※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
子育て・グッズ

離乳食後の授乳をやめたいですが、一日3回の授乳は大丈夫でしょうか?同じく完母で育てている方、どうでしょうか?

完母で育ててます。
今二回食でだいたい180グラムくらいは一度に食べますが、この前初めて離乳食後の授乳を泣いて拒否しました!
なのでお腹いっぱいなのな?と思い授乳せず、その後も特にお腹がすいたそぶりは見せなかったので、離乳食後の授乳はやめました!
そうなると一日3回しか授乳しないことになるのですが、離乳食たくさん食べてくれるのであればこれでもいいのでしょうか?
同じくらいのお子さんを完母で育ててる方どうですか?

コメント

ひなあられ

うちの息子も、ちょうどそのくらいの時には離乳食後は飲まなくなりました!
眠くなったら…って感じです(о´∀`о)
今も順調にむくむく成長し、モリモリ食べてます!

• ksm

ksm

そうなんですね!!安心しました💓
    ありがとうございます😊

• 4月30日
♡ぷぅちゃん♡

うちの娘は食べムラもあるし、多くても130gくらいしか食べません。
少ないと半分近く残される事もあります😭
でも、おっぱいも特に欲しがらず、いつも離乳食後だいたい1時間くらい経ってから欲しがるのであげてます!

量食べてないし、母乳も1日で見ると6回くらいはあげてるので全然参考にならないかもしれませんが💦

• ksm

ksm

いえいえ!回答ありがとうございます😊
    そうなんですね(T_T)離乳食残されちゃうと悲しくなりますよね😵息子も少し前は結構食べムラありました💦
    息子の気分次第みたいな感じでしたよ。笑

• 4月30日