※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまい
子育て・グッズ

離乳食初期で1回食です。眠かったりで嫌がって食べなかった時、残った離乳食を1〜2時間後にあげても大丈夫ですか?それともその日はもうあげないとか、時間を置いて新しく作り直さなきゃダメでしょうか⁇だいぶ残ってしまって捨てるのもったいなくて

離乳食初期で1回食です。
もし、眠かったりで嫌がって食べなかった時、残った離乳食を1〜2時間後にあげるのはありですか?
それともその日はもうあげないとか、時間を置いて新しく作り直さなきゃダメでしょうか⁇
だいぶ残ってしまって捨てるのもったいなくて(>_<)

コメント

YUNA♡

私はあげないです(๑ó﹏ò๑)

lala

私は菌などが怖かった為、またあげる時は新しい物をあげてました(*^^*)

おはようございます。

私もあげないですかね(ˊ˘ˋ*)
その日はもう離乳食はあげません(*´꒳`*)

そうちゃん

眠くてぐずり一眠りした後に離乳食をあげたことあります💦30分くらいだったので。30分かけて食べたと思えば大丈夫かなーと思って。

あゆまい

みなさま
返信がだいぶ遅れてしまい申し訳ありません😣
私が体調崩してしまったのと、GWでバタバタしてしまいなかなか返せませんでした💦
やはり時間を置いてからあげるのはNGですね😅
食事時間内である30分くらいならまだギリセーフかもしれませんが、みなさまからのアドバイスにより、離乳食中にグズって授乳後30分以内だったのであげてみましたが食べなかったので捨てました!
これからはもったいなくても捨てるようにします🙋
ありがとうございました✨