※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

胎動について初マタの方が気になることを質問しています。感じ方や頻度について不安があります。

胎動について教えてください✨
先日、お腹を何かがうごめくような感覚で気持ち悪かった時がありました。
それは今のところその一回です。
あとは腸の活動とは違うような、ポコポコと鳴る感じが時々ありました。
これが胎動なのかな❓という感じです。
胎動って感じ始めたら毎日感じるものですか❓
確信はもてずに、もしかしたら…という感じですが、初マタなので良くわかっていません💦

コメント

yuisan05

胎動…懐かしい😊💕
私も最初はそんな感じで、え?今の胎動?みたいな感じでした😊💕
確信が持てたのは20週ぐらいだったとおもいます😇
胎動が感じれば一層可愛さ増しますね❤️

  • ことり

    ことり

    そうなんですね✨
    胎動あると生きてるか不安になるのですが胎動あると可愛くて安心します☺️

    • 5月2日
まりる♡

胎動なら、最初はあれ?ぐらいで、毎日は中々感じなかったですよ😄
徐々に回数が増えてくるかと❤️
最初は慣れないと気持ち悪いかもですが、
慣れると、感じないと不安になります😌
夜中なんて寝かせてくれないくらい、
蹴ったり、うにゅーって動いたり、ひゃくりしたり、大忙しですよ😉

  • ことり

    ことり

    そうなんですね✨
    最初は毎日感じないものなんですね✨
    ひゃっくりもわかるんですね❗️
    凄く楽しみです✨

    • 5月2日
maya

きっと胎動だと思います😁
私も最初は何かお腹がポコポコしたかも?くらいでしたよ🎵
その後徐々にわかるようになって来て本当にビックリするくらい動くようになります!笑

話しかけると動いてくれて嬉しかったり動き過ぎて痛かったりひゃっくりしたりで寝れない事もありました😂😂
少し動かない時間があると逆に心配になったりして。笑

今となっては懐かしいです!

赤ちゃんがたくさん動くのは元気な証拠です🎵
これからが楽しみですね❤️

  • ことり

    ことり

    ありがとうございます❗️そうなんですね✨
    確かに胎動あると話しかける回数増えた気がします✨
    これからが楽しみです〜✨

    • 5月2日
nasi-nanako

胎動で間違いないと思います( ^ω^ )私も初めて感じたのは17週の時でした。
腸があれ!?今ポコポコ動いたような‥から始まり、徐々にそれが繰り返し感じるようになり、どんどんハッキリした胎動に変わっていきましたよ(^^)お腹の中でちゃんと生きてくれてるのだな〜となんだか嬉しくなりますよね❤️
男の子かな?女の子かな?楽しみですね〜♪

  • ことり

    ことり

    そうなんですね✨
    こないだ先生に、男の子かもね〜と言われましたがまだわかりません💦
    胎動あると生きてくれてるのがわかるので嬉しいです〜😆
    これからが楽しみです✨

    • 5月2日
らびっと

私も初めての胎動16週終わりごろでした^ ^

そのポコポコ多分胎動だとおもいます🤰

もう少しすれば胎動だと
確信がもてるぐらいウニョウニョポコポコしますよ!(笑)

私も初めての胎動、ん?お腹がなっただけ?みたいなかんじでした😆

いまでは、元気に毎日動いてくれます👶💓

  • ことり

    ことり

    そうなんですね✨
    毎日動いてくれたら生きてるのがわかるので安心しますよね✨
    ウニョウニョされたらなんとなく気持ち悪いですが嬉しいです😆
    これからが楽しみです〜✨

    • 5月2日