分かります!

    お下がりもらえたのと、産まれて洋服無いと困るので買いました!
    周り女の子ばっかりで、肌着以外は無くて……
    哺乳瓶は弟がプレゼント🎁してくれました!

    後はポットとか搾乳器とか……

    一人目の時のはほぼお下がりでまわしてしまって消えちゃった^^;

    一人目切迫早産だったから早めに揃えないとなぁなんて思ってます!

    • 6月8日
  • ユーア

    ユーア

    そうなんですね😖💦
    確かに持病のことを考えてたら慎重にいきたいですもんね!

    結構、裂けたんですね😱
    裂けた時は全く痛くないですよね〜笑
    産後がしんどい💧私、子鹿みたいな歩き方してましたよ😂

    ですかねぇ、我慢できない時は飲むようにします😆

    ミルクは混合ですか?
    私は、完母で考えてます💡

    お下がり貰えるのは羨ましいなぁ👀
    周りに貰えそうな人がいないから💦

    上の子は切迫だったんですか😳
    それだと心配になりますよね😖💦

    • 6月9日
  • 虹の番人

    虹の番人

    おはようございます!

    いろいろリスクありながらもなんとか無事に出産して子育てしたいです!

    完母だとなにかあった時に預けられないのと、一人目母乳の出が足りなくて……
    なので混合になる予定!

    なんでも無理するとストレスが溜まって余計に体調崩す様な気がして(^_^;)

    地元なのと姉妹が居るので多少貰えます!その分上げてるのもあるので持ちつ持たれつ!

    切迫早産なりやすいみたいなんで気をつけます!

    • 6月9日
  • ユーア

    ユーア

    なんか出産のこと考えたらまだ先だけど怖くなってきちゃいましたー😂

    混合も考えたんですけど、自分の産後ダイエットの為にも母乳がちゃんと出れば完母にしよーって考えてます😁

    持ちつ持たれずな関係ができる方がいていいな〜✨

    無理せずにゆったりと行きましょ😊

    • 6月10日
虹の番人

授乳のために眠りが浅くなりやすいと聞きました!
初期の頃から熟睡出来てないです(涙)
そして頻尿に……

息子さんと兄弟みたいとは羨まし(๑•̀ω-)و。*

産まれる前に少しでも体調良くなれば1泊で良いから近場の旅行行きたい♥

今こんな感じですよ( ´͈ ᵕ `͈ )♡°

前から見るとあんまり分からないみたいですが横から見るとw

やっぱり男っ腹です!
娘の時と違ってお腹が尖ってます!
娘の時は丸かったですよ!

もぉ9㌔太ったもんで太ももが2倍になりました^^;

虹の番人

23wの時!
比べると大きくなりました(*^_^*)

虹の番人

私が飲んでたのはカルピスウォーターです!
胃酸ではなさそうですね!

私も吐き気起きる事があって、水筒にルイボスティー入れて枕元に置いてますよ!
喉が渇く事もあるので!

でもお腹空く感じがあるのであればカルピスウォーター試してみて下さい^^*

今回骨盤開くの早かったです。
ベルトつけて、閉まっていくのが分かりましたよ!

トコちゃんベルト2で産後も使えるやつにしました!
あると便利ですね(՞ټ՞☝

一人目の時は臨月に恥骨が痛くなる位でしたよ!