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はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の冬制服について質問したが、回答が遅れたため再度確認したところ、他の家庭がすでに持っているか心配だった。先生が急かされたと感じたかもしれない。明日、アプリの連絡に感謝を伝えるべきか悩んでいる。

先週金曜日の朝に、保育園の冬制服について先生に質問しました。(その前の日に保育園から制服はまだ冬服ではなく夏で登園とアプリで連絡が来ました。しかしうちは途中入園なので、他の皆んなは4月で買っていてもう各自持っているのですか?という内容)
確認しますと言われて今日の朝まで先生からその件について全く解答がなかったので、今日の夕方に「制服の件どうでしたか?」と同じ担任に再び聞いたら、「確認してますので…明日の朝には…」と言われました。

先程園全体のアプリでこれから全園児が購入、12月以降冬服と連絡が来ました。

聞いたのが金曜で今日まで解答ないって、私的にはまぁまぁ待たせられている感覚だったので、忙しくて忘れてるのかな?と思って再度聞いたのですが、先生の反応が「また聞いていたわ…」って様子に見えて💦
再度質問するのが早かったですかね🥲こっちとしてはいつから冬になるのか、名札つけたりもあるし、他の家庭が持っているなら急に言われるとかもあるのかなと思って早めに知りたかったんですが😔


先生からしたらこれから連絡しようと思ってたのに、急かされたと感じたんですかね?
明日登園する時、「アプリで制服の件拝見しました。確認いただきありがとうございました」というべきですか😅

コメント

たこさん

何も言わないでスルーした方がいいと思います😅
嫌味っぽいと言うか、感じ悪いと思われちゃうかと思います💦

うちの子の園だとアプリで送信しているのは事務員や主任保育士や園長なので、担任を持っている保育士さん達はアプリでどんな通知がいつ回るかも全く知らされていないことが多いそうです😓
なので保護者から質問をされても「後日アプリから〜〜」くらいの回答しか出来ない感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    だとしたら後日アプリで詳細回ります、という一言があったらこっちも良かったんですけどね😅
    質問されて何もないまま数日って今の保育園事情からしたら普通なんですね…

    • 11月12日