※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururunmaruko
妊娠・出産

AIHで授かった赤ちゃんが胎嚢が13.6mmにて小さいと言われ、心配です。 5週6日でしょうか?

排卵日から計算すると今5週6日です。
AIHなのでほぼ確かだと思います。
今日の診察で胎嚢が13.6mmだったのですが小さいと思いますか?
先生には少し小さめかなっと言われたのですが、気になります。
不妊治療でやっと授かった命なので、そわそわしてしまいます。泣

コメント

クロ

妊娠おめでとうございます。私も、今11週ですが人工受精でやっと不妊治療をして五年で授かりました。私も、病院に行って妊娠発覚した時は小さいと言われました。でも、私は赤ちゃんを信じてなんとか毎日毎日過ごして3ヶ月検診の時はしっかり大きくなりました。私もそうですがみんなこれからいろんな不安や葛藤がでてくると思います。赤ちゃんを信じてあげて下さい。
これからもっと不安になることや葛藤することがでてくると思います。私は、やっと授かったので
不安には負けてはいられません。
常に、赤ちゃんを信じて安心して生まれてくることが唯一の願いです。負けないで赤ちゃんを信じてお互いに元気な赤ちゃんを産みましょう。長々と失礼します。

あーーこ

私は今8週6日なのですが、
5週5日の初検診の時の胎嚢は10、6ミリでしたけど何も言われなかったですよ!(^^)
今も順調に赤ちゃん育ってますし、胎嚢の大きさは気にしなくて大丈夫だと思いますよー(*^^*)☆

maahii

私も同じ周期くらいで
同じくらいの大きさでしたよ^ ^♡
私はまだ心拍が聞けてないですが💧
少し小さめとかも言われなかったです!
先生によって違うんですかね?
あまりお気になさらず、気持ちを楽にしてお過ごしください♡

ぷー

妊娠おめでとうございます(*^^*)
大きさは個人差あると思うので、気にしなくて大丈夫だと思います⭐️
これから、楽しみですね❤️
リラックスして、赤ちゃんの生きる力を信じて妊婦生活エンジョイして下さい(*^^*)
応援してます!

るるるみん

こんばんは☆
私も不妊治療して人工授精で授かりました。
医師によっては不安を煽るような言いかたをする場合もあります。
その場合は看護師や助産師に話を聞いてもらうと気持ちが楽になりいいと思いますよぉ(^-^)
まだ胎嚢だけの確認なので、 一番重要なのはその後に赤ちゃんの心拍(心臓の動き)が超音波検査で確認できるかどうかです。
赤ちゃん元気に育つように応援してます!!

じゅえる

こんばんは。
私は計算上5w5dで、胎嚢は7.9mmでしたが、先生には小さいとも心配なことも言われませんでしたよ^^
これくらいだったらこんなもんです、って感じでした(*^^*)

なんだか涙が出ました。
赤ちゃんを信じてあげれてなかったなぁと。
確かに不安なんかに負けてられません。
こんなに待って待って待ち焦がれていたんだから。
ありがとうございます。
赤ちゃん信じて穏やかに過ごしたいと思います!

そうなんですね。
なんだか小さいからどうかな〜...と言われたので不安な気持ちが大きくなってしまいました。
でも気にしないで心拍が見えるのを楽しみに待とうと思います。

そうなんですね!
先生によって違うのかな?
でも安心出来ました!
ありがとうございます

ありがとうございます♡
ストレスは良くないですもんね。
リラックス心がけて赤ちゃんの生命力信じて過ごしていきます。

そうですよね、心拍が重要ですね。
来週には心拍が確認出来るといいんですが...
ありがとうございます!

そうなんですね!
なんだか心配し過ぎてしまったみたいです。
安心出来ました。
ありがとうございます。

みなさん、優しく質問に答えていただけてとっても嬉しくとても安心出来ました♡
本当にありがとうございました!!
頑張ってくれてる赤ちゃんをもっと信じてあげなくちゃって思いました!
少し反省です。
今日からもっと楽しい気持ちで毎日を過ごしていきます!!

クロ

負けないで下さい‼️お母さんが不安になると赤ちゃんも不安になってしまいます。やどってきた事に感謝しながら応援してあげて下さい。私は、つわりが辛い時にお腹に向かって言い聞かせています。 そうすると、赤ちゃんも頑張って成長してくれます。そして、自分も成長していきますよ。
(^o^)

シャチ🐋

わたしも排卵日は確実で5週4日で13.6mmでした。下には主様と同じように4週5日と記載されてました。13.6mmってやはり小さめなんですかね…
お互い赤ちゃん信じましょう(;_;)

そうですよね!
絶対負けないです。
私も少しつわりが始まってます。
赤ちゃんが元気な証拠!と思って乗り切ります!
クロさんも無事元気な赤ちゃんと会えますよう、祈ってます♡

なんだか私の質問で不安な気持ちにさせてしまいましたか?
ごめんなさい(>_<)
でもみなさんあまり気にする事ないって言ってくださったので赤ちゃん信じて穏やかに過ごしましょう。
お互いにまずは無事心拍が確認出来ますように。

クロ

ありがとうございます(^o^)
私は、6月の上旬に出産予定日です。初診の時は、丸っこいのが今は少し人間らしく手と足が出来て生命に凄く感動してます。辛かっ時は、エコー写真みると励みになりますよ。私も初めての経験ですけど頑張って元気な赤ちゃんを産みます。お互いに頑張りましょう