※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

モヤモヤします。初めて実母に2歳の息子を預けて夕方から友達の店の開店…

モヤモヤします。
初めて実母に2歳の息子を預けて夕方から友達の店の開店祝いに行くことになりました!
実母にはお風呂、寝かしつけを頼んで深夜にわたしも実家に帰る予定です。

昨日実母から、その日じじと孫ちゃんと朝から鉄道博物館行こうと思って♡と言われました。
なんか勝手に決定してるのもモヤモヤだし、わたしは行かなくていいらしいです。
ちなみにその日はわたしの誕生日。なんで一人でお留守番?と思ったり。
初めて預けるのになんで朝から丸1日わざわざ離すようなことするのか。

2日後家族でプラレール博行くのも知ってるのに、、

実家に行くと勝手に散歩に連れて行ってケータイも持たず連絡取れず1時間帰ってこなかったりします。

わたし的には孫ちゃん連れて出かけていい?とか孫ちゃん連れて散歩に行ってくるねとか一言ほしいですがみなさん実母だとこういうの気にならないですか?

コメント

ひでみ

そんなもんじゃないですかねー。

孫が来てくれた事が嬉しくて、あちこち連れて行きたいんだと思いますよ😊

気になるなら、なすびさんの方から今日はどっか行くの?と声をかけてみたらどうでしょう?

それに、実母なら義母よりは言いたい事言えるから、モヤモヤしてるよりはハッキリ言ってみたらどうでしょう?

an

実母ってそんなもんじゃないですかー??

最初は何をするにも言って!
て思ってましたけど
預けるなら任せなさい!
嫌なら預けるな!と言われて
そこから預けるときは任せてます(^^)
気になるし心配になりますけど
そこは実母を信用して預けてます。

義母なら嫌ですけどね!笑

ちかりん

私も嫌だなーって思ったことは喧嘩になっても言いますねー。
そこが実の家族だからできる特権だとも思います😊
多分じじばばは責任とかないので孫が可愛い❗来てくれて嬉しい❗楽しんでもらいたい❗しかないんだと思いますよ😅
うちの場合、ジュースあげないようにしてるんですけど、ばばが勝手に買ってきて『飲むかなーと思って😆🎵』とか言ってきたので『飲ませてない』って言ったら今度は『あんたたちばっかりいいもののんで可哀想』とか言うから『は?まだ赤ちゃんやん。大人になったら飲めるし。そんなん言うんやったらあげたからにはちゃんとキレイに歯磨きまでしてよ❗💢』ってな具合にプチ喧嘩になりました(笑)
今では『これやっていいんかね?』って聞いてくれるようになりましたよ😃

ちょこむ

私の実母も事前に何も言ってこないですよー(^◇^;)
孫が来るのが嬉しいんだと思います。2歳で初めて預けるのならウキウキしてどこか連れて行ってあげたいって思うんじゃないですかね(>_<)
私も実母に預けたらどこ行ったよ〜とか事後報告です。でも連れてってもらってよかったねーて感じです😅

なると

そんなもんなんですねー笑
夕方からの予定だったので余計に気になっちゃって。
実母は勝手にお菓子やジュース、あげたことのないパフェやケーキもあゲマ来る人で。
今まで色々言ってきたのですが、
ヤキモチ焼いてる〜お母さん面倒さ〜い!
将来がたいへ〜ん!
とか言われてめんどくさいので言うのやなんですよね( ‾ʖ̫‾)